アットウィキロゴ

画像認証に嫌われている

【検索用:かそうにんしょうにきらわれている  登録タグ:2026年 Synthesizer V thom アルセチカ 曲か 無來 重音テト
+ 目次
目次
bilibili
作詞:thom
作曲:thom
編曲:thom
絵・動画:アルセチカ
唄:重音テト無來

曲紹介

衝撃の実話━━━Season 2
曲名:『画像認証に嫌われている』(がぞうにんしょうにきらわれている

歌詞

(動画概要欄より転載)

それじゃ
この選択肢の中から 信号機だと思うものだけ
選んでください 早くしなさい
一体何を悩む必要があるの
考えたくもないけど
君は人のふりをした ロボットじゃありませんか?
えっ、違いますか
…君は実に馬鹿だな

それなら
今回だけは特別に 簡単な問題に変えてあげる
この中から 横断歩道だけ選んで
終わらせちゃって
あれっ、あれっ、嘘でしょ!?
一体全体何が あなたを苦しめているの?
ねえ、話だけなら聞いてあげるよ

…そっか …それは
何言ってんのかわからないけど
‌***それ、結論から言うね***
👉君が余白に触れたせい
👉正しさの外側を選んだ
それだけなんだ
ほら ほら
なんでもいいから 早くやり直せ

もう一回 君が選んだ全部は
感傷的なんとかに満たされていた
信号機の裏の青空も
アスファルトに残った花の匂いも
散々 間違るたび
燦々 君の面影が積み重なっちゃって
まだ もうちょっとだけ
間違えたままで いてほしいかな

それなら
今回だけは特別に やり方を根本から変えてみよう
この中の文字を書き写すだけ
…えっ、嘘でしょ…
あれっ、あれっ、何なの?
一体全体何なら 君と分かり合えるのさ
もう
少し疲れたから 最初からやり直せ

ああもう!泣かないでよ!

もう何回
君が選んだ全部は どうにもこうにも
何か間違えていたんだ
それは街頭の余白です
そこにあるのは きっと思い出の残照
グッバイ また間違えた
ねえちょっと そんな顔でこっち見ないで
ほら ほら
君のためだけの とっておきで
終わりにしよう

食い気味に 間違えないで
ねえ ちょっとは
考えるフリくらいしてよ
もう一回 尋ねるけど
ねえロボットじゃないと 言い切れますか
はいはい またやり直し
もういいよ 「Hello」を 書き写すだけだよ
ねえ 何やってんの
呼びかけてないよ なんで手を振ってんの

コメント

名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • 曲か
  • thom
  • アルセチカ
  • 重音テト
  • Synthesizer V
  • 無來
  • 2026年
最終更新:2026年06月23日 11:22