曲紹介
春の日に君を想う 夢にや見ゆらん 君恋し(作者コメ転載)
歌詞
薄紅色に染まる 帰り道に君思う
歩き馴れた川原には 切なさ運ぶ春の風
離れて過ぎる日々の中 思い出に立ち止まり
春の夜空見上げれば 同じ星見て何思う
花もやうやう池のほとり
歌こそ なほおかしきものなれ
春の夜の闇はあやなし
夢にや見ゆらん 君恋し
優しい色に誘われ
涙のことぞしのばるる
あたたかなときめき 今
君の笑顔と花霞
歩きだす雑踏に 慣れたふりして過ごしても
心の隙間埋めるように 幼き記憶よみがえる
月満ちぬ 風も吹きぬべし
はるたついつしか、花咲かなむ
しのぶれど 色にでにけり
小川を結びて 君恋し
丘に花が咲きました
舞い上がるてふてふ見て
便りはおぼろ月夜に
この切なさと流れ雲
花もやうやう池のほとり
歌こそ なほおかしきものなれ
春の夜の闇はあやなし
夢にや見ゆらん 君恋し
優しい色に誘われ 涙のことぞしのばるる
あたたかなときめき 今
君の笑顔と花霞
丘に花が咲きました
舞い上がるてふてふ見て
便りはおぼろ月夜に
この切なさと流れ雲
コメント
- EasyPopさんさすがですね・・・ルカの和風テイストの曲なので、雰囲気が出てて凄く気に入りましたw -- Re: (2010-01-13 08:03:16)
- 舞い上がる「てふてふ」だよね?てが抜けてね? -- 名無しさん (2010-01-22 16:07:24)
- ↑言われてみればw修正しました。 -- 名無しさん (2010-01-22 16:10:30)
- こういう感じの曲好きだ^^もっと増えればいい。 -- にゃーお (2010-03-20 19:06:27)
- この曲大好きだ!! -- あれってさ、(ry (2010-11-22 22:09:18)
- 大好き? -- 名無しさん (2011-02-24 17:58:51)
- 雰囲気が好き! -- 名無しさん (2012-04-21 12:53:16)
- 心にしみる優しい歌声と歌詞(^∀^)ノ EasyPopさん最高! -- 名無しさん (2012-10-23 23:01:57)
- ルカ姉に合ういい曲だとおもいます! -- スタッフさん (2013-03-31 01:28:22)
- CDから聞きました。曲調が好きです! -- 名無しさん (2013-12-27 08:02:23)
- 初見で惚れました…すごくかっこいいです! -- ソナタ (2014-02-11 14:44:26)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年02月04日 09:52