アットウィキロゴ

バッドエンド症候群

【検索用:はっとえんとしょうこうくん  登録タグ:2026年 Synthesizer V 夜未アガリ 曲は 重音テト
+ 目次
目次
bilibili
作詞:夜未アガリ
作曲:夜未アガリ
編曲:夜未アガリ
絵・動画:夜未アガリ
唄:重音テトSV

曲紹介

「こんなことにならないよう頑張ったはずなのに…」
曲名:『バッドエンド症候群』(バッドエンドしょうこうぐん
  • 夜未アガリ氏の11作目

歌詞

(動画投稿者コメントより転載)

「楽になりたいな」って思考回路
いつの間にか頭から消えなくなっていて

タイムライン覗けばみんないつも輝いていて…
私だけ…私だけ…って比べちゃって…自己嫌悪加速して…

私が消えても問題なく回る世界も
救いのないままの今日も生き地獄ね…

この病と向き合うのはもう諦めたの
ありふれたハッピーエンドなんて私には似合わない…
貴方の無邪気すぎるその言葉が辛いよ
まるで症状を見ていないみたいね

(気にしないで…)

責任取れない慰め
気軽に言わないで欲しい
ポジティブ主義の感情論
気安く言語化しないで…

其の場凌ぎの応急処置
ただの自己満でしょ?
エビデンス欠如の診断
それ以上推し量らないで…

作り笑顔は上手くなって
また愛想笑いで
嘘は増えていって
「大丈夫」とか言って
「善い子」を演じてるだけ
助け求めたって
どうせ変わらないから…
今日も手首の網目模様に
一本の線がまた増えていくの

何度生まれ変わっても同じところで躓いて
痛みばかりのこのループは終わらないね…

「生きてるだけで偉い」なんてもう聞き飽きたの
この疵に絆創膏は何枚貼っても癒せない…
貴方の綺麗すぎるその言葉が痛いよ
また無自覚のナイフで斬らないで…

私の心、この雨と似た者同士だね
人生のエンドロール早く訪れて欲しいのに
ただ息をして今日をやり過ごして
こんな毎日なら…早送りさせて!

私ついに神様にも見捨てられたの?
何よりもバッドエンドこそ私に似合うみたい…
貴方の幸せそうな日常が羨ましい
まるで違う世界にいるみたいね

責任取れない慰め
気軽に言わないで欲しい
ポジティブ主義の感情論
気安く言語化しないで…

其の場凌ぎの応急処置
ただの自己満でしょ?
エビデンス欠如の診断
それ以上推し量らないで…

「楽になりたいな」って思考回路
こんなことにならないよう頑張ったはずなのに…

コメント

名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • Synthesizer V
  • 重音テト
  • 曲は
  • 夜未アガリ
  • 2026年
最終更新:2026年04月09日 00:39