アットウィキロゴ

クリーチャー

+ 目次
目次
bilibili
作詞:サツキ大漠波新吉田夜世
作曲:サツキ大漠波新吉田夜世
編曲:サツキ大漠波新吉田夜世
ミックス・マスタリング:大漠波新
ギター:ヒロモト ヒライシン
ベース:堀江晶太
動画:りゅうせー
唄:初音ミク重音テトSV

曲紹介

曲名:『クリーチャー

歌詞

(動画投稿者コメントより転載)

実際問題
"人格"の切り売り
そんなんで成り立つShow&Buy
それを一切合切
エンタメにしきれない
こんなんじゃ手も足も出ない

俺は何だ?
向き合う度、汚れるが足を洗えない
君は何だ?
旬のテレパス、どうにも手を挙げられない

心の粗く尖ったとこなんて
削り落とせばいいや
それの繰り返しで積もった塵のことを
「諦め」と呼んで笑った

いや、神様みたいに
成りたい訳ではないけれど。
もう、昔の形を
保つことなんて出来なくて。

いつの間にか、
爛れた全身から
吐き出す言葉は、
届かなくなっていた。

僕ら完全体のクリーチャー
この気持ちもう誰にも止められない!
振りかざした自由を奪うな
喰われたから繰り返す
それだけさ

何千話、いや何万話と
この我儘はいつまでも続く
頭に残ったトロイメライだけが
僕らの足を回し続ける

生態系が狂っていく、昨今。
体裁は、輝かしいが……
桃源から離れていく絶対値。
心象はあの日のまま。

どこにいても思うように身動き取れない
曰う輩
狂信者
中毒者(ジャンキー)
お気持ち
堕落
能天気
大宴会(パーティ)
もう破壊したい!!!!!

流行り廃りが理想を捻じ曲げて
気付けばただの演者
必要のない自己犠牲を積み重ねた
それが正しいと思った

それぞれの世界と、
戦っていたかっただけ、なのに
共通言語まみれで
草臥れ堕ちた、内輪のノリ。

…とか、なんとか言っても、
僕らは僕らを、
信じていなきゃ、しょうがない
もうちょっと出来るよね。

僕ら不完全体のクリーチャー
もうこの気持ち誰にも分からない?
振りかざして、殴られ、吐いた
言葉でボロボロになる
それは嫌だ

いまだ何千回と愛を
叫び続けても長すぎるエンドロール
ラスボスは中指でFxxkだ
今日ぐらいは好きなだけ遊びましょう

僕ら未完成体のクリーチャー
さぁ、これまでをゼロにして始めよう
創り出したもので壊すな
それが許される場所はここだけだ

再生は未だ、足んないけど
僕らは、それでも前に進む。
自分の言葉で紡ぐ世界が、
ただ、あなたの元に届くことを願う。

癒えない傷の、痛覚が、
救いの手になっていた。
過去も、未来も、
全部、背負っていけ。

+ 色分け歌詞
初音ミク 重音テト

実際問題
"人格"の切り売り
そんなんで成り立つShow&Buy
それを一切合切
エンタメにしきれない
こんなんじゃ手も足も出ない

俺は何だ?
向き合う度、汚れるが足を洗えない
君は何だ?
旬のテレパス、どうにも手を挙げられない

心の粗く尖ったとこなんて
削り落とせばいいや
それの繰り返しで積もった塵のことを
「諦め」と呼んで笑った

いや、神様みたいに
成りたい訳ではないけれど。
もう、昔の形を
保つことなんて出来なくて。

いつの間にか、
爛れた全身から
吐き出す言葉は、
届かなくなっていた。

僕ら完全体のクリーチャー
もうこの気持ち誰にも止められない!
振りかざした自由を奪うな
喰われたから繰り返す
それだけさ

何千話、いや何万話と
この我儘はいつまでも続く
頭に残ったトロイメライだけが
僕らの足を回し続ける

生態系が狂っていく、昨今。
体裁は、輝かしいが……
桃源から離れていく絶対値。
心象はあの日のまま。

どこにいても思うように身動き取れない
曰う輩
狂信者
中毒者
お気持ち
堕落
能天気
大宴会
もう破壊したい!!!!!

流行り廃りが理想を捻じ曲げて
気付けばただの演者
必要のない自己犠牲を積み重ねた
それが正しいと思った

それぞれの世界と、
戦っていたかっただけ、なのに
共通言語まみれで
草臥れ堕ちた、内輪のノリ。

…とか、なんとか言っても、
僕らは僕らを、
信じていなきゃ、しょうがない
もうちょっと出来るよね。

僕ら不完全体のクリーチャー
もうこの気持ち誰にも分からない?
振りかざして、殴られ、吐いた
言葉でボロボロになる
それは嫌だ

いまだ何千回と愛を
叫び続けても長すぎるエンドロール
ラスボスは中指でFxxkだ
今日ぐらいは好きなだけ遊びましょう

僕ら未完成体のクリーチャー
さぁ、これまでをゼロにして始めよう
創り出したもので壊すな
それが許される場所はここだけだ

再生は未だ、足んないけど
僕らは、それでも前に進む。
自分の言葉で紡ぐ世界が、
ただ、あなたの元に届くことを願う。

癒えない傷の、痛覚が、
救いの手になっていた。
過去も、未来も、
全部、背負っていけ。


コメント

  • よし!神曲!!! -- Aさん (2026-01-17 15:43:04)
  • たぶんBPM=172です。たぶん -- kotubu (2026-01-17 16:04:40)
  • BPMは180ですよ~ -- あと (2026-01-17 19:16:54)
  • 概要欄のinstの中のlyrics.txtの1行目に書いてます -- あと (2026-01-17 19:18:10)
  • 神コラボ神曲最高 -- 重音テト推し (2026-01-17 22:49:17)
  • 私の大∞好きなボカロP3人で、マジ泣きながら聞いた -- まにゃ (2026-01-18 13:22:22)
  • 神曲以外の何物でもない最高すぎる -- かいる (2026-01-19 11:20:16)
  • 怪物曲 -- 名無しさん (2026-01-19 12:27:55)
  • 神曲だ -- 匿名★ (2026-01-23 20:14:52)
  • 夢のコラボすぎんだろ⋯しれっと堀江晶太様もいるし(?!) -- 猫背メガネ (2026-01-24 07:31:54)
  • わぉ・・・神コラボやんw -- 感情を失った名無しさん (2026-01-30 21:39:29)
  • 親友ボカロp -- りいあ (2026-01-31 15:39:32)
  • ↑まちがえた!つづき! 同士のこれは熱い!! -- りいあ (2026-01-31 15:40:52)
  • メズマライザーのギザギザの円と、大漠波新さんのボカロの声だね!吉田夜世さんの要素はわからんかったんだけど・・・もうちょっと聞いたらわかるか! -- たかせなch (2026-02-03 14:51:35)
  • 大漠波新さんの調声はわかりやすくてカッコイイね -- とら (2026-02-13 15:21:51)
  • どうしてこんな夢のようなコラボが -- たかせなch (2026-02-13 21:56:08)
  • youtubeの字幕ONにしてみ!そしたら・・・?答えは、自分で確かめてみてね! -- りおみん。 (2026-03-18 16:41:13)
  • 全部好きだけど 落ちメロとbメロ前が特に好き 絵も神 -- 県民 (2026-03-18 18:53:37)
名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • 曲か
  • VOCALOID
  • 初音ミク
  • Synthesizer V
  • 重音テト
  • サツキ
  • 大漠波新
  • 吉田夜世
  • ヒロモトヒライシン
  • kemu
  • りゅうせー
  • 2026年
  • 殿堂入り
最終更新:2026年06月04日 14:33