曲紹介
- 「喪失モノクローム」と同じ流れをくむ楽曲。歌詞も引用している。
- イラスト・動画を藤代叶氏、タイトルロゴをsacrow氏、動画中の英訳:Amatsu氏が担当。
歌詞
季節は巡り、空へ飛び立った君を想う
今も一人、共に過ごしたこの街で
君の代わりに涙流して 君の代わりに笑っている
見上げた空の果てから 見守ってくれてるかな
過ぎた時間は戻せないとただ悔やんでも
何も変わらない愛しさを抱いて 生きている
君の代わりに涙流して 君の代わりに笑っている
見上げた空の果てから 見守ってくれてるかな
記憶の中に、二人映した思い出のフィルム
回り続ける、幸せだったモノクロの日々
影が見える 君の幻
追いかけると消えてしまった
肌寒くなってまた冬が来る
目を閉じればあの日のままの
君が居る
あの頃はただ二人寄り添って
幸せな夢を語り合っていたよね
君と一緒に涙流して 君と一緒に笑っていた
いつも優しくそっと僕を包む ノスタルジア
記憶の中に、二人映した思い出のフィルム
回り続ける、幸せだったモノクロの…
君が居ないこの世界で躓(つまづ)きながら
いつか話した夢の続きを描いている
君は僕の胸の中でいつまでも生き続ける
そして君を忘れないように、ずっと歌い続ける
コメント
- 名曲なのに何故伸びない… -- 名無しさん (2009-11-16 07:23:05)
- 鳥肌モンなんですけどww そしてotetsuPは泣かせるなぁ(;ω;)ブワッ -- 紅猫 (2010-01-06 20:47:08)
- 神曲なのに何故伸びない・・・!本気で泣けました。 -- 欄 (2010-01-17 00:53:00)
- CD化してほしいですね、マジで 待ってますよ~ -- 歪み顔 (2010-08-10 11:29:41)
- 喪失モノクローム先に聴いてて今日この曲聴いてびっくりした…凄い…鳥肌が立つほど凄い… -- 空飛ぶ猫 (2010-10-27 03:25:56)
- 歌詞が良すぎる。音楽も好きなんだけどね!!最後の方泣ける… -- 名無しさん (2011-02-07 09:31:21)
- 神曲キタァ〜 -- 戒斗 (2011-03-24 07:33:59)
- 好きだ〜 -- 名無しさん (2011-05-23 01:57:08)
- otetsuさんの曲で初めて泣いた。喪失モノクロームの歌詞の部分でグッときました。ポジティブなラストも良かったです。 -- 竜奇 (2011-11-29 00:33:36)
- モノクロームと同じ歌詞のとこで鳥肌たった…!!凄い泣いた…ボカロ曲で泣いたのこの曲が初めて… -- ぎん (2012-08-28 23:48:36)
- 喪失モノクロームとセットで聴いて泣きまくるのが日課になってしまっとる。 -- 名無しさん (2012-10-02 09:52:24)
- 心が痛むわぁ… たえられん(涙 -- がくぽ廃 (2012-11-28 00:24:56)
- 良すぎる。泣ける。なぜ伸びない。 -- 音威 (2013-12-19 14:45:21)
- なぜ伸びない… -- 名無しさん (2014-04-18 16:59:46)
- 喪失モノクロームもこの曲もいい曲なのに何故伸びない… これ、本とかになったら売れそう… -- 月夜 (2014-09-16 23:07:03)
- ↑×五 同じく、今泣きたい… -- 春月 梓 (2014-09-17 20:43:34)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2025年12月20日 22:03