アットウィキロゴ

クチナシの花

【検索用:くちなしのはな  登録タグ:2009年 VOCALOID kous 初音ミク 曲か
+ 目次
目次
作詞:kous
作曲:kous
編曲:kous
唄:初音ミク

曲紹介

  • キミを求める彼女の切なく、哀しく、優しい歌。
  • キミを求め、何度も何度も投げられる言葉が切なく胸に沁みる歌
  • 何度も言葉を投げながらも、キミから欲しいものが返って来ない空虚さが哀しい。
  • キミから返ってこなくてもそれでも最後まで優しい言葉で投げる彼女の様子が切ない。
  • アヒルホスピタル』1曲目。テーマは「病院の中庭」。

歌詞


話しかけても「ダメだよ」
笑いかけても「分かって...」
まだ返事はない「分かって...」
今日は何処へいこう
大好きだったあの公園のベンチも
なくなってしまったんだね
そっか...

抱きしめて ねえ ねえ 
もう一度...だめなのかしら...
愛してる? ねえ ねえ 
答えてよ
黙ってないで

キミの面影を...
「忘れて」
「殺して...」

大好きだった
あの二人の帰り道を
きっと思い出せるはずだよ?
すぐに...

聴こえてる? ねえ ねえ
覚えてる? ダメなのかしら
愛してる  ねえ ねえ
聴こえないフリしてないで


ねえ ねえ 「愛してる」

ねえ ねえ 聴こえないフリしてないで

コメント

  • なぜ、こんなにも良曲なのにコメントがないの? -- ねリ7 (2009-12-01 10:54:57)
  • 夜に一人でイヤホンで聞いて、扉の開く音にキョドった。(曲のコメントじゃ無いOTZ) -- ねリ7 (2009-12-01 11:06:13)
  • 泣いた -- 名無しさん (2010-02-18 00:17:32)
  • 評価されない意味が分からない…皆にもと聴いてほしい。 -- 夢見 (2010-03-07 11:10:43)
  • これはいい曲 -- 名無しさん (2010-04-15 21:44:32)
  • クチナシって、口無しとかけてるのかな? -- 名無しさん (2010-05-03 15:39:06)
  • ↑「クチナシ」の花言葉は「沈黙」ですからそうかもしれません。切なくなる曲で、良曲です -- 勿忘草 (2010-05-03 17:43:50)
  • 聞いてたらとても切ない気持ちになりました。とてもとても、いい曲です。 -- 罪歌 (2010-05-04 16:14:11)
  • 大好き!!! -- 名無しさん (2010-06-02 21:31:13)
  • 涙が止まりません -- いつき (2011-03-15 23:38:10)
  • 「ねぇ。」の部分が・・・切なすぎる。 -- nill (2011-03-23 21:21:05)
  • いい局過ぎるのに… -- rururu (2014-03-31 08:32:31)
  • 友達に広めようと思う… -- kana (2014-03-31 08:34:12)
名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • kous
  • 初音ミク
  • 2009年
  • 曲か
  • VOCALOID
最終更新:2025年11月26日 22:28