曲紹介
- 「ろくでなしの、ろくでなしによる、ろくでなしのための歌だ!!!」
- とか言ってみたい気分です・・・(作者コメより)
歌詞
廃れてった町並み
もう昔には戻れないの?
足を引っ張ってるのは
他でもない自分自身なのに
認めたくない
向き合いたくない
心の奥底の
自分が目を覚ます
どこにもない
いつでもない
どれでもない
何かが欲しい
弱気なのはだめですか?
根性無しじゃ無理ですか?
前へ進めない僕の
手を引いてくれる 人もいなくて
臆病なのは不利ですか?
甲斐性無しじゃ だめですか?
上を向いて歩けない
僕を追い抜いていく 白い雲
凍えていたつま先
歩く場所も限られている?
肘をついたって もう
過ぎ去る時間を見ているだけ
ろくでなしだな
駄目人間だな
心労が重なり
ちいさな自分を責め立てる
どこへいけば
いつになれば
どれをすれば
いいですか
嘘をついてだめですか?
開き直る癖つけたまま
次に行けない僕を
もう待ってくれる 人もいなくて
臆病だから玉に瑕
甲斐性無しじゃ もっと辛い
俯いたまま佇む
僕に囁くのは 隙間風だけ
夢中で 走ってきたけれど
落としたものは数知れず
眠りに就く時だけ
何も考えずにすんでいるんだ
始まりと終わりまでの道に
いくつの夜を迎えれるんだ
誰でもつかめる幸せは
ないけど僕は信じているんだよ
遠回りや近道は
一人じゃ歩きつくせない
泣き虫が騒ぐ頃
僕はきっと きっと、なみだ隠して
口下手だけど 伝えたい
言葉はたくさんあるから
前を向いて 歌ってみる
ろくでなしのラプソディー
コメント
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2025年11月04日 13:40