曲紹介
「月と星と虹」がテーマの夜曲です
曲名:『On the Moonbow』(オン ザ ムーンボウ)
歌詞
寂しく澱む川はネオンに汚されている
橋をついてぼーっと私は水面を眺めてる
手摺にもたれかかりながら狭間のギザギザに
割れた道端の欠片ポチャンと気ままに投げ入れる
ビルの隙間から吹き刺す空気
マフラーごしに伝わる冷気
明かりに灯されている溜息
直線状の明を得る
暗がりの高架下のペンキ
揺らめく街灯しぼんだ電気
止まることなく鳴り響くエンジン
Riding on the Moonbow
星のないこの夜にもしも虹が架かったならば
それに乗って君の街まで月明かりを届けに行くよ
私を月に連れてってとどこかで聞いたセリフを
空き缶浮く川に映った丸い光に投げ掛ける
近くて遠いようなその冷たい光を見ながら
雑踏の声を掻き消すように大きく手に息を吐いた
ポケットに入れたボロボロCandy
耳当てごしに伝わるMelody
色んな想いを乗せたTrain
曲線上で声を得る
背広を着たサンタのBaggage
紙袋に書かれたMessage
一人で歩く道はLonely
Riding on the Moonbow
星のないこの夜にもしも虹が架かったならば
それに乗って君の街まで月明かりを届けに行くよ
はーっと息を吹きかけると
ハートの底が苦しくなるの
的を射る例えは無いけど
満点の夜空でRiding on the Moonbow
星を掴むような話だけど
星のないこの夜にもしも虹が架かったならば
それに乗って君の街まで月明かりを届けに行くよ
コメント
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年06月13日 21:21