曲紹介
むなしさならきみを喰らうつもり……でも、泣かないで!
曲名:『すばらしき銀河のなかの』(すばらしきぎんがのなかの)
オルタナティブファンキージャズダンスポップ
部屋を暗くしてすべての事柄から3m以上離れて大音量でブリブリになりながらお楽しみください。(動画概要欄より)
歌詞
停滞と空虚の籠で明日もまた今日と知れば、今さら悲しむ所以もないさ。
酩酊も冷めたまま、ハイはないな。
たかが明日のためにはどうか泣かないでいて……
たかが明日のためにはどうか泣かないで!
君の形而を踏まないで、そこには何もないからね。
白をおそれないで、色など影が描けばいい。
歌えるならば、語り得るものだけで、そうあるように生きていたい。
(キャンベルの缶を繰り返すみたいな哀悼を!)
死体の如くあるのもまた一つだ。
そうありたいのならばそうあればいい。
最後に全てが君を示すだろう。
たかが明日のためにはどうか泣かないでいて……
たかが明日のためにはどうか泣かないで!
(恐れさえない明日に怯えても、かわらず星はまわる。
むなしさならきみを喰らうつもり……でも、泣かないで!)
意味の啓示を踏みにじれ、意味に意味などないからね。
祈りの折れ合いで失くすのはくだらないだろう?
すばらしき銀河のなかの銀河のなかに生きている。
すべての光は君の内側にとなりあっている。
いくつもの名を積もう、名を組もう。
それで君を語ろう。
たくさんの言葉で君を作って、いつかは君を示そう。
アナーキーインマイライフたれ、
問いだけをポケットに入れて風が身体を裂くのも悪くはないって思えるさ。
今日が明日の昨日だってことも、明日もまたいつかの今日なことといっしょに忘れてしまえるように。
コメント
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年06月21日 12:27