曲紹介
曲名:『新生物』(しんせいぶつ)
歌詞
(歌詞カードより書き起こし)
カタカタ語ってる
犇めき何か言ってる
まだウダウダ歌ってる
引きずり引きずり何を
見たままじゃもどかしく
丁寧にやった
底抜け出してみたくなったので
笑みを通して見下した大体 痛い
抱いた要らない重い想い全て
エイリアンが外で覗いている
人が泣いている ヒトが鳴いている
慌てて息を吸って吐いたって
なあ ひとりぼっちだったのか
何かが繋がってたのか
なあ また離れていって笑うんだ
なあ この星は何だ
見たままもうおかしいってイメージ
出会ったときの話
低迷したのは元に戻してよ
痛た痛た痛い痛い
意外と要らない未来
見えないし意味ない
非営利なんだとまだ騙している
君は「泣いている意味は無い」って言う
「間良くばと願ってしまったってだけ」だって
簡単だって信じて命じた
あの手この手って命令自体は本気?
はたして
「知らない」じゃないよ
祝いたくない
胃は痛くないが鋭利な非功績が
刺さっている
「形になっていたら君だってココに辿り着くんだ」って
わあ すごい もう達観したのかい
そうか
そうやってアンタ等はまた
離れていって笑うんだ
なあ この星は何だ
駆け込んだ巣にはどうせ今回も
啓蒙隊
飲み込んだ要求で咽ていたな
構わないとしていたんだ
この眼じゃ見えぬ距離で
片がついてもそれで良い って
今は全身に達している
意地を張っていたって 離さないで
引きずっていた手 離さないで
なあ また忘れていって笑うんだな
なあ この星は何だ
コメント
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年05月30日 00:39