アットウィキロゴ

act.

【検索用:act  登録タグ:2010年 A VOCALOID ゐつ ヤヅキ 巡音ルカ 曲英
+ 目次
目次

作詞:ゐつ
作曲:ヤヅキ
編曲:ヤヅキ
唄:巡音ルカ

曲紹介

  • 「act」の予兆は重ねられ、やがて動き始める。(作詞者コメ転載)
  • 3人が力を合わせ全力を注いで作った力強いロックサウンド。
  • 作詞はゐつ氏 、イラストは potchi氏 というコラボ。ドラムも親友が叩いている。

歌詞

皆が皆 誰かのコピー
同じ human(ヒト) という生産ライン
個性を求め 手本に倣い
似れば似るほどフェイクになる
自分を探し 他人を無視し
「ドレがダレとか、どうでもいいや」
アレもソレもドレもコレもダレもカレもポチもタマも
アッチもコッチもニッチもサッチも
いーっしょ!

「Hi,Adam. 調子はどう?」
「やあ、元気そうだね」
適当な呼び名でご挨拶 構わない

多分これも、何度目かのファースト・コンタクト
笑ってれば事足りて
出会った時には死んでいる
いつかのハジメマシテ

見分けなんかつかないなら
「名前など、要らないでしょ」
アレもソレもドレもコレもダレもカレもハチもミケも
アイツもコイツもドイツもインドも
みーんな!

チープな夜景に飾られている 陳腐な花束
こんなんじゃアイを作れない あーあ!

「久しぶり」と手を振る見知らぬ Adam が 呼ぶ
昔に置き忘れた 私の古い名前

歯車を加速するセカンド・インパクト
演技(えがお)では足りないね
擦り切れたハジメマシテを
破り捨てて始めよう

微熱を覚えていく 触れ合う手のひらから
心の在り処を知る「私」が動き出すわ

コメント

  • もっと評価されるべき!! -- 名無しさん (2010-04-07 23:19:50)
  • ヤヅキさん頑張れっ!! -- ズミ (2010-05-23 13:45:09)
  • いやぁ好きです -- 捕虜 (2011-06-02 22:54:26)
名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • ゐつ
  • 巡音ルカ
  • A
  • ヤヅキ
  • 2010年
  • 曲英
  • VOCALOID
最終更新:2025年12月03日 09:49