曲紹介
ハレとケ。
曲名:『フェイキング・オブ・コメディ』
歌詞
「アイツはきっと」が始まった
飽きもせずまた
ブラックなジョークのつもりが
踏み越えたらもうラッタッタ
空気と行儀が嫌いだ
やる気が失せんだ
”礼儀知らず”をまた作り出すから
『そんなものだって
割り切ればいい』
さあ
たった一人でステージに立って
あの手この手で君を笑わせたいの
本当のことはわからない
嘘と嘘で笑いあうの
嫉妬と怠惰で起こった
嫌いな自分が
もう何度も何度も被った
化けの皮を剥がす
「こんなになってもやるんだ」
「へーそんな人なんだ」
五月蠅ぇ莫迦が知ろうともせずにさ
偉そうに言っていても
”見たまんま”が全て
イメージの擦り付け
誰も彼もみんな
「その実っ…」つったってもう
見えなきゃわかんないし
大人になる度
割り切れてく
さあ
たった一人でステージに立って
あの手この手で君を笑わせたいの
本当のことはわからない
嘘と嘘で笑いあうの
さあ
たった一人でステージに立って
あの手この手でまた笑われて
さあ
たった一人でステージに立って
あの手この手で君を笑わせたいの
本当のことはわからない
嘘と嘘で笑いあうの
僕ら 笑いあうの
コメント
- サビの盛り上がりえぐいし歌詞が良すぎる -- ひーろ (2026-02-08 16:36:48)
- この曲ほんとに大好き。「嘘と嘘で笑い合うの」って歌詞が本当に好き。一人でステージに立っている人が本当に私達には想像できないほどの覚悟を持っていてどれだけかっこいいかすごく分かる。jon-YAKITORYさん好き。 -- りな (2026-02-19 11:10:20)
- すごい好き -- 名無しさん (2026-05-22 19:48:17)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年05月22日 19:48