曲紹介
Watashi Corp.
曲名:『株式会社ワタシ』(かぶしきがいしゃワタシ)
歌詞
(動画投稿者コメントより転載)
Hi
此処は株式会社ワタシ
Let's Go!
なんだかんだミリあなたが悪い
私はギリ うん悪くない
都合の悪いことは見ない
だって私が社長だもん
だからだからだから
煩いメロディ 鳴らすなゼロ時
罰点震った夢の国
ぶつかるメロディ 怠惰のYou and Me
生きることだけで お仕事
解雇
あなたが私を拒むから仕様がないさ
解雇
あなたがなんとなくだけれど仕様がないさ
傲慢で風切って
思考外へ追い出せ追い出せ
窓割って バカやって嗚呼
此処は株式会社ワタシ
何何何何何万回
人を傷付けて傷付けられて
神様が本当にいるのなら
この世界はおかしいから変えて!
あぁ、いいよ
社長の座でもなんでもいいよ
譲ってやるよ
あ、でもちょっぴりあんたの威を貸して
だってあんたもね
急に裏切るかもしれないもんね
対策として今のうちに芸者にでもなっちゃって
誰かの雰囲気を盗んで
一瞬だけの快感へ
バッカみたいバッカみたい
バッカみたいだ(笑)
煩いメロディ 鳴らすなゼロ時
拝啓シモベ狂え也
ぶつかるメロディ 怠惰のYou and Me
報酬持ってきて お仕事
解雇
あなたが私を拒むから仕様がないさ
解雇
あなたがなんとなくだけれど仕様がないさ
傲慢で風切って
思考外へ追い出せ追い出せ
毒持って罵って
バカやって嗚呼!
ワタシ株式会社
社長特権だし開花
そうだ 此処は株式会社ワタシ
コメント
- 中毒性高すぎる...!! -- ミクさん大好き (2025-12-13 20:41:55)
- めっちゃハマる -- Chinozoさんアルセチカさんだいすき (2025-12-16 07:29:40)
- 神曲でした… -- 有害なインゲン (2025-12-16 15:09:32)
- 個人的にはめっちゃ好きです!!>< -- ひが校 (2025-12-16 21:10:03)
- 報酬とか芸者とかの読み方、個人的に好き! -- めろんそーだ (2025-12-29 10:48:08)
- なんでもっとのびないのかが不思議 -- oink!! (2025-12-29 19:06:12)
- グッバイ宣言好きな人集合!!!! -- 祭りニキ (2026-01-23 08:52:13)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年01月23日 08:52