アットウィキロゴ

うそつきマカロン

+ 目次
目次
作詞:暴飲暴食P
作曲:暴飲暴食P
編曲:暴飲暴食P
調声:grashese
動画:みの
唄:重音テト

曲紹介

曲名:『うそつきマカロン
  • ボカコレ2026冬ルーキーランキング参加曲。

歌詞

(動画より書き起こし)

その目に映っているわたし
甘いものが好きなんだって
リボン チュール なバレエコア
わたしらしい らしい

好きでしょ?ってくれたマカロン
サプライズのバレンタインは
吐きそうな甘さを 飲み込んで

Te amo 사랑해 I love you
Я люблю тебя 我爱你
愛して 愛して 愛してやまない
自分がいなくなったって本望
Te amo 사랑해 I love you
Я люблю тебя 我爱你
作り物だけど マカロンになるよ
たくさん噛んで
一部にしてね

その視線が作っているわたし
触れたら壊れそうなんだって
センマイ刺しを頼んだんだけど
これはわたしらしい?

似合うねってくれたマカロン
昔からどうしてもちょっと苦手
吐きそうな甘さを 飲み込むけど

Te amo 사랑해 I love you
Я люблю тебя 我爱你
愛して 愛して 愛してやまない
自分はいなくなるのが本望
Te amo 사랑해 I love you
Я люблю тебя 我爱你
偽物だけど マカロンになるよ
たくさん噛んで
一緒になろう

好きな香りも花もブランドも
嫌いな色も曜日もバンドも
ひとつも知らないだろうけど
これは運命 これは絶対

Te amo 사랑해 I love you
Я люблю тебя 我爱你
愛して 愛して 愛してやまない
自分がいなくなったって本望
Te amo 사랑해 I love you
Я люблю тебя 我爱你
作り物だけど マカロンになるよ
たくさん噛んで
一部にしてね

マカロンは好きじゃないけど
それも知らないみたいだけど


コメント

+ コメント 〜Mar 2026
  • 仕事早すぎる最近この曲めっちゃ聞いてるから歌詞助かる -- 名無し (2026-02-02 20:26:49)
  • 好き -- うゅ (2026-02-08 18:47:09)
  • すき -- 名無しさん (2026-02-10 20:08:13)
  • 本当に最近この曲しか聞いてなかったから嬉しい!! -- 匿名M (2026-02-11 11:13:45)
  • 我爱你すぎる曲 -- 名無しさん (2026-02-15 21:42:13)
  • 今の所2026年の曲の中で一番好き、本当に歌詞もメロディーも曲調もリズムも天才すぎる -- 名無しさん (2026-02-15 23:07:42)
  • 好き。Я люблю тебя!!!!! -- みたらし団子ちゃん (2026-02-17 19:18:12)
  • 無名 -- 英語とか韓国語とか言語変えてるの天才だと思う(語彙力皆無) (2026-02-17 23:04:53)
  • めちゃハマってます -- こ (2026-02-20 20:09:43)
  • 好きな人のためなら自分がいなくなってもいいという優しい愛なのか -- 一部にしてね (2026-02-21 13:26:25)
  • Te amo〜から始まる所,手がハンドサインになってるよね...? -- べぴもす (2026-02-22 17:18:40)
  • ↑まじで???? -- まっちゃたぬーき (2026-02-25 13:05:04)
  • Te amo 사랑해  -- 名無しさん (2026-02-25 18:54:03)
  • ↑×3 それ言わんくてよくない? -- 魔理沙狂信者 (2026-02-26 10:33:39)
  • 歌詞助かる -- 名無しさん (2026-02-26 21:26:28)
  • 超すこ -- 名無しさん (2026-02-28 16:23:18)
  • すごい沼 -- 名無しさん (2026-03-01 09:29:58)
  • すこ -- 名無しのどん兵衛 (2026-03-01 19:22:49)
  • かしがよめないよぉ -- 名無し (2026-03-03 10:34:28)
  • 名無し君 -- 「わたしらしい らしい」の部分が我爱你だぁ〜! (2026-03-03 20:37:36)
  • 偽物だけどマカロンになる -- 名無し太郎 (2026-03-03 21:07:08)
  • この曲だーいすき -- 名無しさん (2026-03-04 21:47:35)
  • 発見が遅れた。この曲の何に惹かれたかって「君」とか「あなた」っていう歌詞がない(…よね?あったら申し訳ない汗汗)っていうところなんだよな。それなのに「わたし」以外の誰かが居るってことが分かるのすごくない?曲作る上で俺だったらそんなことしようとも考えられなぃ…。 -- uran (2026-03-05 22:36:17)
  • 助かります助かります凄く助かりますありがとうございます -- ぬぁぬぁしぃ (2026-03-05 22:50:01)
  • この曲を愛して愛して愛してやまない -- 腐女子の阿保 (2026-03-06 23:10:02)
  • 生活の一部にしている為結果的に一部になってるのは何故 -- 神 (2026-03-07 14:14:17)
  • いなくなったって本望→いなくなるのが本望 だんだん相手が思う「自分」に徹することが本望になっているのが恐ろしい…… -- uran (2026-03-07 21:33:38)
  • ↑気づかんかった(阿保)神ですな(^^) -- 名無しさん (2026-03-07 21:46:07)
  • Яまじで便利すぎる、助かるラスカル -- あ (2026-03-08 00:05:39)
  • サビの部分の国(多分絶対)スペイン 韓国 アメリカ ロシア 中国 -- あや (2026-03-08 13:24:49)
  • 弟が洗濯物たたみながらうろ覚えで歌ってたから、「なんかその曲最近AI疑惑出ててわーわー言われてるらしいよ。別によくね~?」みたいなこと言ってたら弟が、「僕も思った…だってサビの部分?でテトちゃんの表情おかしかった…」みたいなこと言い出してw弟の知ったかぶりでイラストAIって言われた絵師さんかわいそすぎやろw -- メタモン (2026-03-08 17:23:30)
  • 国家の色と言語からしてそうかなと -- あや (2026-03-08 20:14:29)
  • ↑マジそれな -- 重音テト推し (2026-03-08 22:42:32)
  • 学校で友達に自慢するぐらい好みの歌です -- ちんあなご (2026-03-08 23:10:33)
  • この曲神すぎる 誰か共感して -- そら (2026-03-23 12:52:40)
  • すごい! -- ☭ (2026-03-24 06:36:33)
  • これボカコレの曲なのか、、、使ってようが使ってまいがどっちなのか早く教えてほしい -- 重音テト推し (2026-03-24 15:46:26)
  • ア。。。。。 -- 妖夢 (2026-03-25 14:12:01)
  • うますぎてじぬ” -- 妖夢 (2026-03-25 14:12:22)
  • 이 거짓말쟁이 마카롱의 중음 테트의 머리카락이 떠 있는 곳이 신경이 쓰입니다. -- 冨田佳汰 (2026-03-28 13:37:22)
  • この嘘つきマカロンの重音テトの髪の毛が浮いているところが気になります -- ソビエト社会主義共和国連邦☭ (2026-03-28 13:40:17)
  • Te amo 사랑해 I love you Я люблю тебя 我爱你 -- 冨田佳汰 (2026-03-28 13:44:18)
  • テトちゃんにいっぱい告白されて幸せだわ -- 時雨崎 (2026-03-28 16:21:47)
  • ぼくも、髪の毛浮いているところ気になります!!!!!!!!!!!!! -- 🐢 (2026-03-28 16:46:16)
  • 例の件の話で申し訳ないけど「いい曲だし別によくね?」とか言ってる人はもう一体なんなんだ…一回だけでもいいからこの曲に関わる色んな人の立場になって考えてみてほしいなぁ… -- 名無し (2026-03-29 21:52:37)
+ コメント Apr 2026
  • ボカロに新時代が来る -- ブレインロット、レゲエ、うそつきマカロン (2026-04-11 19:15:11)
  • stemデータを後悔するだけでもまだマシなのにな -- 名無しさん (2026-04-14 21:40:26)
  • ↑公開 -- 名無しさん (2026-04-14 21:40:37)
  • サビでツリ目になったりタレ目になったりするの信じられないくらい細かくてウォーアイニー -- 名無しさん (2026-04-16 20:42:40)
  • 少なくとも本当にAIを使っていないのなら今の時点で何らかの弁明はしてるはずなんだよな -- 名無しさん (2026-04-18 13:44:31)
  • めちゃくちゃ好きな曲!マジで中毒性ある、最高!! -- やぁ (2026-04-18 19:47:25)
  • 普通好きです -- ファミチキ (2026-04-20 18:19:43)
  • 妹が部屋で最近歌っててなんなのかと思っていたらこれか。神曲!!!!! -- 大豆餅 (2026-04-28 13:39:33)
  • いい曲と言ってはダメですか -- 一部にしてね (2026-04-29 21:32:54)
  • 別に言ってもいいと思うどんなことをされても自分がいい曲だとおもったらそれはいい曲だし -- 重音テト推し (2026-04-29 21:49:38)
  • 分かりました -- 一部にしてね (2026-04-29 22:45:21)

  • やば好きすぎる…! -- キューピー3分ボクシング (2026-05-01 10:08:42)
  • 関係ないけど、サビのTe amo 사랑해がいい甘さだねに聴こえる… これも狙ってるのかな -- 名無しさん (2026-05-02 09:03:10)
  • 髪の毛浮いてるのは「マカロンをイメージしたから」らしいです! -- 暴飲暴食だああ (2026-05-03 13:07:33)
  • ⬆うわなるほどね〜 -- 蒼昊 (2026-05-03 21:06:31)
  • この曲めちゃくちゃだいすこ -- ただの通りすがりの人 (2026-05-03 21:58:18)
  • ↑たしかにテトの髪の毛浮いてるところよく見るとマカロンみたいで美味しそうに見えてきたわ -- 名無しさん (2026-05-04 23:01:32)
  • 火に油を注げば火はすぐに酸素を使い果たして消えてた。水すらかけてないからずっと燃え続けてる。 -- 名無しさん (2026-05-05 16:30:46)
  • この人、この曲に関して声明も何も出してないけど新曲出すって言ってて仰天した いや、もちろん声明出す出さないはこの人の自由だけどさ… -- 名無しさん (2026-05-05 22:25:58)
  • 髪の毛がマカロンになってるのも大好きです。歌詞も作り込まれていて凄いなーと思っています!! -- ペンギン愛好家 (2026-05-10 15:58:47)
  • この曲大好きです!かわいいものを好きだと押し付けられることの表現をリボンチュールなバレエコアと表現しているのが好きです! -- コココ (2026-05-10 19:38:04)
  • ボカコレ投稿局なので全然どうでも良くないです -- 重音テト推し (2026-05-10 21:06:04)
  • 良い曲なのに… -- 匿名 (2026-05-10 22:41:58)
  • 私からしたら曲調は好きです… いい曲なので、AIがどうとかはどうでもいいと思っています。技術が発達したなあ、ってだけ思う感じ -- ペンギン愛好家 (2026-05-11 19:33:05)
  • この曲のリズムも歌詞も全部好きで中毒性が高すぎるくらい神曲 -- インコ (2026-05-11 21:31:15)
  • テトがかわいすぎる♡ -- 名無しさん (2026-05-11 22:24:57)
  • ↑わかる中国が一番好き -- 重音テト推し (2026-05-11 22:26:26)
  • テトの髪の色のマカロンが食べたくなってきたw買うかw -- 名無しさん (2026-05-12 13:36:18)
  • ↑それな -- P娘 (2026-05-12 18:22:50)
  • この曲の曲調めっちゃ好き。沼る。歌詞も多言語だからもっと聞きたくなる。 -- ボカロ好き (2026-05-12 18:50:50)
  • そして言語が変わるごとにテトの服装変わるの面白い!中国のが一番好き!! -- ボカロ好き (2026-05-12 18:52:00)
  • リボンがついてない方のテトの口の中のハートが割れてる! -- 名無しさん (2026-05-12 21:33:17)
  • テト推しのきっかけになった曲  -- 名無しさん (2026-05-12 21:54:15)
  • テト推しになってくれた!嬉しい -- 重音テト推し (2026-05-12 22:07:57)
  • なんだこの曲、と思い聴いたらめっちゃクセになる好きな曲調の曲で沼から出られなくなったんだが?? -- ぽわぽわ (2026-05-13 00:03:21)
  • ガチでマカロン食べながら聞いた!(めっちゃいつもの聞いているのと違う感じに聞こえる!) -- OOOOOO (2026-05-13 20:00:34)
  • ↑個人の感想です。 -- OOOOOO (2026-05-13 20:01:10)
  • テトがかわいすぎる…………………… -- えだまめ聖人 (2026-05-14 22:34:53)
  • めっちゃ中国テト可愛くて好き -- 重音テト大好き (2026-05-18 15:37:23)
  • ↑それな -- 名無しさん (2026-05-18 15:58:20)
  • 髪の毛浮いてるのは「マカロンをイメージしたから」らしいです! -- 暴飲暴食だああ (2026-05-03 13:07:33)さんの好き -- ぬん (2026-05-18 16:01:50)
  • 可愛いな、、、超短縮縦ロール! -- ねねち (2026-05-18 17:24:49)
  • 最初見たときテト知らないうちの家族がこの人は髪の毛が浮いているキャラなの?っていっててお茶吹きそうになった。 -- 名無しさん (2026-05-18 21:51:08)
  • テトの可愛さ限界突破してる -- テトとネルにはまってる人 (2026-05-19 12:24:38)
  • うーん…… -- sumomomo (2026-05-21 13:06:44)
  • センマイ刺しを頼んだんだけど←ワイ「センマイ刺し!?!?」 -- 薬指ペンだこ (2026-05-21 15:14:00)
  • いい曲すぎ -- 名無しさん (2026-05-26 14:00:50)
  • 縦ロールが可愛いと噂(?)の曲か -- すずめ (2026-05-26 18:30:47)
  • 最初外国語の歌詞のところ聞いたとき???てなったわ -- 名無しさん (2026-05-30 07:41:27)
  • ↑分かるwそんで意味調べまくってハマったという経緯です⭐︎ -- ぬん (2026-05-30 11:03:10)
  • もう、ハマりすぎて1日に10も聞いてしまいました! -- くるみもち (2026-06-01 06:08:02)
  • ↑10回はすごい -- 名無しさん (2026-06-01 07:31:09)
  • 救いようのない歌だよねー -- 名無しさん (2026-06-01 11:08:32)
  • 言ってた方おりましたが、Te amo 사랑해 が いい甘さだね に聞こえてしまう -- ぬん (2026-06-01 21:23:17)
  • 自分がいなくなったって本望のところめっちゃ好き 同じかたいますか -- 名無しさん (2026-06-02 08:21:49)
  • ↑私も! -- 天瀬ラン (2026-06-02 08:39:14)
  • 最近分かってきたのがAIが使用されたRabbitという曲のトレースです。少し複雑です -- ふりがな一文字 (2026-06-02 22:09:59)
  • 歌詞は良くてすここ -- ふりがな一文字 (2026-06-02 22:10:52)
  • この曲の愛して愛して愛してやまない~のところがめっちゃくっちゃ好き  -- 名無しさん (2026-06-08 13:29:58)
  • うちの姉が好きです -- ゆきりん (2026-06-10 12:15:02)
  • これはまだいいんだよ。なんかメロディーが似てるなー、ぐらいだし。個人的にチャイナテトさんが好きです。 -- 名無しさん (2026-06-10 18:41:46)
  • ↑3なにも本人からの声明がないので使ってるに等しい -- 重音テト推し (2026-06-10 18:57:58)
  • この曲好きだから早く白黒はっきりさせてちゃんと楽しみたいな…疑惑のままだとずっと「でもこれAI説あるし」って思っちゃうから -- 名無しさん (2026-06-10 19:40:27)
  • なんか多分、、多分だけどうそつきマカロンのコメ欄でそういうコメ消されてる気が、、 -- すーぴ (2026-06-12 19:28:26)
  • 嘘でしょ!?え、マジでそんなことしてるの?もし気分を害されたなら声明出せばいいのに。何もこっそり消さなくっても… -- 親指痛い (2026-06-12 19:38:20)
  • まじでこの曲かわいい!!チャイナテトちゃん人気やね -- るのるの (2026-06-12 20:40:14)
  • AI説あるって言ってますけど、AIだからなんなんですか?別に良くないですか?? -- なんか消された人 (2026-06-13 14:50:33)
  • ↑何回言ったかわかんないけどボカコレ参加曲なので違反ですね・・・ -- 重音テト推し (2026-06-13 20:26:41)
  • ↑↑本コンテンツは、応募者自身が作成し、応募者自身が権利を有しているもの、又は応募者による利用について、すべての権利者の同意を得ているものに限ります。(ボカコレコンテンツ投稿規約 2.本コンテンツの条件より) -- 名無しさん (2026-06-13 21:06:54)
  • 消された…私、悪い事を言ってしまったんですかね?AIの話をしてしまったから?私はただ誹謗中傷をやめて、楽しく見ようと言っただけのはずですが…気持ちを害してしまって居たら、申し訳ありませんでした(あと言い訳みたいになって申し訳ありません)重音テトさん全部可愛いですが、私はスペインとロシアが推しです(カンヒュでもあって可愛いんですよ…) -- ガラスペン (2026-06-13 23:18:35)
  • ↑AIに関しての話題は荒れやすいですからね…貴方のコメントは別に気分を害するものではなかったと思いますが、それについての話題が鎮火するように、関係するものは消したのではないでしょうか。 -- 名無しさん (2026-06-14 09:47:56)
  • ちゃんと謝ってるのはとてもいいことだと思います! -- なんか消された人 (2026-06-14 14:40:09)
  • カンヒュでよく見るけどチャイナテトちゃんが普通に可愛すぎる -- わらちゃん (2026-06-20 12:47:35)
名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • 曲あ
  • 暴飲暴食P
  • grashese
  • みの
  • 重音テト
  • 2026年
  • YouTubeミリオン達成曲
  • ボカコレ2026冬
  • UTAU
  • 殿堂入り
  • YouTubeテンミリオン達成曲
最終更新:2026年06月20日 12:47