歌詞
これはじゃがいも
みんなじゃがいも
感情も殺されて
いつか芽を噴く
街を歩くたくさんのイモ
私だけが何も知らない
イモになればきっと幸せ
みんな平等だから
何をしても所詮ジャガイモ
私だけは人間のまま
イモになればラクなのだろう
人を傷つけないから
夕暮れに沈みゆく
太陽もやがてポテト
流されていく
これはじゃがいも
みんなじゃがいも
感情も殺されて
いつか芽を噴く
みんなまとめて
茹であげてやる
人間を諦めたイモの料理
冷たい顔で歩くジャガイモ
血の気もなくまさに植物
イモになってヒトをやめれば
何がみえるだろう?
街を歩くたくさんおイモ
私だけが実は知ってる
イモになって得られる物は
先細りの収穫
熱い血が持ってる
人間がやがてメルト
融けてしまいそう
これはじゃがいも
みんなじゃがいも
感情も殺されて
いつか芽を噴く
ただのじゃがいも
歩く植物
人間であるための
心が折れた
街を行く人々は
よく見ればみんなポテト
流されている
これはじゃがいも
みんなじゃがいも
感情も殺されて
いつか芽を噴く
ただのじゃがいも
歩く植物
人間であるための
心が折れた
これはじゃがいも
みんなじゃがいも
感情も殺されて
いつか芽を噴く
みんなまとめて
茹であげてやる
人間を諦めた
イモなのだから
コメント
- 吹いたww -- 名無しさん (2010-01-23 18:45:23)
- めるとww -- 名無しさん (2010-01-29 17:39:40)
- ジャガイモ…(*´д`*) -- 雅音セイ (2012-02-04 19:56:25)
- ムダに虚しい -- 名無しさん (2013-04-14 17:31:41)
- 深いようで浅いようで深いのかな… -- すがり (2013-08-11 23:10:14)
- wwwwwwwww -- 青ティン (2014-10-22 21:09:38)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2025年12月07日 09:17