曲紹介
- 今時の若い俳優さんは演技の「間」に耐えられずにアドリブ入れちゃう人が多いらしいっていう話が元ネタ
- うp主はリズムトラックの空白を見ると埋めたくなるよ(^q^)
(両方とも作者コメントより)
歌詞
お話ししましょ
嫌イヤよ 黙ってないで
間を作るなよ
僕らみんな空間フォビア
ぴったりぴったり隙間を埋めて
バイバイまたね
嫌イヤよ 隙間ができる
いつでもどこでも繋がりたいの空間フォビア
ぴったりべったりくっつきましょう
絶えず追うは人の影
絶えず逃げるは僕の影
嫌イヤだ 怖いんだ
「ボク」とただ二人きりなんて
僕らひどく空間フォビア
恋をしました
嫌イヤよ 一緒にいようよ
片時離れるのも嫌だ
隙間はいらない
ぴったりぐっさり埋め合わせて
さよならお別れ
嫌イヤよ 死ぬだなんてさ
摂理の間なんて関係ない
空間フォビア
みんな一緒なら怖くない
絶えず埋めるは僕らの間
絶えず探すは僕らの間
嫌イヤだ 怖いんだ
後ろに佇む「ボク」の影
僕らひどく空間フォビア
僕らみんな空間フォビア
僕らみんな空間フォビアなのさ
空っぽの重さに耐え切れないのよ
空っぽひとつ背負えないのよ
僕らひどく空間フォビア
ぴったりきっちり隙間を埋めて
空間フォビア
僕らみんな空間フォビア
ぴったりぐっさり隙間を埋めて
空間フォビア
コメント
- 音の配置が物凄く好き -- 名無しさん (2010-04-26 18:16:11)
- いいテンポだなー
凄く好き -- 名無しさん (2010-06-03 00:01:33)
- 好きだなー -- 夾 (2010-06-03 18:44:11)
- 中毒だなぁ・・ -- ゆき (2010-06-06 09:47:07)
- サウンドの後ろに隠された意味に共感。人と対話する時の『間』は確かに怖いよなぁ…。 -- 名無しさん (2010-07-01 06:59:06)
- すげー好き。 -- 餅子 (2010-07-28 01:07:55)
- 大好きな歌です。もっと評価されれるべき! -- 名無しさん (2010-08-04 09:43:56)
- 毎日聴いてるwww -- 充流 (2010-08-15 21:51:31)
- 友達に聞かせてやりたい(^O^) これゎマジ共感。ぱねぇ -- はゆり (2010-08-30 17:03:38)
- テンポが良くて中毒系です 初めて聞いたけど。神秘的ですね・・・、隠された意味に共感しました -- 麻里亜 (2011-03-19 07:25:45)
- 空っぽの~ってとこがすごく好き -- 名無しさん (2011-04-10 17:22:07)
- ↑同じく -- 名無しさん (2011-06-16 00:05:53)
- 「嫌イヤよのリズムが好き -- 名無しさん (2011-09-03 22:11:27)
- 一目惚れした。むっちゃ好き -- 名無しさん (2012-01-16 23:50:28)
- 中毒性すごいねww何回も聞いてるwww -- 名無しさん (2012-07-23 01:59:13)
- 役者さんの話か・・・ -- 名無しさん (2013-03-07 13:31:19)
- てっきりSNS廃人の話なのかと・・・ -- 名無しさん (2013-03-07 13:32:58)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2025年10月29日 09:37