曲紹介
zzz......
曲名:『ネイキッドネイキー』
歌詞
(動画より書き起こし)
繰り返しこの鼓膜に
張り付いたその寝息は
数デシベル
微弱な音だけど
消えた音が
実は銃声よりも
大きな音なんだと
気づいたのは あまりに遅く
夢から覚めてしまったんだ
街は今日も煩いまま
何も知らないように回り続け
私の気持ちなんて
つゆ知らずに回ってる
室外機睨んで
今も
揺れている
揺れている
ズレていく
記憶たち
揺れている
揺れている
まだ忘れられんよ
秋が終わってしまえば
寒くなって
私独りじゃ凍えるわ
せめて
もうちょっとだけ
居て欲しかった
あと少しを繰り返して
鼓膜に張り付いた
寝息さえ
腐っていくのが
日に日に分かる
最初に忘れるのは
顔でもなくて
声なんだって
分かりました
| 昔二人で見た映画の |
「水たまりを避ける小学生がいました。」 「今日も何も変わらない。」 「明日もきっと。」 |
| 終わり方と少し似ている |
「天気予報では今年最初の雪が降る予報。」 「空を見ると今にも降り出しそう。」 |
「風は冷たい。」
「ゴミ捨てに行くのが尚更億劫です。」
「排水溝の掃除もしないと。」
「はぁ。」
「虚しいでも。」
「悲しいでも。」
「なんか違う。」
「散歩する初老の夫婦。」
「穴が空いた半透明。」
「天気予報士はいつも笑顔。」
「それを横目に私は家を出ました。」
「なんか違う。」
「はぁ。」
とか
「だる。」
とか呟きながら
秋が終わってしまえば
寒くなって
季節は巡り
春を待つわ
綺麗な青色じゃない
けれど
それも悪くはないと
思いたい。
今も
揺れている
揺れている
濡れている
その花は
枯れないで
揺れている
綺麗な色でしょう
秋が終わってしまえば
寒くなって
私独りじゃ凍えるわ
せめて
もうちょっとだけ
居て欲しかった
我儘なままでもいいかな?
鼓膜に張り付いた
寝息さえ
腐っていくのが
日に日に分かる
最初に忘れるのは
顔でもなくて
声なんだって
分かりました
窓の外を見ると
冬でした。
「なんか違う。」
「なんか違う。」
「虚しいでも。」
「悲しいでも。」
「なんか違う。」
「寂しいでも。」
「苦しいでも。」
「なんか違う。」
コメント
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年05月15日 18:29