アットウィキロゴ

レッテルバリバリア

【検索用:れってるはりはりあ  登録タグ:2026年 Capchii Taaachan_ VOCALOID れんこんぱんち 曲ら 鏡音リン 鏡音レン
+ 目次
目次
作詞:Capchii
作曲:Capchii
編曲:Capchii
絵:れんこんぱんちTwitter
動画:Taaachan_Twitter
唄:鏡音リン鏡音レン

曲紹介

社会風刺
人間関係面倒ですよね
曲名:『レッテルバリバリア
  • 2026年2月28日に投稿されたCapchii氏のオリジナル曲。
  • 『第4回プロセカULTIMATE』応募作品。

歌詞

(動画概要欄より転載)

脳内薬物溺れてどれくらい?
正直二進も三進もニッチ過ぎ 狭い部屋
「ノー」と言えないが本当の答えは
正直コンプラ油注いで 見てみないフリばかりです

濃度マシマシ泥まみれの言葉
一つどんがらがっしゃん崩れて温暖化
ちょっとイケナイような危険なブツが
当たり前にあちらこちらで焦げ付いて 

アー!!

セイギはただセイカイだから
やり直しは無理!無理!
セイギならギセイは付き物
責任は無いし!!
センス溺れるセカイだから
プロセスとか無理!無理!
セイジツだとかセイケツだとか
モテないぞ男子!!

敵の敵=味方
敵の味方=敵
味方の敵=敵
Q. 敵の味方=!? A. あー、、、
Q. 敵の敵の味方の敵の味方の敵の敵の味方=!?
A. あー、、、ちょっと無理ですねぇ

レッテルバリバリバリバリバリバリバリバリア
もうとっちらかるわからないネットワーク
でてんてこ舞い舞いぐるぐるぐるぐる目が回る
もうしょうがない 敵になるしかないですか?
レッテルバリバリバリバリバリバリバリバリア
どっちつかず半端のグレーは
ほらバツバツバツバツバツ「クロ」みたい
許されることじゃないと
吊るされるのは誰だ!?

スキ!?キライ!?
スキ!?キライ!?
スキ!?キライ!?
単純明快
スキ!?キライ!?
スキ!?キライ!?
スキ!?キライ!?
何百千回

あーヤダヤダヤダもー無理!
またダメダメダメ振り出し!
あーイタイタイタもう無理!
頭クラクラクラドカーン!
あーヤダヤダヤダもー無理!
またダメダメダメ振り出し!
あーイタイタイタもう無理!
頭クラクラクラドカーン!

敵の敵=味方
敵のテキノテキノ味方のテキノテキノ味方=敵
Q. 味方の敵=!? A. 、、、
Q. テキノテキノテキノテキノ味方の敵の味方のテキノテキノ敵の味方=!?
A. あーもう正直わかんない!!!

レッテルバリバリバリバリバリバリバリバリア
もうとっちらかるわからないネットワーク

レッテルバリバリバリバリバリバリバリバリア
もうどっちでもいつかは敵になる
もうてんてこ舞い舞いぐるぐるぐるぐる抜け出して
もうなんでもないモブになるけどいいですか?
!?!!@##%%&&**~~++==バリバリア
お茶濁す保護色のグレーは
ほらバツバツバツバツバツ「クロ」みたい
今一つ信じきれない

次こそは僕の番かも

コメント

名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • 曲ら
  • 鏡音リン
  • VOCALOID
  • Capchii
  • 鏡音レン
  • れんこんぱんち
  • Taaachan_
  • 2026年
最終更新:2026年03月09日 22:56