曲紹介
- 「もしあの時もう少し踏み出していれば」(作者コメントより)
歌詞
卒業式の後、教室に一人残る
君が声をかけてくれるのを期待して
ひとりよがりの妄想で
快適な幻想に溺れていた
「君も同じ気持ちなんだろう?」
ハッピーエンドの二次元アニメの
都合のいい超展開のように
この僕だって少しくらい
主人公になってもいいのでしょう?
一方的な思い込みに乗って
安心していた馬鹿、馬鹿な僕に
教えてよ、どうすればよかったの?
あの後一度だけ 君の姿を見たんだ
髪を染めて少しだけ変わってしまっていた
声をかけようとしたけど
隣の男を見て
振ろうとした手を引っ込める
ハッピーエンドの二次元アニメの
勇気のある主人公のように
この僕はどうしてもっと
踏み出せなかったのだろう
自己憐憫と誇大妄想に支配されてる
この馬鹿、馬鹿な僕を
助けてよ、もう抜け出したいのに。
ハッピーエンドの二次元アニメの
都合のいい超展開のように
この僕だって少しくらい
主人公になってもいいのでしょう?
一方的な思い込みに乗って
安心していた馬鹿、馬鹿な僕に
教えてよ、どうすればよかったの?
コメント
- 良い曲 -- 名無しさん (2010-02-02 14:51:48)
- サビがすごくいい -- 名無しさん (2010-02-02 19:12:02)
- 本度に良い曲 -- 名無しさん (2010-02-05 12:37:42)
- なにこれ!?まぢ超良い曲なんですけど!! -- 名無しさん (2010-02-07 11:53:49)
- すごく共感できる -- 名無しさん (2010-02-07 11:54:12)
- このPの曲には、いつも驚かされます!ネ申曲! -- ミサミサ (2010-02-13 15:23:52)
- 凄くいい曲だと思うw 共感できるし。 -- 名無しさん (2010-02-17 19:05:40)
- 神曲すぎる…! -- お茶猫 (2010-02-26 23:47:14)
- 巡音ルカ -- 名無しさん (2010-03-01 23:20:13)
- えぇなこれ´ω`名曲やわw -- にゅ (2010-04-13 20:36:51)
- 女だけど共感できる。何回聞いても泣いちゃいます。。 -- 名無しさん (2010-04-29 21:12:25)
- 感動した -- 名無しさん (2010-04-30 09:24:16)
- 神曲!ほんとに泣いた -- にゃおす (2010-10-05 21:35:08)
- なんで今まで知らなかったんだろ・・・こんな神曲!!! -- 名無しさん (2011-02-01 18:31:02)
- はっぴーえんどなにしてんの に聞こえる -- 名無しさん (2013-08-08 12:50:52)
- いいね -- sigu-シグ- (2013-08-27 12:31:51)
- 良曲すぎる...もっと伸びても良いと思う -- 名無しさん (2014-06-03 20:09:31)
- この歌大好きだ・・・ -- 名無しさん (2014-10-17 17:24:50)
- いい曲ですね、ちょっとした物語みたいで聞いてるだけでも心がやすらぎます。 -- ウサギ (2015-12-17 12:25:54)
- めっちゃ好きな曲です! -- 如月 (2016-02-05 13:09:59)
- 大好き -- エリンギ (2016-06-04 05:45:31)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年01月16日 18:37