マクラーレン MP4 > 7 ホンダ

【基本データ】

●定価800円(税別)
●全長???mm ●モーター付き

【本体内容】

1992年F1世界選手権に投入されたマクラーレンMP4/7Aをモデルとしたマシン。
ステッカーはカーナンバー1・セナ車のみ。
ボディカラーは白。ギヤは5:1と3.8:1。
なお、唯一このボディのみフロントウィングにバンパーの爪が差し込まれるように
くぼみがついた。

【実車について】

1992年第3戦ブラジルGPより投入。ドライバーはアイルトン・セナとゲルハルト・ベルガー。
セミオートマとドライブ・バイ・ワイヤを初めて搭載した。
モナコGPでのマンセルとの激闘は今でも語り草になるほどである。
だがシーズンを通して見ると、ハイテクマシン・ウィリアムズFW14Bに圧倒されてしまう。
シーズン5勝、ベネトンとのコンストラクターズ2位争いをすることになった。
ドライバーズランキング争いでは、成績の安定していたベネトンのミハエル・シューマッハにも惜敗してしまう。
ホンダ第二期最後のマシンとしても有名。


【VIP内での評価】




【公式ページ】




【備考】

ミニ四駆2次ブーム時にも細々と生産されていた。
また、2006年にもミニF ホワイト(完成車)として再版されている。



最終更新:2013年09月12日 04:01