曲紹介
額縁に詰めておけば、少しはマシに見えるかもしれないだろ!
曲名:『⬜︎』(がくぶち)
歌詞
(動画より書き起こし)
のうのうと生きている。
それが間違いだなんてもうわかっている。
煌々と光っている。
成功も栄光もないと知っている。
目の前に敷かれていた、
レールだってとうの昔に腐っていて。
気が狂う、気が狂う。
今日を無駄に過ごし夜を喰らい熱は冷める。
乱れる平衡、足りない栄養、
できない正答、対岸は盛況、
結局馬鹿罠、またこの様、朝焼けが嗤っている!
なあ、おい、そこのあんた!
ここに俺の命、形全て飾ってくれないか?
心臓なんて宝物、俺が持ってたってもったいないだろ!
ああ、そうだ、その通り。
既に汚れ廃れ荒み腐り歪んだ代物も、
額縁に詰めておけば、少しはマシに見えるかもしれないだろ!
涙はもう枯れている。
後悔を次から次に咀Xする。
誰かがドアをノックする。
救いの手さえ今は煩わしくて。
幾千万と値段がつく、
芸術の価値は何一つわからないが、
食卓は汚れていく。
泥の味を重ね舌は壊れ嘘は弾けた!
こんな世界に生まれて、
無駄な努力をまた吐いて、
どうしようもない人生を、
一歩一歩辿るだけでほら、
ノイズが鳴りやまないな、
頭が狂っちまいそうだ、
誰か助けてくれよ!
あの日全て狂った。
ずれた歯車。
流されさよならクルーザー。
いつまでもLOSER。
あててくれ命を測るRULER。
泣きそうだ!
なあ、おい、そこのあんた!
こんなゴミみたいな様をもっと貶してくれないか?
枯れていく花束みたいに、
いつかさっと黒くなって消えるから。
ああ、そうか、そうなんだ。
堕ちる星の後を追って爆ぜる不甲斐ない姿を、
くだらない明日まで、
無駄に生きている俺を許してくれよ!
なあ、おい、そこのあんた!
ここに俺の命、形全て飾ってくれないか?
のうのうと生きている。
それが間違いだなんてもうわかっている。
ああ、そうだ、その通り。
既に汚れ廃れ荒み腐り歪んだ代物も、
額縁に詰めておけば、少しはマシに見えるかもしれないだろ!
少しはマシに見えるかもしれないだろ!
コメント
- かっこいい -- さわら (2026-04-02 11:11:04)
- この曲だあいすき -- 女 (2026-05-28 20:22:53)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年05月28日 20:22