曲紹介
エレクトロポップのボカロ曲を作りました。
曲名:『シングアゲイン』
- 2026年4月24日に投稿された加賀(ネギシャワーP)氏のオリジナル曲。
- 『第34回プロセカNEXT』応募楽曲。
- ソロアルバム「sing again」にはshort ver.が収録されている。
歌詞
そう ワン、トゥー、スリー
駆け上がった この階段
まだ僕らの街は遠くない
ここからゼロを描いて
見上げて始まる 未完の大冒険
イバラの譜面も かき分けて
いつかの夢 奏で
振り向けば、何度も”本当”を重ねていた
君と繋ぐ旋律 想いも彼方へ
まだまだ夢の途中でしょう?
ためらう暇もないくらいに
誰も追いつけないさ
僕ら just sing again
また明日を願えるんだ
透明な声が響き続けるから
輝く無邪気なままの歌声
新しい扉 sing along with you
果てのないストーリーの欠片が
僕らを呼ぶ、だから
踊るように遊び尽くせ
痛みも引き連れs
夢見ていた未来はここにある
もう迷わないように
胸に秘めたメモリー
ワン、トゥー、スリー
歌え、瞬け、僕ら just sing agai
“おとぎ話”じゃ計れないさ
耳を澄ませば 君が世界
何色にも染まれる だから目指して
幾千年も歌えるんだ
集まる光 いつまでも消えないから
ただ叶えたかった昨日が花ひらく
光を描き、歌うこと
それが君への全てさ
まやかしじゃない未来
僕ら just sing again
また明日を願えるんだ
透明な声が響く
君と繋ぐ旋律 想いも彼方へ
まだまだ夢の途中でしょう?
ためらう暇もないくらいに
誰も追いつけないさ
僕ら just sing again
また明日を願えるんだ
透明な声が響き続けるから
Hello, my world
So sing again with you!
コメント
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年04月24日 21:55