曲紹介
- 透明感のある切ないバラード
- 綺麗で透明感のあるどこまでも広がるようなメロディ、遠くにある「あの場所」を想う切なさが合わさった曲
- メロディとは真逆な自分のことを「醜い」と卑下する歌詞がより歌の切なさを印象付けている
- 間奏や後半で入るギターが「眠れない夜」に爆発した感情の様。
歌詞
この汽車に一人飛び乗れば
あのまぶしい星に届きますか?
あといくつ愛と嘯(うそぶ)けば
窓から見たあの場所に届きますか?
忘れないでよ
僕は美しく死ぬ為だけに醜く息をしている
あといくつ夜を乗り越えれば
あのまぶしい星に届きますか?
あの坂を一人駆け上がれば
窓から見たあの場所に届きますか?
夢を見るのはワルイコトですか?
どこまでも行ける
この苦しささえ武器になる。
忘れないでよ
僕は優しくさよならを言う為に
醜く息をしている
回り回って 求め求めて
行き着く先はスタート
そんなふうにできている
コメント
- 美しく死ぬために醜く息をしている。 -- まーちゃん (2009-11-29 01:55:36)
- 歌詞とミクの声がたまらない 曲調もいいです。もっと評価されてもいいはず! -- 七条 (2010-02-20 18:33:38)
- すごく好き。もっと評価されてほしいです! -- 縋゚ (2012-04-30 18:51:53)
- 優しくさよならを言う為に醜く息をしている。鳥肌もののかっこよさ! -- ユメカゼ。 (2012-11-26 18:59:10)
- 聴いたらよく眠れます。 -- 友紀奈 (2013-06-04 21:46:27)
- いい曲ですね、もっと評価されてもいいのに。 -- りーしす (2013-12-26 00:38:10)
- 大好きな曲~ -- 名無しさん (2014-04-21 01:21:13)
- 好きです! -- 名無しさん (2018-11-16 21:29:47)
- このPさんのこと声優として知ったけど普通に曲がいい曲すぎてもっと伸びろって思った -- とっととと (2022-07-05 22:25:54)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2025年11月25日 11:35