曲紹介
曲名:『アバウトモンスター』
歌詞
さあ始まりました
目覚ましJKダービー
朝のチャイムまで残り10分
颯爽と制服に着替えていきます
本日主役はこの選手!
食パン咥える神プレー!?
さてここからどんなレースを見せてくれるんでしょうか!
下駄箱すぐでて曲がり角
少女マンガで見た展開期待して
めちゃクソタイプなイケメンが!?
まあそんなの実際一切いるわけなくてご臨終です
そういや今日の時間割は?
現代文 数学 英語?歴史に生物それから…
あ、体操着忘れたわ…
まあしゃーないどうにかなるやろ
教室前に発見!
あれは生徒指導のクマちゃんですね
足元見てきてスカートスカート
変態ですか?訴えまーす
いやいや違う
「スカートが短い」じゃなくてこれは
「 足 が 長 い 」
…ゆるしてくれますか?
いいじゃん!!!
大体でいいじゃん!いつもそうじゃん!
わたしはアバウトなモンスター
デッカい感情でひっくり返していけ!
いいじゃん!!!
強がっていいじゃん!
底なしの愛が私を動かすから ねえ
超絶最高な魂の世界へ
そんな最強な時代が
すぐそこで待っている───。
お経唱える先生と
一番後ろの端っこ
徹夜明け おやすみマン
またヘドバンかましたわ
あーこの際早退してやろ
速報です!ここでクマちゃんに新たな動きが見られました
何やら険しい表情をしながらエイムを合わせている模様です
手に持っているモノを確信したんでしょうか…?
当の本人は全く気付いていません!
おーっと!?ここでマジシャンのようなファインプレー!
現行犯を免れますが、すかさず難問を指名される大ピンチ!
言い訳と演技で逃れようとしますが、
ロックオン───。
生きてりゃ色々あるけど
絶望 失望の瞬間
あまりにも多くて
どうしてなの?
生きる価値すら知らない
いいじゃん!!!
それだっていいじゃん!いつもそうさ
わたしはアバウトなモンスター
ちっさい存在で立ち向かっていけ!
いいじゃん!!!
バカやっていいじゃん!
こちとら血反吐はいてやってきてんだ ねえ
しょっぱい人生はサバ読んで上等
こんな歪んだ時代を今 カモン!!!
いいじゃん!!!
らしくていいじゃん!
底なしの愛が未来を照らすから ねえ
超絶最高な魂の世界へ
そんな最強な時代が、わたしの時代が、そうさ。
すでに伝説はもう、始まっている───。
コメント
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年06月10日 15:20