曲紹介
吟遊詩人気分で!
曲名:『いだいなぼくらのしるし』
歌詞
昨日の事思い出して
にじんだやるせなさは
自分の弱さだって認めたくなくて
ひたすら 掻き鳴らす
言葉を 遺してく!
今日も白紙のままだ
進んだのは世界だけだった
考えすぎだよって
笑い飛ばされた
不器用を恨んでいた
この歪な想いはずっと心の中で
立ち尽くす僕の背中を押してる
きっと靴紐は解けたままでいいから
そう聞こえた気がした
そうだ
笑みも泣きも街も夢も
吟遊詩人気分で!
さぁ僕のうたよ
映しておくれ
象るように
もうさ
醜いとこもそのまま全部
書き残しちゃって!
まあ明日の朝には
消え去っているかも
恥ずかしいアラームで
「確かにこの日の
僕は生きていた」
…なんかいい感じかも?
遠くまで来たんだな
自分のことまだ好きになれてないな
あぁ
なんてね呟いたって
進んだのは選んだ道なんだ
振り返ればいつだって
あの暖かい
帰る場所があるから
まだ歪な想いはちょっと残ってるけど
それも全部僕なんだ足跡はわかってる
風が泳ぐみたいに軽やかなステップ‼︎
この足で進んでいける気がした
そうだ
笑みも泣きも街も夢も
吟遊詩人気分で!
さぁ僕のうたよ
映しておくれ
象るように
でもさ
勝ちも負けも、上も下も
そんなの知らないや!
そう割り切ることも
簡単じゃない
…とか
たまにはあるよね
「確かにこの日の
僕は生きていた」
…やっぱいい感じでは?
くれたものも あげたものも
続いていくなら
そうさ
讃えるべき英雄気取り
うたっていいんだ!
そうだ
笑みも泣きも街も夢も
吟遊詩人気分で!
さぁ僕のうたよ
映しておくれ
象るように
もうさ
醜いとこもそのまま全部
書き残しちゃって!
まあ明日の朝には
消え去っているかも
恥ずかしいアラームで
「確かにこの日の
僕は生きていた」
…やっぱいい感じでは?
コメント
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年05月11日 21:21