曲紹介
曲名:『わかすぎる』
歌詞
(動画概要欄より転載)
「もう眠いね」ってささやく君 周りに倣い笑う僕ら
「知らなかった」多分 たぶん タブン 軽く浅く今日を見る
汚れちゃったから 色 空 どんどん軽くなる
自業自得といえば聞こえはいいが、結局逃げてるだけだ
世界は変わる。僕らが変える。
誰かのために? 自分のために。
いつもと同じ、いつかと同じ夢を見て、今日を歩いてる。
"素敵な夢は、叶わぬ夢だ" "素敵な人に、叶わぬ恋だ"
"明日はある" ...?
君のための明日じゃないなら、僕には必要ないな。
笑う角には鬼きたる、そんな世界誰もいたくはないさ。
「『死なないで』なんて言わないで。」君が最後に投げ出した言葉。
いつかは終わる。気づいている。いつも、見えてるふりをした。
アベコベこころ、生温いフォロー、全部、僕のエゴだった。
僕だけがまだ、僕だけがまだ、大人になれなかった。
誰かを蹴落として生きて、そのくせ、見てるフリをした。
もう嫌になる資格すらないんだ。
命を歌うには、わかすぎる。
世界は変わる。いつもと同じ、誰かのための世界に変わる。
僕らは今日も、下らないまま生きるなら、それが楽なの?
素敵な夢は、叶わぬ夢だ。素敵な人に、叶わぬ恋だ。
明日は、ある。
君のための明日が来るなら、きっと僕のいない世界。
汚れた笑いに浸ってる、そんな世界誰もいたくはないさ。
「『死なないで』なんて言わないで。」君が最後に投げ出した言葉。
誰かのために、息をはいた。今日も、ヒーローのフリをした。
コメント
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年08月16日 16:16