曲紹介
3ちゃいです。
曲名:『ガキ』
歌詞
デタラメな言葉ほど人を惑わせるものは無い
故に目を閉じ、耳にブギウギ
この手に握る大志もない
バカバカしいねアイツ等は
やけに図々しい胃腸が鳴く
どいつもこいつもあっちらこっちら
とっ散らかしてどうしょうもないわ
大口を叩くとてそこに価値も損益もない
歌うカリスマ、あーそれ嘘くさい
猿も呆れるさ仕方ない
纏わり着くな烏合の衆
君ら常識ぶってお門違い
ピーチクパーチク言っては
にっちもさっちも行かずどうしょうもないわ
すっからかんでもやみ〜やみ〜
狂気を感じるのに求めれば
パッと燃えて、灰になって
こぼれ落ちる
ダラダラと垂らしていくヨダレ
ばかし、化かし生きてきた僕ら
笑ってくれよこの無様な醜態を
ダラダラと過ごすだけ
そこに意味も価値も詰める間もないわ
惰性で回るこの円環は
ディンドンダン、ダララン
ドッタンバッタンガシャン
あ〜
ディンドンダン、ダララン
ドッタンバッタンガシャン
あ〜
どうにもせんし、どうしょうもないし
実際火傷は負いたくないし、
あーだのこーだの言ってらんないし
二階から目薬と針
わかってないのに何様
ずばり無謀だなんだと笑える
どいつもこいつも口を揃えて
「頭悪い」
カラカラと乾いてるヒビを
騙し騙し生きてきた僕ら
壊してくれよこの歪な沈黙を
から、からと取り付けて
そこに意味だ、価値だ
言い訳で迷子
多勢に無勢ってどういうこっちゃ
ディンドンダン、ダララン
ドッタンバッタンガシャン
あ〜
ディンドンダン、ダララン
ドッタンバッタンガシャン
あ〜
すっからかんでもやみ〜やみ〜
空腹は満たせない
すっからかんでもやみ〜やみ〜
空気じゃ満たされない
すっからかんでもやみ〜やみ〜
空腹は満たせない
すっからかんでもやみ〜やみ〜
やみ〜やみ〜やみ〜やみ〜
うだうだとぶり返し
ヨダレ垂らし誑しこんできた僕ら
やけに愚鈍な笑いものか
ダラダラと歩みだせ今を
ばかし、化かし生きてきた僕ら
笑っていろよこの無様な醜態を
ただただと歩くだけ
そこに意味も価値も
悔いも知らないと
吠える炭もきっと後悔ばっか
ディンドンダン、ダララン
ドッタンバッタンガシャン
あ〜
ディンドンダン、ダララン
ドッタンバッタンガシャン
あ〜
ドッタンバッタンガシャン
コメント
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年01月14日 18:45