曲紹介
がんばりすぎずいきましょう
(3:00くらいから合いの手パートがありますのでみんなでやろう)
曲名:『がんばらなくていいや』
歌詞
「こんにちは、僕はあなたの写し鏡
お悩みはいつもの孤独?」
お洒落な服を着て街を歩いても
都合よく運命の出会い あるハズもない
それに
今更になって気づいた
写真で映(ば)える景色が正義で他は見ちゃいない
イキることで存在証明 それ以外は殺してOK
弱み見せりゃメンヘラ認定 愛の見えない利害関係
命、削らない手段で生きていきたいんだ
ずっと 明日も 明後日も……「二段飛ばしで!」
強い自分を演じ続けてる理想的な日々に
今日はちょっと疲れた
がんばらなくていいや「普通が一番好きなんで。」
張り合わなくていいや「日陰者が性に合ってる」
興味もなんもねえや「毛頭、1mmもないんです」
生き急ぎたくねえや「恐らく世界イチ」
全部ウソになれ!!
今更すぎて困った
流行り廃りも目に入らなくてよくわからないし
生きることが面倒くさいんだ かと言っても死ぬ気はないんだ
今日もひとり、家で地団駄 だれか救ってよこのダブスタ!
命削ってる奴らを見ていたくはないんだ
だってキラキラしてるし……「己、殺して!」
弱い自分と向き合う虚しさを抱いても何もないから
今日もどっと疲れた
がんばらなくていいや「自由が一番好きなんで。」
張り合わなくていいや「陰キャだって別にいいでしょ」
興味もなんもねえや「本当は少し気になるけど……」
生き急ぎたくないから「恐らく気のせいだ!」
全部ウソならいいな……
頑張りたくねえな(がんばりたくねえな)
頑張らなくていいよ(がんばらなくていいよ)
頑張らなくていいのさ
WOW WOW...
がんばらなくていいや「普通が一番好きなんで。」
張り合わなくていいや「日陰者が性に合ってる」
興味もなんもねえや「毛頭、1mmもないんです」
生き急ぎたくねえや「恐らく宇宙イチ!」
全部ウソになれ!
コメント
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年06月23日 23:05