曲紹介
歌詞
人混みのなか見上げる
星のない空に浮かぶ
ネオンが彩る大きなディスプレイ
通りを行き交う人の
瞳に焼き付いていく
くり抜いたように見える柔い笑顔
喧噪のなか聞こえた声は
折れて曲がって形を変えて
冷たい風と一つになって
耳を貫いていく
今宵この場所で眺める私と
かけ離れていくスクリーンショット
広がりゆくのは映し出されていた
ほんの小さな仕草一つだけ
やがて誰も皆その姿さえも
通り過ぎて忘れ去っていく
画面越しに一度眺めたくらいで
分かったような気にならないで
シルエットは複雑に
重なりあって混じりゆく
どんなカラーになるか
誰が知ってる?
無数に散らばる私のカケラ
それを集めてもただの我楽多
あなた向きあうそれは写し絵
「あの人」なんかいない
私は見えないどこにも見えない
あれはデタラメ スクリーンショット
こんな服なんか全部投げ捨てたら
私は私じゃなくなるのかな
映し出されてる誰かの似姿
次々に切り替わるカット
あなたが見つめたあの瞳はいま
どこでなにを見つめているでしょう
今日も「あの人」はそこにいた
光り輝く巨大スクリーン
今日も私はここで見てた
まぶしさに包まれて
私が見えない誰にも見えない
みんなマヤカシ スクリーンショット
こんな声なんか全部取り替えたら
あれは私じゃなくなるのかな
それでいいじゃない私は確かに
そこに映っていたんだから
あなたが見つめたこの瞳はいま
どこかで誰かに見つめられている
コメント
- 映像も曲も好みでした…!さすが! -- みべ (2010-04-12 15:56:01)
- ピアノ最高!!! -- 名無しさん (2010-04-12 23:10:29)
- 大好きです!まぢで! -- ありさ (2010-04-24 10:54:27)
- 素敵な曲と素敵なPV -- 名無しさん (2010-05-10 03:23:42)
- 何故伸びない?何故だ何故だああ!! -- 毬藻 (2010-06-13 20:37:27)
- 曲もPVも最高なのに…何故か伸びないんだよねー -- 名無しさん (2010-06-13 22:37:32)
- サビのメロディーが凄く癖になる! -- Beat of blues (2010-10-23 14:25:15)
- 歌詞が素敵! -- 名無しさん (2012-06-22 16:01:46)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2025年12月23日 11:31