マルギレッタ・シリオス
登場作品:魔導巧殻
解説
アンナローツェ王国の王女。
ザフハ部族国との戦争において前王である父親が戦死した為、若輩ながら女王の座に就いて国を導く事になった。
直属の部下である
リ・アネスの活躍で劣勢だった
ザフハ部族国との戦いを巻き返す事に成功し、また恵まれない人々への支援を行うなど、心優しい性格から国民には慕われている。
その一方で自己の権益に執着する貴族達からは疎まれていた。
アンナローツェへの復讐に燃える
フェイスに
リ・アネスを捕らえられ、彼女を人質に脅迫を受けた事で
フェイスに逆らえなくなってしまい、
その状況を打破できぬままに不本意ながら
センタクスとの交戦を選択、結果としてその戦いに敗れた事で
アンナローツェを滅亡に導いてしまった。
祖国の闇を知らずにただ理想だけを追い求めた無知を悔やみ、捕虜となった当初は無気力であったが、
ヴァイスハイトに叱責された事で立ち直った。
その後は金銭によって生まれる不幸を無くすという新たな理想を成し遂げる為に研鑽を積む事を決意しており、
ヴァイスハイトをはじめとする
センタクスの者達から様々な事を学び、また自らの意思で戦場にも赴くなど精力的な活動を行うようになった。
特に
シーラの下で商売について学ぶ事は勉強になっているようであり、彼女から様々な事を学ぶ内に親友と呼べる仲になっている。
雑感・考察
イベントを消化せずに放置していると
ザフハ部族国との戦争に敗れてしまい、処刑されてしまう展開もある。
その他、捕虜とした後に洗脳して
リ・アネスと共に娼館送りにする展開や魔物に孕まされて
メサイアを産む展開も存在するが、
正史ルートを最後まで進める条件から上記解説通りに仲間にする事が正史となる。
攻略可能なヒロインの一人であり、彼女のエンディングでは
ヴァイスハイトと婚約の儀を間近に控える関係となる。
また
シーラからは右腕として認められるまでに成長している。
ゲーム上ではレベルアップ等の条件を達成する事で「アンナローツェ女王」、「頑張り聖女」、「博愛の極光聖女」の称号を獲得可能。
最終更新:2020年01月31日 21:00