曲紹介
曲名:『もっとうまく生きられないの?』(もっとうまくいきられないの?)
- 『後天的ヒューマニティ』収録曲。
- 2026年6月9日にMVが投稿された。
- 「ボカロック投稿祭2026」参加曲。
歌詞
(動画概要欄より転載)
少し考えりゃわかるって言うがなあ
少ない知識で何がわかんだ?
たった少しでわかるというなら
僕の弱さもわかってくれ
人が読める字で書けって言うがなあ
あんたの書くそれはどれほど綺麗?
僕がちょいと見たろーじゃないかよ!
ふ、ふ、普通に綺麗ですね…
こんなの弱いもんいじめじゃん!
悪ものはどっちだろう?
100-0で僕の負け…
僕だけが生きづらい、生きづらい!
僕ひとりが、お、おかしいなんて不公平…!
そっちだってどこか欠けているのに
見ないふり?
生きやすいようになんないもんかね
愛想よくしなさいって言うがなあ
僕のニコニコはニヤニヤ寄りだ
スマイル不審者が生まれても
笑わないと誓ってくれ
気の利かない奴だ、って言うけど
気の使い手じゃないから当たり前
言われた方の気持ちはどうなの?
言うやつの気が知れないね!
将来の夢が思い出せました!
「普通の人間」…?
多分それだそれだ!
漫画は読むもの、音楽は聴くもの
夢見るもんじゃねえって思うわぁ…
ゆうて、ハピネスよりもネガティブの方が
歌詞になるだけマシか…?
一生このまま、ぶつくさ言うんだろうか
「辛い」に一本足したら「幸せ」って言うんなら
僕にも数本分けてください!
もっとうまいこと生きられたらいいのに、なあ
コメント
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年06月10日 17:23