曲紹介
曲名:『また過去で会えたら2人恋をする』(またかこであえたらふたりこいをする)
- 雪の日が似合う暖かみのある綺麗なピアノバラード
- rlboro初のバラード。
- 雪の日の夜、分かれた過去の二人の記憶を思い出す、哀しく切ない歌
- ピアノ、暖かみのある音、ストリングスの音が二人の繋がり、お互いの温もり、想う気持ちを奏でる。
- ミクの切ないが暖かい歌声が聴く人の胸を切なくも暖かくする。
- 沢山の気持ちや音が思い出が詰まった歌
歌詞
ホントにさよなら? 雪の舞う冬の夜に
立ち止まる私 背を向けて君は離れてく
少しの静寂 雪の雫頬つたい
振り向かない君が 雪の中薄れて行く
夢じゃないのかな これが最後なの
何も伝えてないよ まだ
もう何もいらない なにも望まない
だからお願い今時を止めて
大切なもの 忘れない記憶
2人過ごした日々は 冬の贈り物
はじめから失くすと わかっていたなら
こんなにも悲しい事じゃなかったかな?
少し戸惑った いない君からの手紙
書かれていたのは 私への優しい愛の言葉
「出会わなければね 泣くこともないね」
そんなかなしい事ばかり
ホントにそれだけ? 違うよねきっと
あなたがいたから ここにいるの
もしも あなたと出会ってなければ
こんなにも かなしい事はなかったかな
だけどもし あなたと出会ってなければ
こんなにも 愛しい事も
なかったかな
もしも過去へと戻ったとしたら
2人また出会っても恋はしないかな
違うよね 過去へと戻ったとしたら
また気持ち伝える大好きですよと
大切なもの 忘れない記憶
2人過ごした日々は 冬の贈り物
初めから失くすと わかっていてても
また気持ち伝える 大好きですよと
悲しい事 つらい事 だけとわかってても
また過去で会えたら二人恋をする
コメント
- 同じ高校ni -- 名無しさん (2009-11-20 00:27:48)
- 行ってれば変わってたかな -- 名無しさん (2009-11-20 00:32:02)
- これは泣ける・゜・(PД`q。)・゜・ -- みりん (2009-11-20 19:20:21)
- 泣ける・・・あの時電話をとってれば今でも隣で笑ってくれてた? -- 名無しさん (2009-11-21 19:17:37)
- イントロからして切ないよ・・・ -- 名無しさん (2009-11-22 16:11:16)
- 今まさにこの状況…切ない……。 -- 名無しさん (2010-07-23 08:12:43)
- 「わかっていてても」ってへんじゃね? -- 名無しさん (2011-02-26 21:38:49)
- また騙されちゃうんだろうね。 -- *彩妃* (2011-08-19 05:34:28)
- あのときの言葉は本当だった? 別れて別々の高校入って11ヶ月も経つけどまだ未練しかないよ…… 過去に戻りたい -- 名無しさん (2011-10-24 01:34:31)
- なぜきえたあああああああ(´;ω;`)ブワッ -- 名無しさん (2011-12-21 01:06:30)
- ここのコメ・・・・。ここはようつべじゃないぞww -- 名無しさん (2012-07-20 19:43:09)
- この歌の季節がやってきたおん -- 名無しさん (2012-12-25 15:50:56)
- これは…彼氏が亡くなってるのかな? -- 名無しさん (2013-01-17 15:19:07)
- 久々に聴いた~っ・゜・(ノД`)・゜・ なんか懐かしくて、ほっとする… -- 赤ずきんと林檎 (2013-12-26 17:17:14)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年04月16日 09:26