曲紹介
曲名:『星涙哀歌』(せいるいあいか)
- 『よるつむぎ』収録曲。
- 2025年12月6日にMVが公開された。
歌詞
(動画より書き起こし)
ちょっと泣いているだけだよ
もうさほっといておくれよ
壊れてしまった
それを手のひらの上に置いて
今日は確かめたいんだ
いつか笑えていますか
雲の流れる空を
遠目に見ているだけだ
どうかしようとしてんだ
人生楽なもんじゃない
何も出来ないままでさ
そこにいるだけの感情で
もうさ全部捨てちゃってさ
そうさこれで終わりだね
なんて思うくらい僕は
子供のままなのそれじゃ
回る世界がどこか綺麗で
今日は何も考えないや
響く夜空に咲いた花びら
忘れないでね
続く物語の真ん中で
目を瞑って踊るI love you
伸ばす手のひら離さないでね
繋いだままで
最低ネガティブ思考の
人生辞めたいばかりで
あぁ このままで
閉ざされた自分のまま居たいな
最終何が欲しんだろ
何も分かんないままなら
きっと 笑えるだけのさ
今を求めているのかな
寂しくなって 息がつらくて
その感情が僕を殺して
そこに生きた証は残るの
誰か教えて
そのまま月明かりが優しく
心の隅を照らすから
今日も何とか立ち止まりつつ
ここに居るんだ
何とか生きて たどり着いたら
そこではきっと笑えるのかな
不安定なさ心の糸が
ほつれないように愛してね
回る世界がどこか綺麗で
今日は何も考えないや
響く夜空に咲いた花びら
忘れないでね
続く物語の真ん中で
目を瞑って踊るI love you
伸ばす手のひら離さないでね
繋いだままで
最後に笑えるならそれでいい
その合図で僕は生きるの
何も着飾らないまま今日が
輝く日々を待っている
コメント
- 切ないけど、どんどんキーが高くなってる…結構いい曲すぎるから聞かせたい。 -- 狐化快音(きばここね)🦊 (2026-03-21 13:03:16)
- この曲だいすき 殿堂入りさせたーい!! -- 名無しさん (2026-06-02 18:41:11)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年06月02日 18:41