新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
初音ミク Wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
初音ミク Wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
初音ミク Wiki
メニュー
トップページ
初音ミクとは
歴史
ニュース
井戸端
会議場
(別サイト)
リンク集
Q&A
その他
データベース
曲一覧
(
年代別
)
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
作り手一覧
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
CD一覧
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
合成音声一覧
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
音声合成ソフトウェアの概要
タグまとめ
カラオケ配信曲一覧
音楽ゲーム収録曲一覧 ▼
音楽ゲーム収録曲一覧
Project DIVA
BEMANIシリーズ
太鼓の達人シリーズ
ゲキ!チュウマイ
グルーヴコースター
非音楽ゲーム収録曲一覧
ライブセットリスト一覧
投稿祭一覧
その他
編集
砂場
(Wikiの練習場)
曲の追加の仕方
作り手の追加の仕方
CDの追加の仕方
合成音声の追加の仕方
投稿祭の追加の仕方
曖昧さ回避の追加の仕方
井戸端の立項の仕方
テンプレート▼
曲
作り手
CD
合成音声
投稿祭
曖昧さ回避
井戸端
修正依頼
(追加/編集/削除)
このページの閲覧数
-
views
ランダム表示
取得中です
更新履歴
取得中です。
@ウィキ ガイド
@wiki 便利ツール
@wiki
VanaN'Ice
【登録タグ:
CD
CDV
natsuPCD
全国配信
春アキCD
黒糖ポッキーPCD
】
前作
本作
次作
VM9 SPECIAL02 LIMITED CD
SPECIAL03
VanaN'Ice
秘密の課外授業!
Blue Rose
natsuP
黒糖ポッキーP
即売
同人
配信
発売
2010年2月7日
2010年3月9日
2019年5月23日
価格
¥1,000
¥1,490(税込)
¥1,500
サークル
SEVEN COLOR LIGHT
CD紹介
記憶のすべて 黒で塗り潰して
THE VOC@LOiD M@STER 11(ボーマス11)で発表された、
natsuP
を中心とするSCL Projectのアルバム。
映像・CG集のDVD「MEDLEY++」と同時頒布された。
タイトルは「バナナイス」と読み、がくっぽいど・KAITO・鏡音レンの男声VOCALOID3人組によるヴィジュアル系ロックバンド、という設定。
ヒット作の「
IMITATION BLACK
」「
Fate : Rebirth
」「
刹月華
」に加え、
がくっぽいどコンテスト
で入賞を果たした「
Paranoid Doll
」や、各メンバーのソロ曲等充実したラインアップの12曲を収録している。
イベント頒布時は、全員に特製ポストカードが配られた。
とらのあなやD-STAGEでの委託販売ぎ行われていたが、現在は終了している。
BOOTHにてダウンロード販売が行われている。
曲目
ZERO
NEW!!
IMITATION BLACK
BLOOD
NEW!!
刹月華
+++
NEW!!
DOLLS
NEW!!
Fate : Rebirth
Paranoid Doll
太陽が沈む刻
NEW!!
闇ニ消エル月
NEW!!
LOST LOVER
NEW!!
IMITATION BLACK (Piano inst)
NEW!!
リンク
特設サイト
BOOTH
コメント
Paranoid Doll ?!な…何としてでも買いたい!!けど通販はアマゾンしか……(/_;) -- 名無しさん (2010-02-28 21:14:34)
買いました。…VanaN'Ice最高すぎます!!特にIBのピアノverがすごく切なくて、でも綺麗で。ピアノの偉大さを知りました。 -- 名無しさん (2010-02-28 21:23:44)
うはー!ほとんど新曲かwwこれ買えるのかな??? -- 名無しさん (2010-03-06 17:14:08)
どこかお店で売ってないのかな?メロンブックスとかゲーマーズとかアニメイトとかで… -- 名無しさん (2010-03-09 16:59:15)
とらのあなでわずかに在庫が残ってるね。同人CDは一度買い逃すと次いつカ買えるか分からないから注意ね! -- 名無しさん (2010-03-15 22:57:00)
D-STAGEではもう在庫切れだったんですが、もう入らないのでしょうか?もう喉から手が出るほど欲しいのですが・・・ -- 良菜 (2010-03-16 22:48:23)
imitation black入っているのがうれしいでし!買わないとしんじゃうぜw -- 名無しさん (2010-03-19 12:42:36)
とらのあなに4/9に再入荷するらしいです。 -- 名無しさん (2010-04-05 19:13:38)
D-STAGEに再入荷しましたね -- 名無しさん (2010-04-09 12:57:09)
アニメイトで売ってないのかなぁ -- 名無しさん (2010-04-09 20:35:21)
買いました(^O^)ファンならほしい一枚です(*^^*)買ってそんはないと思います(^-^)今ならまだ間に合う!!買うべし(^^ゞ -- リサ (2010-04-10 11:36:50)
アニメイトでは売ってませんでしたよ?京都では…。っていうか題名間違っていた・・・orz -- 名無しさん (2010-04-10 17:30:17)
再入荷で買いました!めっちゃよかったですwwwVNIかっこいいwwwww -- 良菜 (2010-04-11 22:34:35)
闇二消エル月って曲良かった(>_<) -- 名無しさん (2010-04-16 17:16:18)
闇二消エル月ギター最高でした -- 名無しさん (2010-04-16 19:59:23)
IMITATION BLACKのピアノVerは鳥肌でした…! -- 名無しさん (2010-04-23 22:24:44)
+++良かった!!まぁ全部良いんだけどね!!!(^O^)/ -- 紅猫 (2010-04-23 22:27:55)
皆さんはどこで買いましたか?^^ -- 名無しさん (2010-04-23 23:15:00)
私はとらのあなで買いました。もうすごいです・・・全部いい・・・かっこよすぎです・・・natsuPさん調教うまいです。+++は歌詞カードないけど、普通に聞き取れます。 -- 名無しさん (2010-04-25 14:35:41)
natsuPさん大好きです! -- GUMIちゃん大好き (2010-05-07 17:25:58)
このCD、メジャー発売しないかなぁ(・o・)どう思います?^^ -- 名無しさん (2010-05-09 02:48:02)
どれも神曲すぐるッ!!さすがnatsuPさんだ* -- こめりょ (2010-05-16 18:26:08)
LOST LOVERの1番サビから音小さいのが少し気になるけど…IBがリミックスされてて嬉しかった。 -- 名無しさん (2010-05-16 21:13:13)
闇二消エル月、好きすぎるww春アキさんのPV付きでニコ動に上げてほしいなぁ、さすがに無理かw -- 名無しさん (2010-05-16 22:38:17)
D-STAGEでまた売ってくれるかな?^^ -- 名無しさん (2010-05-22 12:31:40)
IBのBメロ部分が楽園。むしろヘヴン。 -- 名無しさん (2010-05-23 09:29:05)
LOST LOVER は神曲だWWWWW -- 名無しさん (2010-06-09 06:37:07)
とらのあなでもD-STAGEでも買えるね。再販お疲れ様です。 -- 名無しさん (2010-06-09 08:57:42)
+++ってなんて読むの? -- 名無しさん (2010-09-12 01:14:56)
いい曲ばっかり!歌詞が欲しい… -- 名無しさん (2010-10-08 17:42:49)
買ってから一ヶ月くらい毎日聞いてますが、飽きません。全曲神です -- 雪露 (2010-10-09 23:31:32)
もう…売ってないのかなぁ……(泣 -- 名無しさん (2010-11-22 18:35:52)
確か12月上旬に通販再開とか書いてました。 -- 名無しさん (2010-12-06 13:21:06)
どの曲も神‼ 闇ニ消エル月が特にカッコイイ‼ -- 漓緒 (2010-12-14 23:13:00)
+++最高!! -- 名無しさん (2010-12-18 23:16:52)
ずっと欲しくてとらのあなの通販でやっと買えたww -- noah (2010-12-22 11:57:55)
CDについてる歌詞の闇ニ消エル月が闇にニ消エsル月になってるww -- 名無しさん (2010-12-22 12:05:14)
なぜ s が入ったww -- 名無しさん (2010-12-22 12:05:52)
ソロのZERO、BLOOD、Paranoid Doll やべえええええかっけえええええ!!!! -- 今日はレンの誕生日 (2010-12-27 19:47:45)
ゲオとかにあるんですか? -- 名無しさん (2011-01-15 18:58:21)
↑過去コメくらい読もうぜ。とらのあなやD-STAGEの通販で入手するって書いてあるだろ -- 名無しさん (2011-01-25 00:38:53)
闇二消エル月の歌詞が欲しい! -- 尚鬼 (2011-01-30 03:16:29)
ZERO、+++、太陽が沈む刻、闇ニ消エル月 大好き!レンのコーラスとっても綺麗です。やっぱり女性の声なんだなぁと思った。 -- 名無し (2011-02-06 04:53:37)
ZERO、+++、太陽が沈む刻、BLOOD、Paranoid Doll、LOST LOVERが大好き!特にソロは全員すばらしい -- 名無しさん (2011-03-03 22:52:29)
太陽が沈む刻はがくぽの、ZEROはレンくんのソロですよね? ってか、ZEROすごすぎ!!!! -- バナナイス好き (2011-03-06 18:41:08)
VanaN'Ice大好きだあぁ!!IBはもう神を越えた曲ですね!他勿論溺愛してますが(笑 -- shick (2011-03-11 11:12:14)
BLOOD着うた配信して欲しい! -- 竹千代 (2011-03-21 02:18:25)
今日届きました!!何個か↑のコメにもありましたが、ソロはどれも素敵。動画になってない3人で歌ってる数曲も良かったし…natsuP好きです。 -- 名無しさん (2011-03-30 22:59:01)
+++の歌詞知りたいです…。全部いいっ♪♪ -- 名無しさん (2011-06-26 18:09:36)
ZERO、BLOOD、DOLLSはネットで公開されているんですか…? -- KAITO (2011-07-04 18:37:42)
闇ニ消エル月のサビの初めにレンが何と言っているのか全く聴き取れないという・・ -- 怜人 (2011-08-06 17:11:49)
レン君切なすぎです。。。泣けちゃいます。。。 -- 堕天使 (2011-08-20 14:48:35)
VanaN'Ice惚れた!格好いいです! -- 名無しさん (2011-09-12 15:27:21)
欲しいなぁ -- 名無しさん (2011-11-26 13:02:31)
欲しい! けど通販できないし… -- 名無しさん (2011-11-26 13:04:16)
とりあえず、買います!! -- ゆうき。 (2011-11-30 22:36:40)
再販しないかなー -- 黒桜 (2012-02-05 13:30:59)
絶対に買う! -- 名無しさん (2012-02-22 14:56:59)
再販決定嬉しい!とらのあなで予約できるよ -- 名無しさん (2012-03-08 22:56:00)
katta -- 名無しさん (2012-03-20 15:31:25)
今日届いたぉ♪ -- 名無しさん (2012-03-20 15:31:55)
欲しいけど通販はamazonしかできない…orz LAST COLOR買ったからいいか…でもこれも欲しい…な……… -- 羽音 (2012-03-24 05:23:24)
届いた♪+++怖いwww -- 片音クオ (2012-03-26 13:30:54)
私、コレ持ってないけど最近発売されたLAST COLORってCD持ってます。がくぽLOVEですw -- 愛 (2012-03-27 08:47:28)
とらのあなで通販できなかったので、ダメモトで店舗に行ってみたらありました! -- 名無しさん (2012-03-30 10:28:14)
闇ニ消エル月のレンの英語を誰か和訳してくれ -- 名無しさん (2012-03-31 11:44:29)
初めて友達から「バナナイスけっこういいよ」って教えてもらった時、ボカロとは知らず「バナナ椅子」っていう家具だと勘違いしてた←どうでもいい -- 直 (2012-04-07 23:46:47)
レンくん、大好きです -- 涼音雫 (2012-04-19 22:33:41)
3人ともかっこいいです★ -- 涼音雫 (2012-04-20 16:26:30)
カイト兄が超かっこいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 後、がっくんも。 -- カイト兄さんLOVE (2012-06-25 18:14:50)
LAST COLORしか持っていないので、そっちのもほしーデス・・・。 -- がっくんLOVE (2012-08-21 14:37:54)
がくちゃんいるから欲しーなー… この前とらのあな行って売ってたのに何で買わなかったんだろ……(;_;) -- ぎん (2012-08-24 00:55:09)
闇ニ消エル月格好いい♪バナナイス(がっくん)命です///////// -- Rea♪ (2012-09-25 20:21:24)
natsuP最高!がくぽぉぉぉぉ((ry -- がくぽ廃 (2012-10-24 00:17:38)
「太陽が沈む刻」最高でした!がくぽ大好き! -- 隆象 (2013-03-05 16:29:00)
+++の歌詞知ってたら教えてください! -- 虹苺 (2013-04-26 20:06:24)
「とらのあな」ここら辺無いな・・・ファンとして超悔しいわ~。でもEXITTUNTSのCDなら持ってる。レン最高!可愛いよね♪いつも可愛い上にあの服って・・・良い意味で反則☆ -- 鏡音廃 (2013-06-15 13:53:24)
即売と同人って、どう違うの?誰か教えてください! -- ひより (2013-06-23 22:45:41)
amazonにあった!だが・・・4980円くらいだったよ(泣) (ちなみに2013-06-15の鏡音廃は私です。) -- 鏡音廃Y (2013-07-15 09:19:16)
「即売」は同人即売会(ボーマス・コミケなど)での販売のこと、「同人」は店舗(とらのあななど)での委託販売のことです。価格が即売では安いだけで内容は変わりません。 -- 名無しさん (2013-07-15 09:47:43)
ああこれは、ずっと前から夢だった。 -- ルビー・レッツ (2013-09-29 17:45:27)
レンくんかわいい!美人*** -- 名無しさん (2013-11-24 14:02:18)
+++、勝手にさんぷらすって読んでるけどいいんだろうかwwはじめの方のピー音……な、なんだろうねっ(汗 -- 名無しさん (2013-12-08 22:12:26)
+++何言ってるかわからなすぎ!!!歌詞教えて!!! -- 名無しさん (2014-06-27 18:00:57)
レン君なにげにかわいすぎ!目の前にいたらいいのに…(//υ//) -- 鴨 (2014-08-06 23:20:31)
嗚呼…バナナイス最高…!!KAITOになってレンを…(S笑) -- ギンタマン (2015-01-25 10:15:28)
三年経っても愛してます!ああああ・・・レン君・・・バタッ/ -- 桜鳳月 (2015-02-15 15:01:40)
レンきゅん今でも愛してる! Lost Coler←以外持ってないから欲しい! とらのあなでも何処にも無かったから…… -- レンきゅんLOVE! (2015-02-27 21:40:30)
誤表記が多いのはわざと? -- 名無しさん (2015-11-18 22:27:27)
イケメンと色気を両方持つKAITO最強 -- 名無しさん (2015-11-19 13:29:35)
レン君の女装可愛い!!KAITOもがくぽもかっこいいッス!! -- BuBu (2015-11-30 18:38:57)
この前、SCLからVanaN'Iceメドレーが投稿されましたね。ファンにはたまらなかったです -- ヒライースゥ (2016-04-09 15:28:21)
女装レンきゅんサイコー/// -- レン廃! (2016-08-09 14:47:29)
レンきゅん神です(^o^) -- バナナイス大好きな人 (2018-12-14 21:57:17)
ハスハス -- ねおっち (2020-09-20 15:51:00)
名前:
コメント:
タグ:
CD
CDV
natsuPCD
春アキCD
黒糖ポッキーPCD
全国配信
+ タグ編集
タグ:
CD
CDV
natsuPCD
春アキCD
黒糖ポッキーPCD
全国配信
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「VanaN'Ice」をウィキ内検索
最終更新:2026年05月31日 23:30