アットウィキロゴ

月隠 -ツキゴモリ-

【検索用:つきこもり  登録タグ:2009年 VOCALOID ヤスオP 曲た 殿堂入り 鏡音リン 骨盤P
+ 目次
目次

作詞:ヤスオP
作曲:ヤスオP
編曲:ヤスオP
唄:鏡音リン

曲紹介

  • 田舎の山奥の夜は暗いというかなんかもう黒い。夜ってこんな暗かったんだねって思いながら作った曲です。(作者コメ転載)
  • カッコイイギターは骨盤Pが弾いています。

歌詞

夜の空に呑み込まれそうな
遠い星のささやかな体温
仄(ほの)か光る小さなライト
足元だけ照らしている

真夜中の迷路 深く深くに
迷い込んだままで
僕は一歩先でさえおぼつかない闇を駆け抜けた
そこにありますか 僕の道は

月が消えたその夜に僕を呼ぶ声がした
止まらず ここまでおいでと誘う
ずっと走り続けてる 君がいる場所へ
こんな月のない 暗い空の下でも

指の先で星を結んで
自分だけの神話を描いたの
粒のような 小さな願い
僕の空を照らしている

どこかに隠れた 月を探して
立ち止まるのはもうやめた
どれだけ視界が 閉ざされてても変わらない
目指す場所はもう知ってる そう

今もずっと聴こえてる 君の澄んだ声が
もうすぐここまで来るよと微笑(わら)う
ずっと走り続けてる 君がいる場所へ
こんな月のない 暗い空の下でも

誰もいないこの場所で 頬を伝う涙
独りでいたい いたくない

ずっとずっと聴こえてる 掠(かす)れたその声が
早く私を見つけてと叫ぶ
ずっと走り続けてる 君に会いたくて
今は何もない 月隠(つきごも)りの空でも

コメント

  • 最高! -- 名無しさん (2009-10-05 17:44:34)
  • これはかっこよすぎる!! -- 香絵瑠 (2009-10-05 18:38:53)
  • このかっこよさ、呑み込まれました! -- 倉橋哲歩 (2009-10-05 21:15:39)
  • これいいですお勧めします -- 名無しさん (2009-10-06 00:44:17)
  • ループが止まらないっ!調教うまい! -- 名無しさん (2009-10-06 19:40:06)
  • 何気なく再生したら最高の曲に出逢えた!自分の強運に感謝(^p^) -- 毬藻 (2009-10-08 11:07:21)
  • かっけええええ -- 颯 (2009-10-18 07:54:03)
  • やはりイケリンが好きになってしまった… -- Mo (2009-10-18 09:16:43)
  • かっこいいな〜 -- 名無し (2009-11-15 11:23:53)
  • 月が出てない日に頭の中でループww -- 名無しさん (2009-11-15 12:24:03)
  • 透明水彩に似てる気がする・・・。 -- 名無しさん (2009-11-15 13:28:30)
  • ↑私も思った。AメロやBメロの感じ似てるなぁ…と。そしたら作った人が同じ人なのね!という流れでヤスオPにハマってしまったよ。 -- 毬藻 (2009-11-20 18:51:00)
  • めっちゃかっけぃ。  カラオケ化希望 -- 名無しさん (2009-11-20 21:07:43)
  • ヤスオPさんわかってんじゃんVv -- 名無し (2009-11-21 08:38:47)
  • いい曲なのに再生回数が増えない…みんな、もっと聴こうぜ! -- ちょこしば (2009-12-31 21:46:52)
  • すっごいカッコイイ。けど何だかこれ聞いてると寂しくなって泣ける。最高。 -- 名無しさん (2010-01-12 00:53:46)
  • イケリン!イケリン!!冬に合うわ〜 -- 名無しさん (2010-01-20 20:24:12)
  • 凄く格好良いよー!疾走感がたまらない!何気に「僕」を呼ぶ「誰か」が神秘的で好きなんだ。 -- ねり (2010-02-05 14:36:21)
  • かっこいい!もっと評価されるべきっ -- 名無しさん (2010-04-11 10:27:31)
  • すごく格好良い。もっと伸びないかな。 -- つこ (2010-11-15 20:25:12)
  • すごくいい曲!かっこいい。 -- 千架 (2010-11-23 11:41:25)
  • 殿堂入りしてもおかしくない!!! -- メガネ (2011-12-02 19:07:06)
  • めっちゃイケリン!!もっと伸びてほしい -- 名無しさん (2011-12-24 13:10:44)
  • 神過ぎw ギターかっちょええw ヤスオさん神ってるうぅう -- 豆沢先輩 (2012-02-15 00:42:03)
  • いつ聴いてもいいねー! この曲大好き~♪^^ -- 。←豆落ちとんぞ (2012-11-06 19:29:59)
  • なぜのびない! -- 圭 (2014-03-21 19:48:01)
  • ボカロ曲の中で1番かもしれないってくらい好きな曲 みんなに聞いて欲しいな -- りーさ (2016-07-27 04:40:03)
  • たまに思い出して聴いてる、 -- つな (2020-11-01 15:42:38)
  • がちいん -- 名無しさん (2020-11-16 22:15:11)
名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • ヤスオP
  • 鏡音リン
  • 殿堂入り
  • 2009年
  • VOCALOID
  • 曲た
  • 骨盤P
最終更新:2026年05月04日 20:06