アットウィキロゴ

Aldebaran

【検索用:Aldebaran  登録タグ:2009年 A VOCALOID まももP 初音ミク 曲英
+ 目次
目次
作詞:まももP
作曲:まももP
編曲:まももP
唄:初音ミク

曲紹介

今回はミクが一人二役してます……人員増やすか(゚Д゚)!!?(作者コメ転載)
  • 「アルデバラン」とは、おうし座にある恒星。

歌詞

夕闇が迫る空 終焉のようで
変わらない景色は 居心地が良かった

白い海に抱かれ 夢を見続けた
微かな温もりが どこからか伝わるよ

優しい夢を見たよ
苦しみも痛みもない世界なのに
なんでこんなに満たされないんだろう?
ねぇ 誰か教えて

季節が変わっても 君は眠ったまま
名前を呼んでみたよ 返る言葉はない

白い指先触れて 確かめてみる
声は届いてるかな? 温度は伝わるかな?

どんな夢見てるの?
僕は元気でやってるよ
辛いことなんてないよ
君がいないことを除けば
ねぇ 目を開けてよ

ちゃんと伝わっているよ
ちゃんと聞こえているよ
でも体が動かないんだよ
目を覚ましたいのに

こんなに醜いのに どうして側にいてくれるの?
早く目覚めたいよ こんな世界は嫌だよ
君がいる世界がいい 大好きな君がいる側で
ああ そんな希望を

コメント

  • ついかナイスです -- lithtle (2010-01-05 13:25:55)
  • 神曲 泣けてくる -- こー (2010-02-15 18:31:06)
  • 綺麗な画像によって、歌詞の中身が神秘性を帯びてくる感じ?とても素敵です。 -- 名無しさん (2010-04-25 12:25:27)
  • 何回聞いたか分からない位聴いてる 透き通ってて、凄く大好きな曲です。 -- ケプラー (2012-01-04 14:16:53)
  • まももさんの世界観好きです -- つー (2014-03-09 18:11:24)
  • 鳥肌立ちました -- 名無しさん (2014-10-14 16:47:39)
  • 歌詞も美しいな...メロディも世界観も素晴らしい -- 名無しさん (2016-08-12 16:49:29)
名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • 初音ミク
  • A
  • まももP
  • VOCALOID
  • 曲英
  • 2009年
最終更新:2026年03月29日 16:11