アットウィキロゴ

ズレエモ

+ 目次
目次

曲紹介

感情がズレる。コードがズレる。リズムもズレる。××もズレる。

人生って、喜→怒→哀→楽みたい。もしそれがズレたとしたら…
曲名:『ズレエモ
  • 2025年4月25日に投稿されたナナリノナメ氏のオリジナル曲。
  • プロセカ60sec』応募楽曲。

歌詞

(動画概要欄より転載)

あのね友達ができたの
たくさんお話もできたの
きみのぬいぐるみも大事にするね
一生一緒だよ

信じられない 信じたくない
“けんか”したから口利けなくて
燃えるようなきみに背を向け
知らんぷりしてた

争い止まらず 疎遠になって
ずっとひとり 寂しくて
失って気づいた 大切なもの
再会したいよ

仲を戻したくて
手作りプレゼント
きみにそっくりの
ぬいぐるみ

これで仲直りの準備ばんたん
でもなかなか勇気でない
嫌われたらどうしよう

ドキドキ一歩踏み出した
きみに伝えるよ「ごめんなさい」
モジモジ ちょっともどかしい
きみも照れながら「もういいよ」
ひび割れた友情も
金継ぎの様に
思いやりで彩れたなら
はじめより強く
色とりどりな
変えのない絆に成る

争い止まらず 疎遠になって
ずっとひとり 寂しくて
失って気づいた 大切なもの
再会したいよ

信じられない 信じたくない
“けんか”したから口利けなくて
燃えるようなきみに背を向け
知らんぷりしてた

仲を戻したくて
手作りプレゼント
きみにそっくりの
ぬいぐるみ

あのね友達ができたの
たくさんお話もできたの
きみのぬいぐるみも大事にするね
一生一緒だよ

嬉しいこと辛いことも
どんなこともいつどこでも
聞いてくれる そうだ今日は
“きみ”も話そう?

「キミにまた会えて本当に嬉しかったよ」
「私もだよ。一緒の今日が幸せなの」
「怪我とかしてない?怖い思いもいっぱいしただろ?」
「今はもう大丈夫。きみに会えたから」
「あのさ、今度どこか出かけようよ」
「いいね、でも行く場所なんてあるの?」
「あの[桜の木の下]なんてどう?
キミと最期に過ごした場所だから」

コメント

名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • VOCALOID
  • 鏡音リン
  • 曲さ
  • ナナリノナメ
  • 高宮憂
  • 入夏えみりー
  • 2025年
最終更新:2026年06月23日 23:12