曲紹介
DAWって何? 音作りってどうやんの? 調教ってどうやんの? な状態そのままに、1曲なんとか作ってみました。
曲名:『明日の少女』(あしたのしょうじょ)
歌詞
窓の外から射し込む光
果たしてそれは本物かしら?
小さな箱庭で育ったあたしにとって
窓の先は全て幻想と同じ意味
今日は身体が軽いけど
注射はだいぶ痛かった
ごはんもあまり食べられなくて
服のボタンは今にも取れそう
Hey tomorrow!
You should become good day for me
いつかはあの窓の外に行ける?
May you show me not vision but real thing someday
「いつか」はいつかしら?
明日かしら?
窓の外から聞こえる囀り
果たしてそれは本物かしら?
鳥籠の中の鳥の声はうるさいのに
あの音は嘘のように澄んでいて綺麗
今日は身体が重いけど
少しお菓子を貰ったの
パパもママも全然来ないけど
クッキーは等しく美味しかった
Hey tomorrow!
You shouldn't become bad day for me
明日もいい子にしていますから
You show me not real thing but only vision as before
「いつか」は来るかしら?
もう来るかしら?
お医者様があたしの手を取って
部屋の外へと連れ出したわ
たどたどしい歩調をなぞるように
幻の風があたしの背中を押すの
窓の外も 扉の外も
同じ本物に繋がっているはずだわ
今日も身体が重いけど
注射もかなり痛いけど
ごはんも全然食べられないけど
服のボタンは取れちゃったけど
お菓子も貰えなかったけど
パパもママも来ないけど
Hey tomorrow!
You should become good day for me
いつかはあの窓の外に行ける?
May you show me not vision but real thing someday
「いつか」は今日みたい
本物なんて
思ったよりも大したことないのね
せいぜい涙がでるくらいの
その程度のレベルだったのね
夢を見たの
コメント
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年05月27日 23:31