曲紹介
- Kinra(ドンガリンゴP)氏の4作目。
- ドンガリンゴPは、台湾の年間降雨日数170日の都市在住。「大嫌いな小雨に、この一曲を捧げます。」(動画説明文より)
- まさに「時空の狭間に閉じこまれた」ようなPVにも注目。写真素材の一部はmuaさん提供。
- PVに出てくる二人について。(マイリストコメントより)
- この二人を描いた時には一応「ハレマチ」&「アメミ」というコードネームがあったけど、それ以外の設定は特に無し。
- アメミのデザインはルカより写真提供のmuaさんに近い。(一方、muaさんは「私はどう見てもミクでしょう」と主張した)
- どうやら「閉じ込まれる」は誤用らしいです。ご指摘頂き有難うございました!でもそれ以外にも間違いはいっぱいありそうです!もう絶望した!(動画説明文より)
歌詞
「バス、なかなか来ないな…。」
「もしかしたら私たち、時空の狭間に閉じこまれているかもしれない…。
そしてこの雨の中で同じ時間を繰り返し、永遠に待つだけ…。」
「なにその痛い妄想…。」
| 日時計 あなたの横顔 |
| 雲模様 なぞって彷徨う |
| 世界中ささやきが箱入りな構造 |
| この天気雨も今世紀での第三変奏 |
| そのうち忘れる |
| もう あなたは |
| 誰だったんだって? |
| |
|
| 形だけでも 形さえない 雲のような愛情 |
(地図から消えていた街角) |
| 販売機蹴飛ばして 三本くらい出てくる『運命の人』 |
(傘ごと潰した小雨に) |
| 眠り姫を救う |
(会えなくて 会いたくて 会えなくても ずっと) |
| 市バスはあと何分? |
(繰り返し 繰り返し 繰り返す夢回路) |
| そのうち忘れる |
(そのうち忘れる) |
| もうあなたと 出会ったっけ? |
| |
|
| 地球の裏で叫んでいいのさ |
|
| |
|
| 黙殺できるぐらい浅い対流層 |
(たすけてくれ) |
| 更に狭い空間に閉じ込まれる妄想 |
(たすけてくれ) |
| |
|
| 速すぎる永遠 はてしない瞬間 |
| そのうち忘れる そろそろ忘れる |
| もう わたしは |
| 誰だったなんて… |
「バス、なかなか来ないな…。」
「もしかしたら私たち、時空の狭間に閉じこまれているかもしれない…。
そしてこの雨の中で同じ時間を繰り返し、永遠に待つだけ…。」
「なにその痛い妄想…。」
コメント
- いい -- 名無しさん (2011-01-29 18:25:34)
- 地雷から来たけど、氏の世界観に惚れた -- 名無しさん (2011-10-09 13:11:30)
- もっと伸びるべき -- 名無しさん (2012-02-27 09:16:25)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2025年11月06日 22:07