曲紹介
前に進めなくなっても、少しずつでも進んでいきたいっていう気持ちを、Gumiに歌ってもらいました。
曲名:『単純な世界だって、僕はここいるって信じてる』(たんじゅんなせかいだって、ぼくはここいるってしんじてる)
歌詞
I don’t know って何度も叫んでいた。
やけにリアルな夢の中。
You say no そんなの分かっていた。
いつの間にか過ぎた日の影。
見えないフリして隠した、汚れた夢の跡。
足りない言葉で濁して、僕は行くんだ。
「変わったね。」って、君の言葉だけが
僕の中にとどまって痛む。
履歴書に貼った写真の僕は
虚ろなリアルを隠している。
知らないフリして逃げ出した。何も聞こえないって。
でも、誰もが世界を 許して進むんだ。
単純な世界だって、僕はいる。ここにいるって。
叫んだって届かない。誰にも、誰にも。
単純な世界なのに、僕はいる?どこにいるって?
尋ねたって分からない、誰にも、誰にも。
ただ早く早く早く僕の夢が覚めてよ、覚めてよ。
いつかスーツに身をつつみ 出かけると気づいてよ。
いつまで経っても変わらないままで、
漂っていたいって 願っていた。
僕も行くんだ。掟の中に。
汚れてくすんだ世界だとしても。
単純な世界だって、僕はいる。ここにいるって。
叫んだって届かない。誰にも、誰にも。
単純な世界なのに、僕はいる?どこにいるって?
見つけたくて、確かめたくて、僕にも、僕にも。
単純な世界だって、僕はいる。ここにいるって。
叫んだって届かない。誰にも、誰にも。
単純な世界なのに、僕はいる?どこにいるって?
尋ねたって分からない、誰にも、誰にも。
単純な世界の中、僕がいて、君もいるって、
信じたくて手を伸ばす。ここから、ここから。
単純な世界だから、見失っても、見つかるはずさ。
壊れたって 直せばいい 何度も何度でも。
ほら早く早く目の前の扉を開けてよ、開けてよ。
僕の物語の中を歩いてく歩いてく。ここから。
コメント
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年06月26日 08:57