放送内容
- スネコスリー10分間クッキングのお時間です
- 本日のめぬーはスネコスリと大蒜の卵炒めです。メモの御用意を。
- 材料はスネコスリ、大蒜、派山の卵、スネ油、スネッ酒、塩胡椒です。
- 1、スネコスリをぶつ切りにし、大蒜をみじん切りにします。
- 2、派山の卵を溶いて、そこにスネッ酒を少し加えます。
- 3、熱したフライパンにスネ油と大蒜のみじん切りを投入して軽く炒め、更にスネコスリのぶつ切りを入れて炒めていきます。
- 4、スネコスリに火が通ったら派山の卵を入れ、更に塩胡椒を入れて掻き混ぜます。
- 5、卵が固まったらできあがり。固さはお好みで調整して下さい。
- ノシノシ
- この番組は「スネ食会」、「スネコスリを味わう会」、釜暗幕府、大味広元、密偵一同、京都大喰役、餅人王、赤松原の童子女、富士山大好き家基都の会、北条丑三時、養派山所、講釈中のひょーせんさん他ご覧の提供でお送りしました。