|
+
|
OTOIRO 制作メンバー |
OTOIRO 制作メンバー
|
曲紹介
「好き だった」
曲名:『カイコ』
歌詞
(動画投稿者コメントより転載)
待って置いてかないで
見捨てないで巻き戻って 好きでいたい
これじゃない きみじゃない 嫌っちゃうわよ
あの頃のように夢中にさせて
サイコな思考か 懐かし論破
あたしのもんだ きみに未来なんていらないんだ
愛したってのに 恋したってのに
きみはどうして変わっちゃうんだ
どうしたってのよ 何したってのよ
きみはいいよね 楽しそうで
待って置いてかないで
見捨てないで巻き戻って 好きでいたい
これじゃない きみじゃない 嫌っちゃうわよ
あの頃のように夢中にさせて
ねえ
好き 好き 好き 好き 好き 好き
好き 好き 好き 好き 好き 好き
好き 好き 好き 好き 好き 好き
好き 好き 好き 好き 好き 好き
好き 好き 好き 好き 好き 好きだった
好き
カイコしてロンリー しなくてもロンリー
どうすればいいの タイムマシンってまだないんだっけ
会いたいってのに 触れたいってのに
誰もこんなに想ってないの?
泣きたいってのに 死にたいってのに
きみはいいよね 楽しそうで
うらめしめでたし
きみが歩く足 引っ張ることがあたしの生きる道
だってやだもん 鬱雑ったいの 劣化する愛慕
あたしの好きなことだけやってな
現住所きみのまんま 鍵はずっとあの頃から変えてないよ
嫌って何度だって
嫉噛ついて醜くって ハッピーだ
今じゃない 未来じゃない 昔がいいの
あたしのことをスルーしないで
ねえ
好き 好き 好き 好き 好き 好き
好き 好き 好き 好き 好き 好き
好き 好き 好き 好き 好き 好き
好き 好き 好き 好き 好き 好き
好き 好き 好き 好き 好き 好き
だった
ねえ
好き 好き 好き 好き 好き 好き
好き 好き 好き 好き 好き 好き
好き 好き 好き 好き 好き 好き
好き 好き 好き 好き 好き 好き
好き 好き 好き 好き 好き 好き
だった
コメント
- がんっば -- 千葉の人 (2025-11-07 19:27:01)
- ヤンデレっぽくて可愛い! -- 仕事が早くて驚いている日柿という人 (2025-11-07 19:59:22)
- ミクのツインテ、モロ蚕の触覚だった -- ぬ (2025-11-07 20:53:47)
- 記事作成乙 -- 猫背メガネ (2025-11-07 21:27:16)
- 新曲投稿頻度やっば ほんとに27人いるだろこれ -- 猫背メガネ (2025-11-07 21:32:33)
- なんというか -- かわわ (2025-11-07 21:34:12)
- これはカイコ視点してんじゃなくてミクとは違う第二者視点で歌ってる感じ。 -- ぬん (2025-11-07 21:36:31)
- カイコとしての過去を引きずってる感じがすごいな -- 福岡民 (2025-11-07 21:39:14)
- 良い -- きなこそば (2025-11-07 22:15:11)
- かっこいいとかわいいを合わせた曲 -- めがぜざる (2025-11-08 09:21:31)
- マシュマロに続き重めだな -- ななしっち (2025-11-08 09:49:40)
- 蚕と回顧をかけてるんかな -- 名無しさん (2025-11-08 16:06:39)
- 死ぬほど刺さった…… 怒涛の好きパート一生聞ける -- れきま (2025-11-08 16:19:57)
- 今じゃない 未来じゃない 昔がいいの あたしのことをスルーしないで がめっちゃ好き、心に響く言葉だった -- とわ (2025-11-09 07:49:35)
- 懐古もかかってる…?何はともあれ投稿頻度えぐすぎ -- 名無しさん (2025-11-09 13:21:13)
- 好き!曲、歌詞とか全部好き -- 風呂でようつべみてた (2025-11-09 14:08:33)
- デコミク(ダークネス)増えてない? -- 名無しさん (2025-11-09 15:27:14)
- 一生聴いてられる。過去形なのが最高すぎます、、、 -- カフェイン中毒 (2025-11-09 21:06:55)
- これ昨日の私じゃ? -- 亞田ネル大好き (2025-11-10 07:49:50)
- DECO*27先生早く休んでほしいなとか思ってたらちゃっかり新曲投稿されててしかもめっちゃ好きな曲でいつもと曲調がちがくてまじで休んでくれと思った。神曲ありがとう -- みるくれーぷ (2025-11-10 08:50:28)
- 待って置いてかないで 見捨てないで巻き戻って 好きでいたい これじゃない きみじゃない 嫌っちゃうわよ あの頃のように夢中にさせてが刺さった -- ひなぽよp (2025-11-10 11:05:25)
- まじで中毒性えげつない -- しけ (2025-11-11 16:46:11)
- DECO*27さんもう少しでライブなのに新曲投稿して体力持つのかな? この曲最っ高、ずっと暗い感じなのがめっちゃ刺さる -- Cho6 P (2025-11-12 09:52:20)
- DECOさんそろそろ休んでほしい…神曲このペースでとか心配になるわ -- 授業中の高校生 (2025-11-12 10:55:54)
- てかマシュマロと大層日にちの差ないのにこんな神曲つくれるのってDECOさんだけじゃない? -- ボカオタ (2025-11-12 19:58:28)
- もう2026年度公開予定の曲も全部完成して2027年度の曲にとりかかってるらしい(白目) -- 美琴 (2025-11-14 17:40:34)
- Stuck Moth…立ち往生している蛾…か… -- イカ焼き (2025-11-14 18:12:54)
- ↑×2 え、やばDECO*27さんやっぱり27人・・・いや、2700くらいはいそう(?) -- りおみん。 (2025-11-16 20:25:48)
- ↑×3やばいやん 公開楽しみやわ -- 名無しさん (2025-11-16 21:54:03)
- ロゴは蚕、内容は懐古が主(?)イラストも最後蚕の成虫だったかな、、、?そしてコメ欄に解雇() -- 名無しさん (2025-12-17 21:02:52)
- ヤンデレミクも良きですな -- ボカロ好き (2026-01-11 21:25:03)
- これ、なんか、その...ミク”が”言ってるんじゃなくてミク”に”言ってるみたいに見える...これ、俺だけ? -- 直感で動くタイプ (2026-04-26 15:57:31)
- 「小学校5年の頃、優しくしてもらった一つ上の先輩に好意を抱いていた。今年4月私は中学に入って久々に会う先輩に気づいてもらおうと頑張った。のに…」という中1女子の私にとても刺さった曲です。神曲をありがとうございます。 -- 「気づいてよ…ほんと」と心の中で彷徨う女 (2026-05-28 17:58:19)
- ↑×2 俺もだ -- 名無しさん (2026-06-21 16:48:51)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年06月21日 16:48