アットウィキロゴ

スタンドバイミー > tellwalk

【検索用:すたんとはいみー  登録タグ:2025年 VOCALOID tellwalk 初音ミク 曲さ
+ 目次
目次
作詞:tellwalk
作曲:tellwalk
編曲:tellwalk
写真・動画:tellwalk
唄:初音ミクV4X

曲紹介

それでもまだ 歩いていくことが
いつかは星になるなら
曲名:『スタンドバイミー
  • 2025年6月9日に投稿されたtellwalk氏のオリジナル曲2作目。
  • 氏のnoteにて楽曲の解説が公開されている。(note

歌詞

piaproより転載)

思考 異常 チカチカ 回路(アタマ)は燃え尽きた
肢体 故障 フラフラ 基盤(カラダ)は砕け散った

途切れそうな信号(パルス) 無機質な合成器(シンセサイザー)
どうやら僕はもうここで終わりみたいだ

良いとか悪いとか そんなこと聞いてないさ
好きとか嫌いとか 言えるようなものじゃないさ
呼吸さえ鼓動さえ 苦しく思うならもう
手放した方がさ いくらかマシじゃないか

それでもまだ 歩いていくことが
いつかは星になるなら
「君はどうする?」
答えを訊かせてくれよ

stand by me 繋いでいて
可能性が何度途絶えても
懸命に歌うのは
僕が僕であるため

零れ落ちた感覚 存在証明はまだ 鍵がかかったまま
握り締めた輪郭 他人の骨格なんかじゃ 生きては逝けないから

ただ願うように 確かめるように
手を伸ばして触れて知ろうとしたんだ
「君はどうしたい?」
答えは言わなくていい

stand by me 放さないで
可能性はまだ残っている
曖昧に聴こえていた
僕が僕であるための歌

暗い暗い闇の中を照らすような星を
失くさないように抱きしめたんだ
ずっと隣に居たんだね

知っている 解っている
傷も涙も記憶して(おぼえて)いる
君が歌うなら
もう迷わないよ

stand by me 繋いでいて
可能性はまだ歌っている!
鮮明に聞こえたんだ
僕が歩いていくための歌

コメント

名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • 曲さ
  • tellwalk
  • VOCALOID
  • 初音ミク
  • 2025年
最終更新:2026年05月28日 13:24