歌詞
約束を守るなら空 まだ見ないでいて。
夕陽は熔け、その光の行く方
終わりそうなオレンジ
哀しい音を連れて行く夕と夜の狭間が綺麗だった
満たしては溺れる
浮いては流れる
探しては虚ろう
止めては零れる
靡いては求める
馳せては焦がれる
浸しては凍える
そう素敵には行かないでしょう?
ステップを刻んで人混みをすり抜ける
羽の在処ならここだと僕はちゃんと分かっているから
逆さまの街並み 落ちない夜に乗って
月を羨んで塞ぐ誰かのもとまで
いつまでも来ない“いつか” と 書きかけの昨日
吸い込む空気の味が舌を刺す
次のページに僕の台詞があることさえ
信じられない位に焦っている
溺れては満たされる
流れては浮き上がる
虚ろえば探し始す
零れては“止めて。”と言う
求めれば靡いていく
焦がれては馳せてしまう
凍えては浸される
そう在れれば良いのでしょう?
ステップに任せて この街を飛び回る
横切る視界がすっと入って溶けていく感覚
眠らない街灯 夜に羽根を散らせて
星座になれずに揺れる誰かのもとまで
溺れては満たされる
流れては浮き上がる
虚ろえば探し始す
零れては“止めて。”と言う
求めれば靡いていく
焦がれては馳せてしまう
凍えては浸される
踏み込んだ足はそのまま
ステップを刻んで人混みをすり抜ける
歩く自由と自由の間を容易く浚ってみせてあげる
こんなにも大きな羽の速さを感じて
月を羨んで塞ぐ誰かのもとまで
コメント
- この曲大好きです!コメントないのが悲しいです(;_;) -- くろ羽 (2011-01-26 22:07:24)
- 曲の雰囲気と歌詞がとても合っていて無限リピートです。toyaさんマジぱないっす(笑) -- 水瀬川澪音 (2011-06-07 20:53:52)
- ↑同感ー -- 名無しさん (2011-06-16 18:35:22)
- のびればいいのに。しずかに伸びればいいのに。隠れた名曲だよ -- 朱雀 (2011-07-08 20:24:03)
- 本当名曲だよ…好き過ぎる… -- 桜羽 (2012-01-26 23:56:09)
- ボカロ曲の中で一番好きだぁ -- 鏡華 (2012-08-15 15:17:53)
- コメが少ないのが確かにさみしい。この曲好きです -- にう (2012-09-21 22:07:37)
- すげえなぁ…私にもこんな曲作れるだけの力があればなあ -- 名無しさん (2013-05-03 16:10:11)
- この曲を知らないなんてみんなもったいない… -- 名無しさん (2014-03-25 01:50:46)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2025年11月25日 12:00