「報告済み未登録ワード」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

報告済み未登録ワード - (2024/03/07 (木) 00:50:19) の編集履歴(バックアップ)



ここは、「検索してはいけない言葉」として報告された検索ワードのうち、「検索してはいけない言葉報告」および「新規記事作成投票」での審査の結果、記事にならなかったものを載せるページです。

「検索してはいけない言葉」を報告の際は、報告しようとしている検索ワードおよび検索結果について、すでに同じような審査が行われていないかどうかをここで確認してください。

未登録ワード追加は報告文をそのまま追加していくのですが不採用の理由のみ任意で書いてもOKです。

- 目次

注意点

  • 個人の晒し上げとなるワードの掲載を禁止します。特に、少年法によって実名報道が禁じられている人物を掲載する事は厳禁です。
  • 児童ポルノが理由のワードも上に書いてある通りここで載せるべきではありません。
  • 違法ダウンロードサイトなどの拡散をしてはいけないものが含まれてるワードの掲載はご遠慮ください。
  • 掲示板報告が無い理由などで途中で審査が打ち切られて強制不採用になったり報告者が途中で報告を取り下げたなどの1週間経たずに報告から削除されたワードは載せていません。

2024年1月

ここに追加してください。

丼物が食べたいのに

【報告したいワード名】丼物が食べたいのに
【危険度】3
【分類】ビックリ
【報告日時】2023/12/30
【審査終了/投票開始日時】2024/01/06
【投票終了日時】
【一行コメント】初見殺し
【言葉の詳細】
検索するとニコニコの「丼物が食べたいのに勝手にラーメンの屋台に行くと決められ失望するMUR」という動画がヒットする。
内容は大音量でyou are an idiotの音と画像が流れるという物。

この動画は再生数46万とニコニコの釣り動画にしては、再生回数が多くなっている。

【未登録理由】
問題の動画がヒットしづらい上に、後悔要素が薄いため。

エリート塩

【報告したいワード名】エリート塩
【危険度】1
【分類】ジョーク・ネタ、真実、汚物、非常識
【報告日時】2023/12/07
【審査終了/投票開始日時】2023/12/15
【投票終了日時】
【一行コメント】純度100%
【言葉の詳細】
2013年に放送された大晦日年越しスペシャル「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけない地球防衛軍」にて登場したお茶の間を震撼させたネタである。笑ってはいけないシリーズでお馴染みの引き出しネタで、月亭方正と遠藤章造が塩大福を見つけてそれを食す。のちに別の引き出しネタでDVDが見つかり再生するとサウナに入室する蛭子能収の映像が流れる。その蛭子能収の汗を絞り出しそれを火にかけ雑味を取り除きそこから「エリート塩」なるものを塩大福に練り込み「ガースー塩大福」が完成する。先程まで塩大福を食べていた方正と遠藤そして視聴者を恐怖に包み込む内容となっていたのだ。

+ 真相
ここまで書いたが、方正達が食べた塩大福がエリート塩が練り込まれた塩大福とは一言も言っていない。
引き出しの中にあったのは普通の塩大福で、DVDはプラシーボ効果を狙ったスタッフの嫌がらせの可能性も否定できない。
果たして二人が食べたのは本当に普通の塩大福だったのか、それとも…。


  • サブコンテンツに追記で十分だと感じたため反対です。 -- 196 (2023-12-15 00:51:21)
  • リアルタイムで見て衝撃的だったので賛成です。むしろ今までなかったのか…。 -- 名無しさん (2023-12-15 08:06:59)
  • 知名度もかねて追加する価値があると思うので賛成です。 -- 名無しさん (2023-12-15 21:09:42)
  • 気持ち悪いので賛成 -- 名無しさん (2023-12-15 21:58:28)
  • 恐ろしい塩ラーメンに追記で十分なので反対です。 -- 名無しさん (2023-12-16 15:39:36)
  • 上の方と同じく恐ろしい塩ラーメンに追記でよいと思うので反対です。 -- You (2023-12-16 17:15:28)
  • ジョーク・ネタとしてマイルド版恐ろしい塩ラーメンと考えれば登録できるのでは? -- 名無しさん (2023-12-17 09:33:18)
  • Pixiv百科事典やニコニコ大百科の記事にされるほど有名で、衝撃的な内容だったので賛成です。 -- 検いけ君 (2023-12-23 18:45:33)
  • 年内までには投票お願いします。(by上から2番目の名無し) -- 名無しさん (2023-12-28 22:16:17)
  • 現在賛成五票、反対四票です。これは賛成も反対も示さない投稿です。 -- あああああああああ (2024-01-04 17:55:33)
【未登録理由】
1ヶ月経過しても決着がつかなかったため。

バクダンウニ

【報告したいワード名】バクダンウニ
【危険度】1
【分類】珍生物
【報告日時】2024/01/03
【審査終了/投票開始日時】
【投票終了日時】
【一行コメント】死んだ姿が不気味
【言葉の詳細】
バクダンウニとは、主にインド洋や西太平洋に分布するウニ。普通のウニと違い、太くて長いトゲがまばらに生えた少々変わった姿をしている。
画像検索をすると、このウニの画像に混じって奇妙ないぼが規則的に並んだカボチャ型の奇怪な物体がいくつか出てくる。
これはバクダンウニの骨格であり、表面のトゲなどが取り除かれるとこのような姿になるそう。
見る人によっては十分気持ち悪く感じるだろう。

余談だが、本種に限らずウニというのはどれも幾何学的な模様の骨格を持っている。全体的には美しいと呼べるものが多いので、興味のある人は調べてみるといい。
【未登録理由】
そもそもウニの殻自体不気味な見た目をしているため。

Regina Kay Walters

【報告したいワード名】Regina Kay Walters
【危険度】1
【分類】真実、非常識
【報告日時】2024/01/03
【審査終了/投票開始日時】
【投票終了日時】
【一行コメント】殺害直前の写真
【言葉の詳細】
「Regina Kay Walters」とは、アメリカの殺人鬼「Robert Benjamin Rhoades」によって引き起こされた事件の被害者の名前である。
当時14歳のRegina氏は、恋人と共に家出をしたのだが、その1ヶ月後にRegina氏の家に「お前の娘をイメチェンしてやった。髪が長かったから、ショートカットにしておいた」と犯人から電話がかかり、父親が「娘は無事なのか?」と問うと、電話は切れてしまう。
その後Regina氏は故郷から1000km以上離れた小屋で全裸でミイラ化した姿で遺体となって発見された。
検索すると、犯人に殺害される直前の画像がヒットする。写真のRegina氏はかなり怯えた様子を見せており、現場の生々しさが伺える。

関連項目:謎のポラロイド写真
【未登録理由】
直前に撮られた写真にサムネとして使われているため。

エレファン

【報告したいワード名】エレファン
【危険度】1
【分類】鬱
【報告日時】2024/01/03
【審査終了/投票開始日時】
【投票終了日時】
【一行コメント】理不尽すぎる別れの歌
【言葉の詳細】
エレファンとは2011年10月〜11月にかけてNHKの長寿番組「みんなのうた」で放送された楽曲。

+ 内容
ある日、エレファンはお母さんに「お月様が欲しい」とわがままを言い、お母さんはそれを受け入れ、月を取りに森へと出かけていく。だが、いくら待ってもお母さんは帰って来ない。
そこで、待ちくたびれたエレファンがお母さんを探しに森へ向かうと、なんとそこには湖のほとりで銃撃を受け息絶えたお母さんの姿があった。
エレファンがお母さんに近づきキスをすると、夜空の月から「エレファン、あなたは本当は強くてとっても優しい。ママの宝物よ」というお母さんの声が聞こえる。

ちなみにNHKはこのエレファンについて、「当たり前だと思っていたその愛がかけがえのないものだと知り、はじめて「ありがとう」と言えるようになるまでの物語を作りたかった。」と番組HP内で語っている。
【未登録理由】
鬱というより感動系の物語であるため。

morifor parking puncation

【報告したいワード名】morifor parking puncation
【危険度】3
【分類】グロ
【報告日時】2024/1/4
【審査終了/投票開始日時】
【投票終了日時】
【一行コメント】痛々しい
【言葉の詳細】 
検索するとYouTubeの「Full Stop Punctuation」という動画がヒットする。動画のサムネにはおっさん二人の画像が使われており、その内容は玉袋をハサミで切断し、それを見た男性が驚くという物。

現在でもこの動画は削除されず700万回以上再生されている。
【未登録理由】
後悔要素が薄く、危険度3は高すぎるため。

ミッキーの台詞 再現

【報告したいワード名】ミッキーの台詞 再現
【危険度】1
【分類】ホラー、ジョーク・ネタ、ビックリ
【報告日時】2024/01/04
【審査終了/投票開始日時】
【投票終了日時】
【一行コメント】怖すぎるミッキー
【言葉の詳細】
ログ速の(ミッキー「ハハッ〇〇〇」←一番怖いこと言わせたやつ優勝)というスレを「ツバサ@ユーフルカ」という人物が声をあてた動画がヒットする。
  • 「ハハッ 夢の時間はもう終わりだよ」
  • 「ハハッ どこに隠れても同じだよ」
  • 「ハハッ 君は一生僕から逃げられないんだよ」
などミッキーが絶対に発言しないような台詞をモノマネで読み上げられていく。
最後に背景のミッキーが拡大されるビックリ要素もあるため注意。
【未登録理由】
後悔要素が薄いため。

ブギウギ OP

【報告したいワード名】ブギウギ OP
【危険度】1
【分類】ホラー
【報告日時】2024/1/6
【審査終了/投票開始日時】
【投票終了日時】
【一行コメント】首が長い人形
【言葉の詳細】
検索すると2023年から放映されているHNKの朝ドラの「ブギウギ」のOPがヒットする。
歌の内容はいたって普通だが、問題なのはその映像で首の長い人形が、独特な背景の中で踊るというもので、人によっては少々不気味になっている。
【未登録理由】
後悔要素が薄いため。

アボガド6 永遠の命

【報告したいワード名】アボガド6 永遠の命
【危険度】2
【分類】ホラー 非常識 グロ 謎
【報告日時】2024/1/7
【審査終了/投票開始日時】
【投票終了日時】
【一行コメント】狂気に満ちてる
【言葉の詳細】
アボガド6は、日本の映像作家、イラストレーター、漫画家、ボカロP。A-Sketch所属。
このワードで検索するとある画像が出てくる。
その画像は研究者と思わしき人物の心臓を容器に詰めた画像。
まず人によっては不気味に思うので閲覧には注意が必要。
問題の画像は公式サイトとX(旧Twitter)で閲覧可能。

+ 余談
・この永遠の命という画像なのだが、アボガド6氏による画集「秘密」にもこの画像が掲載されている。また、同作者の「赤い手袋」も似たような感じであるため、そちら側も注意が必要。
【未登録理由】
過去に「アボカド6」が削除されているため。

shaye saint john archives

【報告したいワード名】shaye saint john archives
【危険度】2
【分類】ホラー
【報告日時】2024/1/10
【審査終了/投票開始日時】
【投票終了日時】
【一行コメント】削除されたチャンネル
【言葉の詳細】
検索すると同名のチャンネルがヒットする。名の通りかつて存在していたチャンネルである「miss shaye st. john」の動画をアップしている。
しかしその内容が見てて不安になる内容になっている。
【未登録理由】
HAND THING」や「OMG OO-LALA」といった動画に追記するだけで十分な上に、転載チャンネルを載せるのは厳しいため。

morning Live Leaking

【報告したいワード名】morning Live Leaking
【危険度】3〜5
【分類】グロ、ホラー、非常識、ビックリ、真実、鬱
【報告日時】2024/01/05
【審査終了/投票開始日時】2024/01/12
【投票終了日時】2024/01/19
【一行コメント】なんて不謹慎な…

検索すると、「Friday Night Funkin'」
というPCゲームのMODに関するプレイ動画がヒットする。
YouTubeやBilibiliから閲覧可能。
ダウンロードすれば実際にプレイすることも可能らしい。

名称は「Monday Morning Live Leakin'」。
このMODには実在した人物をデフォルメにして登場させているのだが、
その殆どが主に自ら命を絶たれた、もしくは事件の被害者である。
また、実際の遺体の写真や映像が使われている。

不謹慎なMODではあるが、かなり細部まで手が込んでおり、
ゲームをクリアすると対戦相手が自殺する演出が入ることも。
(実際の遺体と外傷がほぼ一致している。)

以下の表はMOD内から一部抜粋したものである。
曲名 主な登場人物 備考
TREATMENT Ronnie Mcnutt(ロニー・マクナット) ・ゲームオーバーで実際の映像が流れる。・自殺する直前の本人の声が曲に入っている。
R9K shuaiby ・曲名の「R9K」とは海外サイト「4chan」の掲示板の一つ。R9Kは、2ちゃんねるにおける「独身男性板」(通称:毒男板)や「メンヘルサロン板」に相当する掲示板である。
POKA Gleb Korablyov(グレブ・コラブレフ) ・ゲームオーバーで実際の映像が流れる。・曲名の「POKA」とは、グレブ氏が自殺する直前に言った言葉。(ロシア語で「さようなら」を意味する。)
Justice System Budd Dwyer(バド・ドワイヤー) ・ゲームオーバーで実際の映像が流れる。・ドワイヤー氏の声が多く曲に入っている。
SENTENCE Brenton Tarrant(ブレントン・タラント)(事件の犯人。) ・タラント氏の格好は裁判の時と全く同じである。

また、テネシー州小学校銃撃事件の犯人と被害者の学生という組み合わせや、
神聖かまってちゃんの楽曲「るるちゃんの自殺配信」に登場する女の子(リストカットの描写や、女の子の元となった当時14歳の少女の飛び降りの描写がある。)など、かなりの人物が登場している。

+ 余談
・このMODの作者は未成年である。
  • 作者は「adrenalin」という曲名でマフィアの処刑を元にしたものを作る予定だったらしい。

  • 悪趣味過ぎるので賛成です。 -- 名無しさん (2024-01-12 22:30:55)
  • MODの作者が「話題を呼ぶためにこのMODを作成した」と明言していた(いわゆる炎上商法)と聞いたことがあるのであんまり広めない方がいい気がします。反対です -- ショボーン (2024-01-13 16:17:00)
  • YoutubeでFNFの動画を調べていたときにこの動画を見ました。 -- 世にも (2024-01-13 16:38:35)
  • (続き)そのときに不気味に感じたとともに、あまりにも不謹慎だと思ったので賛成でいいと思います。 -- 世にも (2024-01-13 16:39:33)
  • ショボーン氏と同じ理由で反対です。 -- 名無しさん (2024-01-13 18:56:29)
  • 反対です。ワード名の「Live Leaking」はLive Leakのことなので率直なワードに当たると思います。実際の映像が流れるとはいえ、そのほとんどは既に記事化しているのが多いので登録する必要はないと思います。 -- 名無しさん (2024-01-16 14:19:22)
  • 他の方と同じ理由で反対です -- 名無しさん (2024-01-18 18:21:15)
【未登録理由】
売名に繋がるため。

ケーシー・ジェンキンス 編み物

【報告したいワード名】ケーシー・ジェンキンス 編み物
【危険度】1
【分類】汚物? セクシャル
【報告日時】2024/01/14
【審査終了/投票開始日時】
【投票終了日時】
【一行コメント】驚きの編み物
【言葉の詳細】
オーストラリアの芸術家「ケーシー・ジェンキンス」が編み物で作った芸術作品についてヒットする。
内容は、自分の膣に毛糸玉を押し込み、そこから糸を引いて編み物を編むというもの。それも、自身の月経周期がわかるように28日間周期で行っているという。
その内容からかなりの批判を受けたらしいが、女性器が怖いものではないと知ってもらうため、また自身の月経周期を記録するために入念に続けているという。
作品名の「Casting Off My Womb」で検索すると、より詳しい内容の画像や動画がヒットする。

関連項目 ティミ 命のアート初音ミクリベンジ 3日目
【未登録理由】
後悔要素が薄いため。

クジャクハゴロモ

【報告したいワード名】クジャクハゴロモ
【危険度】1
【分類】珍生物
【報告日時】2024/01/15
【審査終了/投票開始日時】
【投票終了日時】
【一行コメント】奇妙なしっぽ
【言葉の詳細】
クジャクハゴロモとはビワハゴロモ科の昆虫で、わかりやすく言うとセミの仲間。
最大の特徴は、体の後方から寄生虫にも似た触手上の物体がしっぽのように何本も生えているという点にある。
これはクジャクハゴロモが体から分泌するロウ状物質で形成されたものであり、機能としては点滴に襲われたときに切り離して逃げる(ロウ状部分が極めて脆いため)、体の輪郭をぼやけさせて周囲の景色に溶け込みやすくする、飛ぶときに浮力を得やすくするといった説があるが、はっきりとはわかってない。
画像検索でその姿が見れる。
【未登録理由】
生態が「Margarodidae」と被っており、これと比較すると弱いため。

ウアルメイ遺跡

【ワード名】ウアルメイ遺跡
【危険度】1
【分類】ホラー、謎、オカルト・サスペンス
【報告日時】2024/01/17
【審査終了/投票開始日時】2024/01/24
【投票終了日時】
【一行コメント】Googleマップに映っていた謎の女性
【言葉の詳細】
ペルーにあるエル・カスティーリョ・デ・ウアルメイ遺跡という場所をGoogleマップのストリートビューで見ると、脚が有り得ない方向に曲がった不気味な姿の女性が映り込んでいたという話。
画像検索でその女性の不気味な姿を見ることができる。
【未登録理由】
後悔要素が薄いため。

電子レンジ少女

【報告したいワード名】電子レンジ少女
【危険度】2
【分類】グロ
【報告日時】2024/01/20
【審査終了/投票開始日時】2024/01/27
【投票終了日時】
【一行コメント】少女が電子レンジに入れた物とは…
【言葉の詳細】ねばーる君のねばねばTVの動画がヒットする、ある日お母さんが風邪をひいてしまい、晩御飯は冷凍食品を電子レンジで温めた物を食べさせる、ここまではまだグロいとは言えないが、問題はここから、猫が冷えてしまい、温めてあげると言い、電子レンジに入れてしまう、そして猫の苦しむ声、その後猫のバラバラの死体が出てくる。
【未登録理由】
この動画の制作者は他にも似たような動画を作っており、これのみを登録する理由が無いため。

約4分間も跪かせた

【報告したいワード名】約4分間も跪かせた
【危険度】6
【分類】グロ、非常識、真実
【報告日時】2024/01/06
【審査終了/投票開始日時】2024/01/13
【投票終了日時】
【一行コメント】逃げ道はない
【言葉の詳細】
検索すると、カルロ・グローチェと楽天ブログの「4分以上もマチェーテで首を叩き斬ってじわじわ殺害...悪なブラジルギャングの処刑グロ映像」という記事がヒットする。
その記事の内容は、複数人(恐らく三人)のブラジルギャングが、一人の敵対ギャングをマチェーテで拷問する内容となっている。

+ 動画の詳細
夜の中、顔から血を流した一人の男性が拘束されている。
複数人に囲まれており、銃口も向けられ万事休す。
そして、男性は跪かされたまま下を向かされる。

動画が1分50秒になると、
複数人のうちの一人が生きたまま男性の首をマチェーテで叩き斬り始める
しかし、そのマチェーテは切れ味が悪いのか、中々切断できない
男性は苦しもがき、首を手で守るが、ギャングは容赦なく手ごと叩き斬り続ける
指はぐちゃぐちゃになり、男性は泣き叫んでしまう

動画が3分00秒になると、
男性はこの時点で絶命してしまったのか、動くことも喋ることもなく、首を手で守らなくもなる
それでも、ギャングは首を叩き斬り続ける

動画が6分24秒になると、
斬首が完了し、男性の首の断面がドアップで映し出される

そして動画は終了。

画質は悪いが、グロいことには変わり無いため、閲覧注意である。 

  • 文章からグロいので賛成です。 -- 名無しさん (2024-01-13 00:13:26)
  • 掲示板にあった「約4分間も跪かせた」なら賛成です。 -- 名前決まりません (2024-01-13 14:09:09)
  • ↑そういうワード名だったら同じく賛成です -- 名無しさん (2024-01-18 17:32:19)
  • 意外性が無いので反対です。 -- マンチカン (2024-01-18 18:22:09)
  • マチェーテでじわじわ殺す動画だと察するワード名なので反対です。 -- 名無しさん (2024-01-18 18:46:01)
  • 意外性、特筆性のないグロ記事であるため反対です。 -- ショボーン (2024-01-18 23:58:46)
  • 報告者です!変更できてなくてすみません...。ここで言ってもいいのかわかりませんが、諸々変更しました! -- withered (2024-01-21 22:18:53)
  • グロサイトの記事なため反対いい加減グロサイトの記事制限したほうがいいです。キッズが特筆性も無いただグロサイトの記事をパクって報告した記事なんて誰も投票したいとは絶対思いませんよ -- 名無しさん (2024-01-22 19:35:47)
  • 動画時間が長く、グロ度もそこそこあるので賛成 -- たこ (2024-01-22 22:23:53)
  • 参考にした程度だったのですが、最初らへんを中心に -- withered(報告者) (2024-01-23 13:06:14)
  • ↑変更しました。 -- withered(報告者) (2024-01-23 13:06:44)
  • 反対です。意外性がないグロ記事なので -- romo (2024-01-23 19:19:57)
  • カルログローチェはもうお腹いっぱいなので反対です -- あああ (2024-01-25 07:51:01)
【未登録理由】
内容に特筆性がないため。

Alternate Moist Cr1tikal

【報告したいワード名】Alternate Moist Cr1tikal
【危険度】1
【分類】ホラー,ビックリ,ジョーク・ネタ
【報告日時】2024/01/22
【審査終了日時/投票開始日時】2024/01/29
【投票終了日時】
【一行コメント】謎が謎を呼ぶ映像群達
【言葉の詳細】
メインで一番上に「Alternate Moist Cr1tikal」と言う動画が調べると出てくる。

背景が真っ暗な状態で女性の声が英語で話している,そして途中から部屋に居る男性が腕を上げ,奇声を出しながら男性がだんだんと黒くなっていき,最終的に原型を留めていない状態になっているといった内容のもの。他にも部屋を映す描写があり,暫く部屋を撮影しながら男性が話しているのだが,後から男性の顔がのっぺらぼうの様な感じになり,爆音がなると言った動画も存在している。

他にも探すと色々とこの動画の亜種達が投稿されており,そこそこ海外には民度があるようだ

ビックリする内容を含めているので苦手な方は見ないことを推奨する
【未登録理由】
インスパイア元である「Mandela Catalog」が恐怖要素に欠けるという理由で不採用になっているため。

Gaster event

【報告したいワード名】Gaster event
【危険度】3
【分類】ホラー、ビックリ、謎、オカルト・サスペンス、電波、ジョーク・ネタ
【報告日時】2024/01/22
【審査終了日時/投票開始日時】2024/01/29
【投票終了日時】
【一行コメント】Undertaleの没?キャラ
【言葉の詳細】
Gasterとはゲーム「Undertale」に登場するキャラクター。正式名称はW.D.Gaster。
GasterはUndertale本編を進めるにあたって一回も登場しない*1

このワードで調べると、Gasterが登場する没?場面を確認できる。
内容はチートでRoom数値を変え、その場面をプレイする映像なのだが
ネタ要素満載のものもあれば謎要素の強いもの、またかなり精神に問題が出るような場所も存在している。

+ 特に危険な部屋
  • Room268
Gasterが登場する場面。かなり出る確率が低い。
  • Room264
間違いなく一番危険な部屋。Roomに入った瞬間結構の音量のノイズ音が流れる。そのBGMがかなり不気味でありカールマイヤーep上位互換のような不気味さ。しかもウィンディンフォントの文字が表示がされるこのフォントの文字を解読すると・・・
  • Room272
部屋に入った瞬間不気味な曲のバックで謎の人物がいる場所にいける。その人物に話しかけるコマンドを入力すると、不気味な声を出す。Room264ほどではないものの結構不気味なので注意そして部屋を出るとサウンドテストルームへ行くことができる。4つの曲があるのだがその中にガスターのテーマという曲がある。その曲はオルゴール風の怖い曲がずっとループするものとなっており、別の曲は違う曲に変えられるのだが、ガスターのテーマにした瞬間別の曲に変えられなくなる。

ほぼすべてが不気味なものとなっており、中には点滅するRoomなどもあるため注意。
本家をプレイしていて気付かなかったという人も多いだろう。
どちらにせよかなり不気味なので検索には注意が必要だ。

関連項目:flowey tv face※ちなみに関連項目のワードを調べてもGasterの姿を確認できる不気味な見た目なので一応注意
【未登録理由】
後悔要素が薄いため。

NRJmobile commercial

【報告したいワード名】NRJmobile commercial
【危険度】1
【分類】ホラー、ジョーク・ネタ
【報告日時】2024/1/22
【審査終了/投票開始日時】2024/1/29
【投票終了日時】
【一行コメント】????????????????
【言葉の詳細】
 2005年に設立されたフランスの携帯会社「NRJmobile」のCMがヒットする。
2017年頃にフランスのテレビで流れていた。
全部で4種類あるが理解が難しいものばかり。

「二人の女性の口があり得ない程開くCM」

「男性の口、耳の穴、鼻の穴から腕が出てくるCM」

「スケートパークで音楽を聞いている少年の耳が突然大きくなりその後頭が外れ空に飛んでいくCM」

「ナマケモノが音楽を聞きながら踊るCM」

CM内で流れている曲はBag RaidersのShooting StarsとBuraka Som SistemaのHangover (BaBaBa)
【未登録理由】
後悔要素よりネタ要素が強いため。

8児の母

【報告したいワード名】8児の母
【分類】真実、非常識、鬱
【危険度】1
【報告日時】2024/01/23
【審査終了/投票開始日時】2024/01/30
【投票終了日時】
【一行コメント】中国人身売買の闇
【言葉の詳細】
検索すると、中国で起きたとある事件についての記事や動画がヒットする。

「中国・江蘇省徐州市豊県の農村の小屋の中で40代の女性が鎖に繋がれた状態で置かれていた」という内容の事件であり、2022年1月28日に慈善活動家とされる男性が撮影した映像が中国のSNSに公開されたことで事件が明らかとなった。

映像に映る女性は「徐州八孩母親(徐州市の8児の母)」と呼ばれ、8人の子供を産んだとされている。また、女性の夫である50代の男性は「8人の子供を育てる父親」として地元企業の広告にも起用されるほど地元では有名な存在であった。しかし、事件が発覚したことで人身売買や誘拐、性的虐待を疑う声が出てくるようになった。

当初、地元当局は女性について、「路上生活状態だったのを夫の父親に拾われて一緒に暮らした」「結婚は合法的だった」と説明し、鎖で繋がれていたことについて「精神疾患があり、子供や老人を殴ることがあった」として拘束を正当化した。

しかし、この説明に対してネット上で批判の声が大きくなり、それを受け調査主体が地元当局から江蘇省政府に格上げされ再び調査が行われることとなった。その結果、人身売買であったと断定され、さらに女性が江蘇省から2000キロ以上離れた雲南省出身で1998年に知人女性に病気治療と騙されて村から連れ出され「嫁」として売り渡され、その後複数回に渡って「転売」され最終的に今の夫の父親に売られていたことが判明した。

この調査結果を受け、女性の夫や人身売買に関わったとされる5人が逮捕され、さらに地元政府の職員17人が処分されることとなった。

【未登録理由】
他の事件系ワードと比べると弱いため。

ペディアロイド

【報告したいワード名】ペディアロイド
【分類】真実・ホラー
【危険度】1
【報告日時】2024/01/23
【審査終了/投票開始日時】2024/01/30
【投票終了日時】
【一行コメント】最先端の技術ではあるのだが...
【言葉の詳細】
検索すると、「Pedia_Roid」(ペディアロイド)というロボットについての公式HPや記事・動画がヒットする。

「Pedia_Roid」(ペディアロイド)とは、日本のロボットメーカーである株式会社テムザック(京都府)が小児歯科治療の訓練向けに開発した小児患者型ロボットであり、医療教育の現場において小児患者向けの臨床実習の機会が少なかったことから開発されたそうである。

子供が歯の治療を嫌がるということや治療中に急な発作が起きることなどあらゆる場面を想定して製作されており、小児患者特有のジタバタと暴れる動作や喜怒哀楽の感情表現、また顔色・瞳孔・呼吸音の変化に至るまでリアルに細かく再現されたつくりとなっている。

現在では福岡歯科大学が既にこのロボットを導入しており、危機管理実習や臨床技能の習得に役立てているそうである。

このように、医療教育の現場において活躍が注目されるこのロボットだが、リアルに再現されすぎているせいか若干不気味な見た目となっているので一応閲覧注意である。

【未登録理由】
後悔要素が薄いため。

2024年2月

インド 17歳

【ワード名】インド 17歳
【危険度】1
【分類】真実、鬱、非常識
【報告日時】2024/01/26
【審査終了/投票開始日時】
【投票終了日時】
【一行コメント】ヒットするのは良い情報ばかりではない
【言葉の詳細】
インドに住む17歳の少女がジーンズを履いているのが気に食わないという理由で家族に暴行を受けて死亡した
少女がレイプされた後に灯油をかけられ、火を付けられて大火傷を負った
斬首した娘の頭部を持ち歩きながら警察署に向かっていたその父親が拘束された(文春オンラインというサイトにはぼかし付きだが画像もある)
などといった物騒な、悲惨な内容のニュースが多数ヒットする。
【未登録理由】
ヒットしにくいかつ、キリがないため。

福士勝成

【報告したいワード名】福士勝成
【危険度】2か3
【分類】グロ、真実
【報告日時】2024/01/27
【審査終了/投票開始日時】
【投票終了日時】
【一行コメント】刺青の標本
【言葉の詳細】
福士勝成とは日本医科大学名誉教授の日本人男性のことであり複数の刺青標本を作っていた。
また、彼の父親である福士政一氏も刺青標本を作っていた。

画像検索では生々しい刺青標本の画像がいくつかヒットするので閲覧注意。
【未登録理由】
後悔要素が薄いため。

フラットウッズ

【報告したいワード名】フラットウッズ
【危険度】2
【分類】ホラー、謎
【報告日時】2024/01/28
【審査終了/投票開始日時】2024/02/04
【投票終了日時】
【一行コメント】宇宙人さん?
【言葉の詳細】
正式名称は「フラットウッズモンスター」
こちらのワードで調べると、実際に目撃されたと言われている、謎の生物の画像がヒットする。
証言によると、身長は3メートルほどあり、頭はスペードのような形で、指は爪のように長いそう、ちなみに画像についてはよくわかっていないそうだ。
事件も起きたそうで、そちらもかなり不気味なので、検索は控えた方がよいだろう。
【未登録理由】
他のUMA系のワードと比べて弱いため。

私も読んだ

【報告したいワード名】私も読んだ
【危険度】1
【分類】ジョーク・ネタ、謎
【報告日時】2024/01/29
【審査終了/投票開始日時】2024/2/5
【投票終了日時】
【一行コメント】本当に異常ないのか?
【言葉の詳細】
Yahoo!知恵袋の質問がヒットする。
「ドグラ・マグラ」を読んで、精神に異常がないのかに関する質問だが、ベストアンサーの後半が「精神に異常をきたしておりません」を繰り返していて本当に異常がないのか心配になる。(あと、ゲシュタルト崩壊注意。)
【未登録理由】
後悔要素が無いため。

Malevo Ferreyra

【報告したいワード名】Malevo Ferreyra
【危険度】2~3
【分類】グロ 真実
【報告日時】2023/01/29
【審査終了/投票開始日時】
【投票終了日時】
【一行コメント】とある警察官の自殺
【言葉の詳細】
Malevo Ferreyraはアルゼンチンの警察官で、軍部独裁政権時代に拷問をしたことで起訴されていた。
逮捕が間近に迫った2009年11月21日、彼は拳銃で自殺した。その時の様子がテレビで生放送されており、映像がVimeoなどで閲覧可能。
鼻から血が出ていたりしてグロいので注意。
【未登録理由】
他の自殺系ワードと比べて弱いため。

IJIM. exe

【報告したいワード名】IJIM. exe
【危険度】4
【分類】グロ、ホラー、謎
【報告日時】2024/01/30
【審査終了/投票開始日時】
【投票終了日時】
【一行コメント】謎のQRコード
【言葉の詳細】
2019年に開設されたYouTubeチャンネル。
投稿動画や登録者数は少ないが、投稿されている動画は全てホラー要素を多く含んでいる。サムネイルは全てQRコードで統一されており、何の目的で作られたのか謎に包まれている。また、概要の「IJIM.org」に行くとホラー画像やグロ画像などが貼られているページに飛ぶので注意。


【未登録理由】
特筆性が薄く、バズ狙いのチャンネルだと思われるため。

アナザーW 設定

【報告したいワード名】アナザーW 設定
【危険度】1
【分類】真実、鬱
【報告日時】2024/01/30
【審査終了/投票開始日時】
【投票終了日時】
【一行コメント】哀しき真実
【言葉の詳細】

特撮テレビドラマ「仮面ライダージオウ」に登場する怪人・アナザーWの没になった変身者の設定がヒットする。
アナザーWは本編では変身者は最後まで明かされずファンの間で様々な考察がされていたが、2023年にプロデューサーの白倉伸一郎本人の口から当初予定されていた変身者の設定が語られた。

もう時効かな…
元ライダーファン(現アンチ)という設定でした。
平成ライダー史の中間に3.11があり。
「『助けて!』と叫ぶ子供を助けられなかったライダーが、『20作記念』とか威張るのか?」
が本企画の根本。
(どんぴしゃはオーズだが消化済み)
消化しきれず全カット。
まだ悩み中です。

その内容は「元仮面ライダーファンの現アンチが変身する予定だった」「アンチになった理由として東日本大震災で仮面ライダーが助けに来てくれなかったことが暗示されている」という衝撃的過ぎるものであり、ファンを騒がせた。
あまりにも衝撃的だったのか、アナザーWと検索するとサジェストに「重い」「震災」などのワードが出てくる。

また、これに関連する非常に興味深いライダー俳優のエピソードや没設定を踏まえた考察が存在する。記事の趣旨から外れるので詳細は割愛するが、興味がある方は色々と調べてみて欲しい。

YouTubeに反応をまとめた動画あり。

関連項目:ひょうたん島 設定
【未登録理由】
特撮系のワードがいくつも不採用になったり削除されたりしているため。

ただのへいわな日常

【報告したいワード名】ただのへいわな日常
【危険度】2
【分類】ホラー、電波、ビックリ、ジョーク・ネタ
【報告日時】2024/1/6
【審査終了/投票開始日時】2024/01/13
【投票終了日時】
【一行コメント】平和……?
【言葉の詳細】
このワードを検索すると、とりのささみ。の同名の漫画を原作とした株式会社Plott制作のアニメ(通称Plottアニメ)「テイコウペンギン」のエピソード「ただのへいわな日常どうが」がヒットする。

この回はファンの間で屈指のホラー回として知られている。
話の流れとしては最初はタイトル通りの平和な日常が描かれるが途中からはブラクラを彷彿とさせる演出や不気味なBGM、赤い「助けて」という文字が浮かび上がってくるなど徐々に狂い始め……。
恐らくMARENOLanti piracy screenをリスペクトしたと思われる。
この回の予告も不気味である。
YouTubeにて視聴可能。

なお、画像検索で何故かオチョナンさんの画像がヒットする。

Plottアニメには他にも思わずトラウマになるようなグロ・ホラー回が存在する。
気になるなら視聴してみるといいだろう(たまにサムネバイバイの動画もあるので注意)。

+ 一例
  • 超死刑になるとどうなるのか?
  • 恐怖のリゾートバイトに参加した結果…
  • ニセモノ家族に連れて行かれた…
  • マスク病になったらどうなるのか
など

  • 検索してはいけないに入るぐらいは怖いので賛成です。 -- こんこんこここんこん (2024-01-13 18:43:33)
  • 秘密結社ヤルミナティーより怖いので賛成です。 -- 名無しさん (2024-01-15 17:29:10)
  • ティーチくんのように作者様から言われる可能性があるので反対です。 -- 名無しさん (2024-01-15 17:44:06)
  • テイコウペンギンのことはよく知らなかったのですが恐怖を覚えたので賛成です。 -- ゲーム太郎 (2024-01-15 18:00:05)
  • parrotアニメはこう言った狂ったアニメーションの動画が多くある為反対です。 -- かっき〜 (2024-01-17 14:41:56)
  • ↑Plottアニメトラウマ回のサブコンテンツも兼ねる形であれば作成できるのでは?(報告者) -- 名無しさん (2024-01-17 16:32:08)
  • プロット史上怖い作品と言われているので賛成てす -- 名無しさん (2024-01-17 16:50:14)
  • 上のコメントのように動画の制作者から何か言われるかもしれないことや、特別怖いわけではなくサブコンで良いと思ったので反対です。 -- 名無しさん (2024-01-19 23:12:39)
  • プロットアニメの利用規約的にはセーフですよ -- でかまんもす (2024-01-21 12:00:25)
  • ↑賛成か反対かを書いてください。 -- 名無しさん (2024-01-21 13:58:58)
  • ↑すみませんが、ユーザー登録の仕方が分からず、登録していないため、投票権がなくて今は投票できないと思います、 -- でかまんもす (2024-01-21 15:02:11)
  • 一応意見も言っておきますが、ホラー要素も多く、検いけとしての知名度もあり、画像検索でオチョナンさんも出るため、賛成です -- でかまんもす (2024-01-21 15:21:34)
  • 個人的な提案ですが…「ただのへいわな日常どうが」だと意味分からないタイトルなので普通に「ただのへいわな日常」で如何でしょうか? -- かっき〜 (2024-01-21 22:49:12)
  • ↑別にいいんじゃないですかね。某実況者もその名前で扱っていまし。 -- 名無しさん (2024-01-21 22:51:50)
  • タイトルを変更しました。(報告者) -- 名無しさん (2024-01-21 22:59:01)
  • スターアイランドさんが検索してはいけない言葉として紹介していたので賛成です -- ああああ (2024-01-25 07:49:55)
  • 特別怖いわけではないのと登録されたらInternet yameroみたいに「これ検索してはいけない言葉なの?」みたいに荒れそうな気がするので反対です -- romo (2024-01-25 22:37:02)
  • かなり狙った怖さであり、個人差があるような特別不気味なところがあるわけではなく、コメント欄(wiki、youtube)が少し荒れる気がするので反対です。 -- 名前決まりません (2024-01-25 23:11:41)
  • ありがちなホラー演出の詰め合わせって感じで特筆性が見当たらなかったので反対です。 -- 名無しさん (2024-01-27 12:06:56)
  • 二番目に賛成言った人です。今更ながら画像逆引きに載ってあるオチョナンさんにこのワードを追加しました。 -- 名無しさん (2024-01-27 16:57:53)
  • 今週で審査締切なので早めにお願いします。 -- 名無しさん (2024-01-30 19:20:56)
  • この頃のPlottネタ切れ気味っぽかったですし、やはり再生数や利益目当てで作ってそうだと思ったので反対です -- ショボーン (2024-01-30 19:30:09)
  • ↑賛成言った人ですが、この頃のプロットはオワコン要素も少なく盛り上がっていました -- 名無しさん (2024-02-02 19:14:50)
  • シリーズ内でも明らかに異質なので賛成です。 -- 名無しさん (2024-02-03 12:22:34)
【未登録理由】
1ヶ月経過しても決着が着かなかったため。

るるるの歌

【報告したいワード名】るるるの歌

【分類】ホラー

【危険度】1
【報告日時】2024/01/10
【審査終了/投票開始日時】2024/01/17
【投票終了日時】
【一行コメント】るるるるるるる...

【言葉の詳細】
NHK教育の番組「シャキーン!」内で放送された狼男を軸としたストーリーの楽曲。
歌詞はまる、おきる、たべるなどの全て「る」で終わる単語なのが特徴。
ただ、この曲は暗い曲調、不気味なタッチの絵・アニメーションによって朝っぱらから子供たちにトラウマを植え付けた。
ちなみにオオカミおとこ編、おとこオオカミ編、未来編、始まり編の4つにストーリーが分かれており、オオカミおとこは出てこないが、番外編のおしぼり総集編というものもある。

関連項目:ノロイちゃん
  • サジェストに「検索してはいけない」と出ているため、賛成します。 -- 名無しさん (2024-01-17 00:24:36)
  • そこまで恐怖を感じませんでした。危険度1でも弱いと思ったので反対です -- ライク黒髪 (2024-01-17 11:28:25)
  • 「ノロイちゃん」と比較すると弱いと思います。よって反対です。 -- かっき〜 (2024-01-17 14:43:12)
  • 歌詞が怖いとかならともかく、普通の歌詞でただメロディが暗いだけの歌を検索してはいけない扱いするのはおかしいと思うので反対です。過去に一度不採用になっています。 -- グラッチェ (2024-01-18 20:34:52)
  • ↑しかし他のサイトでは検索してはいけない言葉扱いされています。本サイトのルール的にはどうでしょうか。 -- 名無しさん (2024-01-18 20:59:06)
  • 鬱要素があるストーリーもありますので賛成です。 -- ゲーム太郎 (2024-01-23 22:51:06)
  • 他サイトで紹介されているため、危険度1なら賛成です -- 引 (2024-01-25 07:51:56)
  • 検索してはいけない言葉として前から有名であるため賛成です。 -- 名無しさん (2024-01-28 14:21:59)
  • 危険度1でも弱いと思うので反対です。 -- 名無しさん (2024-01-28 22:33:01)
  • 賛成です。 -- 名前決まりません (2024-01-30 15:54:21)
  • ↑理由なしだと無効票になりますよ -- 名無しさん (2024-01-30 16:11:04)
  • ↑2の人です。絵のタッチも少し怖く、内容も辛かったので賛成です。 -- 名前決まりません (2024-01-30 18:51:20)
  • 絵とコーラスが不気味で、他サイトでも有名であるため、危険度1なら良いと思ったので賛成します -- You (2024-02-02 19:03:59)
  • 検索してはいけない言葉になっているのを想像したらギリギリ追加できると思ったので賛成です。 -- 名無しさん (2024-02-03 11:34:27)
  • 知名度が高く、子供のトラウマともとれるので賛成です。 -- 名無しさん (2024-02-03 12:20:27)
  • 後悔要素が薄いので反対です。 -- 名無しさん (2024-02-03 13:11:26)
  • 言わして頂きますけど,一回不採用になっているのにも関わらず,今こうして賛成票が沢山出るって矛盾していませんか?典型的な例で挙げると「子供がトラウマだから賛成」だとか「ギリギリ追加できるから賛成」とか他にも「検索してはいけない言葉として結構有名だから賛成」とか皆様意見が適当過ぎるんですよ。安易に賛成を出していませんか?何でそんなにもこのワードを反対票から擁護したいんでしょうか?登録されたい気持ちは随分にも分かりますが、もう少し倫理的に考えたほうが良いですよ。長文失礼致しました。 -- かっき〜 (2024-02-03 13:13:29)
  • 過去に一度不採用になってますし怖さが感じにくかったので反対です。 -- ミューゲーム。 (2024-02-04 07:00:53)
  • 同じ番組のノロイちゃんと比べると弱く、サブコンで十分だと思ったので反対です -- 名無しさん (2024-02-06 21:38:20)
【未登録理由】
1ヶ月経過しても決着が着かなかったため。

Group Of Gunman CJNG

【報告したいワード名】Group Of Gunman CJNG
【危険度】4
【分類】グロ
【報告日時】2024/02/03
【審査終了/投票開始日時】
【投票終了日時】
【一行コメント】2人の男が銃で…
【言葉の詳細】こちらのワードを検索すると、LiveGoreのGroup Of Gunman Shooting dead CJNG Membersという記事がヒットする
内容は2人の男が警官らしき人物に射殺されると言うもの。
射殺されたあとにも何度も撃たれていて、思わず目を逸らしてしまいたくなるような動画である。
検索する際は注意
【未登録理由】
ワードが率直なため。

モービックキューブ

【報告したいワード名】モービックキューブ
【危険度】4
【分類】グロ、謎
【報告日時】2024/02/03
【審査終了/投票開始日時】
【投票終了日時】
【一行コメント】謎の肉塊
【言葉の詳細】
ロシア兵100人の遺体で作った肉塊が発見されたという記事がいくつかヒットする。木の板に挟まれており、人間の姿とは程遠いグロテスクな見た目になっている。屠殺場の動物の肉や内臓ではないかとも言われているが、今の所真相はわかっていない。
ちなみにモービックとはウクライナ語でロシアの徴兵による侵略者を意味する。
ルービックキューブと間違えないように注意。
【未登録理由】
後悔要素が薄く、アンテナサイトしかヒットしないため。

にげてどうする

【報告したいワード名】にげてどうする
【危険度】1
【分類】ホラー、ジョーク・ネタ
【報告日時】2024/02/03
【審査終了/投票開始日時】
【投票終了日時】
【一行コメント】ポケットカメラのトラウマ画面
【言葉の詳細】
「ポケットカメラ」という1998年に任天堂から発売されたゲームボーイポケットの周辺機器とそれをカートリッジに装着した際にプレイできるゲームに存在するトラウマ画面についてヒットする。名前の通り写真を撮影するゲームなのだが、撮影画面がRPG風になっている。その中にある「にげる」を選択すると「にげてどうする」というメッセージと共にスタッフの顔画像に酷い落書きをしたものが表示される。製作者はおもしろ画像として仕込んだのであろうが逆に不気味なものとなっている。画像は3パターン存在し、「おろかもの」というメッセージもある。
【未登録理由】
ネタ要素が強く、後悔要素が薄いため。

creepygut 邪魔腸

【報告したいワード名】creepygut 邪魔腸
【危険度】3
【分類】グロ、非常識、サイケ・点滅
【報告日時】2024/02/03
【審査終了/投票開始日時】
【投票終了日時】
【一行コメント】人々が殺されていくアニメーション動画
【言葉の詳細】
検索すると一番上にアニメーション動画がヒットする。
その内容を簡単に言えば人々が殺されていくグロテスクなアニメーション動画である。
+ 内容
最初人が銃を持った人によって心臓と頭に銃を撃たれその死体を豚が食べる。銃を持った人が次々と撃っている時に何者かが、銃を持った男が叫びながら皮を剥がされてしまう。そしてまた別人の人だが、何者かによって叫びながら指をナイフに刺されて流血してしまい、最後には頭にドリルを刺されて大量出血してしまう。
映像は白黒だがかなり流血シーン、叫び声があり、一部点滅もあるため視聴する際は注意(もし見たくない場合はリアクション動画がある。気になる方はそちらを視聴すればいいのではないか)
+ 余談
creepygutは日本語で「不気味な腸」という意味である。
邪魔腸は中国語で訳すと「デーモンガット」となる。デーモンは「悪魔」、ガットは「腸」という意味であることから邪魔腸は日本語で訳すと「悪魔の腸」となる。(しかし作品内では腸は出でこない)
【未登録理由】
ワードが率直かつ無理矢理なため。

エクアドル 掻っ捌く

【報告したいワード名】エクアドル 掻っ捌く
【危険度】5
【分類】グロ、非常識
【報告日時】2024/02/05
【審査終了/投票開始日時】
【投票終了日時】
【一行コメント】斬首してからさらに…
【言葉の詳細】このワードを検索するとカルログローチェの
「【閲覧注意】全身を拘束した男を斬首してから腹を掻っ捌くグッロ映像…」と言う記事がヒットする。
内容はエクアドルのギャングが斬首してから腹を捌くと言うもの、動画はthe・YNCからの転載。
一度見たら忘れられないような内容なので、検索する際は要注意。
【未登録理由】
率直かつ記事が投稿されて3ヶ月経っていないワードのため。

約4分間も跪かせた

【報告したいワード名】約4分間も跪かせた
【危険度】5〜6
【分類】グロ、非常識、真実
【報告日時】2024/02/08
【審査終了/投票開始日時】
【投票終了日時】
【一行コメント】慈悲も逃げ道もない
【言葉の詳細】
検索すると、「4分以上もマチェーテで首を叩き斬ってじわじわ殺害…凶悪なブラジルギャングの処刑グロ映像」という、楽天ブログとカルロ・グローチェの記事がヒットする。

+ 動画の詳細
夜の中、顔から血を流した半袖半ズボンの男性が両手を拘束されている
複数人(恐らく三人)に囲まれており、銃口も向けられ万事休す。
そして、男性は跪かされたまま下を向かされる。

動画が1分50秒になると、
その複数人の一人が、生きたまま男性の首を切れ味の悪いマチェーテで叩き斬り始める
男性は苦しもがき、泣き声のような悲鳴をあげるが、マチェーテが止まることはない。
男性は我慢できず、首を手で守るが、ギャングは容赦なく手ごと叩き斬り続ける
叩き斬るたびに肉片が飛び散り続け、指は血だらけでぐちゃぐちゃになる

動画が3分00秒になると、
男性はこの時点で絶命してしまったのか、動くことも喋ることもなく、首を手で守らなくもなる。
それでも、ギャングは首を叩き斬り続ける

動画が6分24秒になると、
斬首が完了し、男性の首の断面がドアップで映し出される

そして動画は終了。

画質は悪いが、グロいことには変わり無いため、閲覧注意である。
【未登録理由】
意外性が無いため。

生放送 ホロメン

【報告したいワード名】生放送 ホロメン
【危険度】1
【分類】汚物
【報告日時】2024/02/09
【審査終了/投票開始日時】2024/02/16
【投票終了日時】
【一行コメント】ホロメンたちが...
【言葉の詳細】ホロライブのメンバーが嘔吐してしまうまとめ動画がヒット。画像などは出てこないものの音は汚いので注意。
【未登録理由】
後悔要素が薄いため。

why is the tv broken

【報告したいワード名】why is the tv broken
【危険度】2
【分類】ホラー、謎
【報告日時】2024/02/12
【審査終了/投票開始日時】2024/02/19
【投票終了日時】
【一行コメント】なぜテレビが壊れたか
【言葉の詳細】
とあるホラーゲームがヒットする。検索すると、一番上にヒットするダウンロードページでプレイ可能(有料ゲーム)と同時にプレイ動画もいくつかヒットする。ゲーム内ではかわいくさせてなどのホラー画像が全面に貼られてるところから始まる。迷路のようになっているがその迷路にはビックリ要素などはない、(ただずっとかわいくさせて等のホラー画像はずっと続く)ホラーゲームとして謎すぎる展開が多いゲームとなっている。
【未登録理由】
かわいくさせてを使用したゲームはキリがないため。

キャラのエロ画像 スレ

【報告したいワード名】キャラのエロ画像 スレ
【分類】セクシャル、ジョーク・ネタ

【危険度】2
【報告日時】2024/02/12
【審査終了/投票開始日時】
【投票終了日時】
【一行コメント】あんなキャラからこんなキャラまで…
【言葉の詳細】
検索すると「[画像]このキャラのエロ画像はねーだろってキャラ1」というスレがヒットする。
キャラのエロ画像といっても機関車トーマスやプリングルス、スターウォーズ等の上級者向けのものがいくつも貼られている。キャラ崩壊を起こしてしまう可能性があるので閲覧注意。
【未登録理由】
がんこちゃん エロ画像」や「トリトドン エロ画像」と比べ弱いため。

映像・CM

【報告したいワード名】映像・CM
【危険度】1
【分類】ホラー
【報告日時】2023/1/21
【審査終了/投票開始日時】2024/01/28
【投票終了日時】
【一行コメント】架空の映像を投稿しているチャンネル
【言葉の詳細】
検索するとYouTubeの「謎の映像・CMチャンネル」というチャンネルがヒットする。

このチャンネルでは、主に投稿主が制作したレトロなCM風動画が投稿されているが、どれも人によっては不気味に感じる動画である。また、意味が分かると怖くなる動画も多い。


  • 普通に怖いので賛成です。 -- 名無しさん (2024-01-28 17:46:20)
  • 尊厳維持局より不気味で妙なリアリティが高めなので賛成です -- 名無しさん (2024-01-30 00:31:31)
  • 審査では賛成にしていましたが、こういうYouTubeチャンネルはキリがないという意見に納得したので反対にします。 -- ライク黒髪 (2024-01-30 16:22:16)
  • 意外性が高いので賛成です。 -- ゲーム太郎 (2024-01-30 18:20:59)
  • 反対です。掲示板での理由と同じです -- romo (2024-02-02 05:00:27)
  • 生々しい描写とかをリアルに表現していてとても不気味に感じますが、こういったアナログホラーな動画は調べたら沢山出てくる為、こういったものはキリが無いと思われます。 -- かっき〜 (2024-02-03 13:18:06)
  • ↑忘れてました、反対です -- かっき〜 (2024-02-03 13:21:25)
  • 似たようなチャンネルと比べると登録者が多いので賛成です -- 名無しさん (2024-02-03 15:04:49)
  • このようなチャンネルは多く存在し、上げられている動画はこのサイトと相性がよく宣伝になってしまうと思ったので反対です。 -- 名無しさん (2024-02-10 21:04:02)
  • やっぱチャンネル登録者もそこそこいるし、チャンネル登録者がそこそこいるこのチャンネルだけを取り上げてwikiに書けばいいと思う。 ホラーだし奇妙だし、不気味に感じるので 賛成です -- 名無しさん (2024-02-11 10:58:52)
  • ↑4と同じ理由で反対です。 -- ミューゲーム。 (2024-02-11 12:40:39)
  • リアルで怖いので賛成です。 -- 名無しさん (2024-02-11 17:20:25)
【未登録理由】
1ヶ月経過しても決着が着かなかったため。

善悪二つの取物

【報告したいワード名】善悪二つの取物
【危険度】2
【分類】グロ、非常識
【報告日時】2024/02/15
【審査終了/投票開始日時】
【投票終了日時】
【一行コメント】とある江戸文学
【言葉の詳細】
江戸時代の人形浄瑠璃作者・井原西鶴の短編小説。『本朝桜陰比事』四巻に収録されている。
あらすじとしては以下の通りになる(いずれもWikipediaより引用)。

+ ストーリー
昔、京の町で子供たちが集まって遊んでいた時、(数え年で)七歳の子が不用意に小刀を手にして九歳の子を刺し、死なせてしまった。加害者の家族は「まだ思慮分別のない子供だから、どうか死罪にしないでもらいたい」と懇願したが、被害者の遺族は何としても加害者を死罪にしてもらいたいと譲らない。双方の訴えを聞いた奉行は、おもちゃの人形と小判を用意し、「その子が小判を取ったら、価値判断の分別があるものと見なして死罪とし、人形を取ったら命を助ける事とする。明日は必ずその子を連れて出頭せよ」と告げて、その日は一同を解散させた。家に戻った加害者の家族は、奉行が用意したものと同じ人形と小判を加害者に見せて、「小判を取ったら殺されるのだよ」と一晩中繰り返し教え、翌朝にもよく言い聞かせてから奉行所に出頭した。一同が見守る中、奉行が「人形を取れば命を助け、小判を取れば死罪にするぞ」と言いながら加害者の前に人形と小判を出してみせると、加害者は歩み寄って小判を取った。これを見た被害者の遺族は「この通り、この者は不敵な悪人でございます」と言って加害者の死罪を要求し、加害者の家族は絶望のあまり声を上げて泣いたが、奉行は意外にも、「この子が何の思慮分別もない子供である事がよく分かった。小判を取れば死罪にすると言われたにも関わらず、この子は平気で小判を取った(つまりこの子は死罪の意味さえも分かっていない)ことから、それは明らかである」と言い、加害者を死罪にせず命を助ける判決を下した。

想像力豊かな人は閲覧注意。

+ 余談
グリム童話には子どもたちが屠殺ごっこをした話というこれと酷似したものがある。気になるなら調べてみるといいだろう。

【未登録理由】
こうした話はキリが無いため。

マインクラフト.jpg

【報告したいワード名】マインクラフト.jpg
【分類】ホラー、ジョーク・ネタ

【危険度】0~2(個人差)
【報告日時】2024/02/16
【審査終了/投票開始日時】
【投票終了日時】
【一行コメント】顔の圧がすごい
【言葉の詳細】
のぱまんゲームスによる『マインクラフト.jpg.exe』という動画がヒットする。
内容は、リアルな目と口が付いたスティーブが近づいてくるという内容。
ネタ動画とはいえ、人によっては恐怖を感じる。

関連項目:C418-11
【未登録理由】
後悔要素が薄いため。

御子柴弘

【報告したいワード名】御子柴弘
【危険度】3
【分類】グロ、フォビック
【報告日時】2024/02/17
【審査終了/投票開始日時】
【投票終了日時】
【一行コメント】リアルなゲームの死体
【言葉の詳細】
2021年9月24日にSEGAから発売されたゲーム「LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶」の登場人物。本編開始時点ですでに死亡している。
検索するとゲームの公式サイトに掲載されている彼の死体画像がヒットするのだが、その見た目が衝撃的で皮膚は真っ黒に変色しており、全身に大量の蝿と蛆が湧いているという内容である。
さらに、このゲームに使用されている「ドラゴンエンジン」という独自のエンジンによってリアルなグラフィックとなっているため、見た目のおぞましさに拍車がかかっている。閲覧の際には注意が必要。

+ 余談
この画像はストーリーの序盤に出てくるものであるためか、発売当時は家電量販店などのの店頭で流れていたティザームービーに発見した消防士の反応もまとめて平然と登場している
【未登録理由】
この手のゲームキャラクターはキリが無いため。

流星群 犬

【報告したいワード名】流星群 犬

【分類】謎

【危険度】1
【報告日時】2024/02/17
【審査終了/投票開始日時】
【投票終了日時】
【一行コメント】レポーターには聞こえていない?

【言葉の詳細】
2015年、ウェザーニュースのペルセウス座流星群観測の生中継中に犬の鳴き声が紛れていたという情報がヒットする。
レポーターが八丈島から流星群の観測を行っており、その途中「ワンワン」と犬の鳴き声が聞こえる。その時点ではスタジオや視聴者のチャットは和やかな雰囲気に包まれているものの、途中から犬の鳴き声が全くしなくなったので、スタジオの人物がそれを指摘したところ、レポーターは「そもそも犬いなんいんですけど...」と話す。
そもそも観測場所がホテルの屋上らしく、周りに犬らしきものもいない為、犬の鳴き声など聞こえるはずがないのだ。
そのことを知りスタジオや視聴者たちは凍りつき、結局鳴き声の正体は明かされないまま中継は終了してしまう。
なぜ犬の鳴き声が聞こえたのかは現在でも不明なのだそう。
【未登録理由】
後悔要素が薄いため。

スイカ男

【報告したいワード名】スイカ男

【分類】ホラー、グロ?、フォビック
【危険度】1
【報告日時】2024/02/17
【審査終了/投票開始日時】
【投票終了日時】
【一行コメント】こ っ ち み ん な
【言葉の詳細】
画像検索して少し下の方に問題の画像がヒットする。画像の内容はスイカが彫られ、顔のようにしてこちらを見ている画像がヒットする。この画像は2005年頃にアート作品を貼るサイトにて掲載された画像らしい。ただし肉がむき出しになっている顔面のような画像と感じる人もいる点個人差が割れる可能性がある。
検索してすこし下に急にヒットして結構怖いので注意!(※ちなみにそれ以外の画像もドラえもんのヌイグルミのような歯になっている彫られたスイカの画像があったりするので注意)
(ヒットしない場合はスイカ人間 ワラタで検索するとヒットするだろう※いきなり出てきます。)
【未登録理由】
後悔要素が薄いため。

ドキンちゃんねる

【報告したいワード名】ドキンちゃんねる
【分類】ジョーク・ネタ、汚物、グロ、ホラー、フォビック、非常識、ビックリ、電波、謎
【危険度】2
【報告日時】2024/02/17
【審査終了/投票開始日時】
【投票終了日時】
【一行コメント】子供向けの動画にまさかの画像群
【言葉の詳細】
検索するとド"ギ"ンちゃんねるというチャンネルがヒットする。このチャンネル自体キッズ向けのチャンネルである。チャンネル説明では「少しドキッとする場面があるため楽しんで」と書かれている。内容は基本的にアンパ〇マンのパロディキャラが登場するマリオ風バトル風動画(elsagate)群なのだが、(elsagateがない動画も存在する)elsagate関係なくキッズ向けの動画になんとたくさんホラー画像が使われている。だけれどそれだけでは終わらないのがこのチャンネル、普通にグロ画像が出る。(ゾンビとミイラもちろん本物ではないがそれっぽい)、チャンネルでは人面犬と呼ばれているグロ画像、その他個人差画像等が使われている。そして大音量の音声もある詰め込みセット
ちなみに過去の動画はいくつか消されている(結構グロい画像を使用している動画など)中にはドラえもんの歌 韓国版 空耳のホラー画像が使われていた動画もあった。

余談だが、このチャンネルの元ネタはこのチャンネルの超クリーン版キッズチャンネルPPCandyであると言われている(このチャンネルはたまにホラー要素の動画を上げているが中にはかわいくさせてを使ったイラスト写真もあるため注意)
【未登録理由】
Elsagate」に追記で十分なため。

Mac Pro Full

【報告したいワード名】Mac Pro Full
【危険度】2
【分類】フォビック
【報告日時】2024/2/18
【審査終了/投票開始日時】
【投票終了日時】
【一行コメント】HIK〇KINさんは関係ないです。
【言葉の詳細】
検索すると、Mac Pro Full SpecというApple商品の詳細がヒットする。
この機種はPCであり、最新の技術によりチョーーーーーーカッコイイ見ためと性能なのだが問題はその見た目、PCとモニターにぶつぶつがついている。それはiphone 2029を連想させる。人によっては危険になるだろう。この記事を見ているあなたの機種にももしかしたらぶつぶつが...ちなみにお値段は574万円である。

関連項目: iphone 2029※こちらはコラ画像だが、このPCは公式のものである。

【未登録理由】iphone 2029に追記するのみで十分だから。

これ育てたらひよこになりますか

【報告したいワード名】これ育てたらひよこになりますか
【危険度】2
【分類】グロ、鬱
【報告日時】2024/2/18
【審査終了/投票開始日時】
【投票終了日時】
【一行コメント】人間の残酷さが分かる
【言葉の詳細】
検索すると、同名の動画がヒットするが、そこに移っているのは殻を割られた有精卵。
卵を食べるという行為がどういうことなのかを考えさせられる動画。
【未登録理由】ひよこの孵化と内容が被ることと投稿から3ヶ月以上経過してないから。

The Gable Film

【報告したいワード名】The Gable Film
【危険度】2
【分類】グロ、オカルト、サスペンス
【報告日時】2024/02/18
【投票開始日時】
【一行コメント】襲われた男性が…
【言葉の詳細】
2007年に作成されたMike Agrusa氏のショート映画。
2種類の映像があり、どちらも不気味である。

+ part1の内容
最初はスノーモービルに乗ったり、木こりをしたりと日常的な風景を撮影した映像だが、終盤で謎の生物に襲われ、カメラを地面に落とした所で動画は終了する。

+ part2の内容
最初から警察の捜査が行われており、part1にて襲われた撮影者と思わしき人物が上半身のみの状態で発見される。

この映像はアメリカ、ミシガン州で出没する人と犬が合体したような見た目のUMA、ミシガンドッグマンをモチーフにして作られた作品とのこと。
画質が荒く作られているためグロさはそこまでないが、その分不気味さが際立つ映像となっている。閲覧する際は注意。
【未登録理由】後悔する要素が薄いから。

Sad Bitch Arca

【報告したいワード名】
【危険度】2
【分類】フォビック
【報告日時】2024/02/18
【審査終了日時/投票開始日時】2024/02/25
【投票終了日時】
【一行コメント】背中にブツブツが…
【言葉の詳細】
2015年にアルカ氏が発表した「Sad Bitch」と言うMVがメインで複数ヒットする。ミュージックビデオを仕上げた方はジェシー・カンダ氏。

背中を向けたCGらしき裸の男性が映っているのだが、背中に赤い何かがあり、暫くするとフジツボ状のブツブツが背中に出来ていると言ったMVとなっている。

とても神秘的な音楽だが、MVがとてもでは無いが閲覧が不可能な程、ブツブツがあり集合体恐怖症にとってはキツイ内容だろうか。ともかく閲覧は控えた方が良いだろう。
【未登録理由】後悔する要素が薄いから。

うたばん アイキャッチ

【報告したいワード名】うたばん アイキャッチ
【分類】ジョーク・ネタ、電波、ホラー

【危険度】1
【報告日時】2024/02/19
【審査終了/投票開始日時】
【投票終了日時】
【一行コメント】カオスな映像の数々
【言葉の詳細】
「うたばん」とはかつてTBSで放送されていた中居正広と石橋貴明がMCの音楽番組である。
その番組内のアイキャッチがカオスなものとなっている。
「うたまるくん」なる猿のキャラクターが変顔で暴れるアニメから実写で謎のヒーローが決めポーズをする映像など、どのような意図で考え出されたのかわからないシュールな演出がなされている。ちなみにアニメーション制作はタツノコプロが担当している。
【未登録理由】ネタ要素が強く、後悔要素が薄いため。

画像集 R-18

【報告したいワード名】画像集 R-18
【分類】ホラー、ビックリ、グロ、フォビック、ジョーク・ネタ
【危険度】3
【報告日時】2024/02/19
【審査終了/投票開始日時】
【投票終了日時】
【一行コメント】エロ画像かと思いきや?
【言葉の詳細】
検索すると、ワード名通りR-18の画像がヒットするのだが、問題なのは動画検索。
「世にも恐ろしい画像集(R-18)」「恐怖画像集(R-18)」というニコニコ動画に投稿されている動画がヒットする。
内容は2つともホラー画像のオンパレード(後者のBGMは「U.Nオーエンは彼女なのか?」なども使われており怖くはない。ただ動画の内容はお察し)。
動画検索で堂々とトップでヒットするため注意!

関連項目:俺的面白画像達超面白画像
【未登録理由】動画検索でしかヒットしないため。

爆乳 耐久

【報告したいワード名】爆乳 耐久
【分類】小説、グロ、セクシャル、新種の性癖、リョナ、拷問
【危険度】3
【報告日時】2024/02/20
【審査終了/投票開始日時】2024/02/27
【投票終了日時】
【一行コメント】恐ろしい実験
【言葉の詳細】
爆乳の耐久動画がヒットすると同時に、「爆乳耐久実験施設の記録」という短編小説がヒットする。
内容は、爆乳をひたすら圧縮したり引っ張ったりして破壊するという内容で、文章だけだが非常に痛々しいので注意。
また、これの作者は他にも似たような爆乳破壊系の短編小説をいくつも作っているので注意。
【未登録理由】
類似のワードと比べて弱いため。

ルーマニア ストリート

【報告したいワード名】ルーマニア ストリート
【危険度】1
【分類】真実
【報告日時】2024/02/21
【審査終了/投票開始日時】2024/02/28
【投票終了日時】
【一行コメント】観光サイトやおしゃれな街並みではなく
【言葉の詳細】
検索すると「ルーマニアの孤児」に関連した記事がヒットする。
ルーマニアの孤児というのは、ニコラエ・チャウシェスク政権時代に出された中絶を禁止する法律や子供を持たない家庭に対して懲罰税を課す法律によって出生率が大きく増加した結果、捨て子が増えて劣悪な環境の孤児院に大量の子供が収容されたという問題である。

その後、この問題を起こしたニコラエ・チャウシェスクは東欧革命によって裁判にかけられ、「国民経済を弱体化させた」として全財産没収の上、妻と共に銃殺刑が課された。

もちろん、ルーマニアにある西洋風のおしゃれな街並みの画像もヒットするにはヒットするのだが、観光サイトは画像検索でないとヒットしない。


【未登録理由】
チャウシェスク動画の補足情報として追記するだけで十分なため。

2024年3月

風呂ちゃん そろそろ

【ワード名】風呂ちゃん そろそろ
【分類】汚物、非常識、グロ
【危険度】2
【報告日時】2024/02/23
【審査終了/投票開始日時】2024/03/01
【投票終了日時】
【一行コメント】クロちゃんの掃除していない風呂が汚すぎる
【言葉の詳細】
検索すると、1ヶ月洗っていないクロちゃんのお風呂の画像がヒットする。浴槽内はドロドロで何か浮いている。
【未登録理由】
投稿から3ヶ月経過していないため。

徐山东在介绍他长头发的地方

【報告したいワード名】徐山东在介绍他长头发的地方
【危険度】2
【分類】ジョーク・ネタ
【報告日時】2024/02/24
【審査終了/投票開始日時】2024/03/02
【投票終了日時】
【一行コメント】ビルから飛び降りた男
【言葉の詳細】YouTubeで検索するとこんな感じの動画が出てきます。 赤い帽子をかぶった男が、スリッパを手に取る前に中国語を話した。 彼は窓を開け、スツールの上に立ち上がった。 ビデオの45秒後、彼は窓辺に立っていました。 数秒後、彼は窓辺から飛び降り、ビデオは終了します。
【未登録理由】ワード名が無理矢理だから。

实拍 捆绑 水洼

【報告したいワード名】实拍 捆绑 水洼
【危険度】2
【分類】非常識
【報告日時】2024/02/24
【審査終了/投票開始日時】2024/03/02
【投票終了日時】
【一行コメント】二人の男が少年を殴った
【言葉の詳細】検索すると、「实拍两男子殴打男童作乐 捆绑手脚拖行扔水洼」という動画が表示されます。 内容は非常に恐ろしく、棒でポンピングするのはほんの始まりに過ぎず、後半は激しさを増します。 動画の最後には、被害者が手足を縛られ、水たまりに投げ込まれて動けなくなっている。 苦手な人は気をつけましょう。

また、このビデオは特定の時間に読み込まれない場合があります。
関連項目:北京 原画 西村
【未登録理由】ワード名が無理矢理だから。

木村はにわ

【報告したいワード名】木村はにわ
【危険度】3
【分類】グロ
【報告日時】2024/02/24
【審査終了/投票開始日時】2024/03/02
【投票終了日時】
【一行コメント】グロ映画の詰め合わせ
【言葉の詳細】
検索するとYouTubeチャンネルがヒットする。映画のグロシーンなどのYouTubeショートがたくさん上がっているので、苦手な人は注意。しかも無修正のグロシーンである。
【未登録理由】ホラー映画のワンシーンを切り取ったチャンネルは探せばいくらでも見つかりキリが無いから。

VibingLeaf

【報告したいワード名】VibingLeaf
【危険度】3
【分類】ホラー、ビックリ、サイケ・点滅
【報告日時】2024/01/31
【審査終了/投票開始日時】2024/02/07
【投票終了日時】
【一行コメント】癒し系チャンネル...ではない
【言葉の詳細】Vibingとは、リラックスすることという意味があるためこれを検索すると癒し系がヒットすると思いきや、Creepypasta関連のホラー動画を多く投稿しているYoutubeチャンネルがヒット。ビックリ要素や若干サイケデリックな映像が流れる動画もある。普通の癒し系動画を見たい人は間違えて動画を視聴しないように。
  • 怖いので賛成です。 -- 名無しさん (2024-02-07 12:23:22)
  • ワード名に意外性があるので賛成です。 -- 名無しさん (2024-02-11 10:26:15)
  • 癒し系チャンネルかと思ったらホラー動画が出てきたらビックリするので、これはwikiに入れた方がいいと思うので、賛成です -- 匿名希望にゃん (2024-02-11 11:01:11)
  • Creepypasta関連のワードは既にたくさんあるので反対です。 -- ライク黒髪 (2024-02-11 11:40:25)
  • 動画にされているものは既にwikiに登録されているものが多く、Creepypastaの記事かサブコンテンツのYouTubeに追記するだけで十分だと思ったので反対です。 -- ショボーン (2024-02-11 11:40:28)
  • 掲示板で書いたのと同じ理由で反対です。 -- 196 (2024-02-11 20:04:13)
  • CreepyPasta系のワードは、検索してはいけないwikiにはお腹いっぱいな程膨大にある為、特殊じゃない限り限られて来るかと。 -- かっき〜 (2024-02-24 06:36:52)
  • これは少し悪質だ。 恐怖度も充分あるため賛成。 -- 名無しさん (2024-02-24 12:50:38)
【未登録理由】1ヶ月経過しても決着が着かなかったから。

三伯手

【報告したいワード名】三伯手

【分類】ビックリ、ジョーク・ネタ
【危険度】1
【報告日時】2024/02/03
【審査終了/投票開始日時】2024/02/10
【投票終了日時】
【一行コメント】音がデカい中国の動画
【言葉の詳細】
「吉诗三伯手」という中国の動画が複数ヒットする。
動画の内容は中国の詩を読むという単純な内容だが、文字を読む人の音量がやたら大きく耳障りである。
動画によっては詩を読む途中加工された顔が急に現れたり、画面全体が歪んだりとビックリ演出が含まれているものもあるので注意。
ちなみにどの動画にもなぜかニワトリがいる。
  • 変に引き伸ばされた声が悲鳴みたいで不気味でした...賛成です -- 名前決まりません (2024-02-10 09:00:31)
  • これは色々な意味でひどすぎるので賛成です。 -- 名無しさん (2024-02-10 21:58:25)
  • 反対です。びっくり要素よりもネタ要素が勝ってると思いました。 -- romo (2024-02-10 22:54:22)
  • 危険度1なら賛成です。 -- 名無しさん (2024-02-10 23:22:13)
  • 危険度1ならすこしネタ要素があるものがあるし、普通に少し不気味なので賛成です -- のいふ (2024-02-11 11:04:48)
  • 反対。理由は3と同じです。 -- hhahwiow (2024-02-11 16:21:46)
  • すごくうるさかったので賛成です。 -- 危険度4愛好家 (2024-02-11 20:27:08)
  • 反対です,私の意見も3と6と同じです -- ラオバ (2024-02-12 21:56:12)
  • cnの野蛮な産物がなぜ検索してはいけない言葉を汚染するのか、しかも検索要素が全くなく、完全に反対 -- , (2024-02-14 01:31:15)
  • 反対です -- dwj (2024-02-14 11:20:54)
  • 理由はこの方々と同じです -- dwj (2024-02-14 11:25:27)
  • 危険度1ならアリだと思います。賛成です。 -- ゲーム太郎 (2024-02-15 17:22:33)
  • 反対です。↑3「野蛮な産物」「污染」と言わなくてもいい、これらの動画は単純なネタですね?動画に出てくる歪んだものは「电棍」と呼ばれ、リーグオブレジェンドゲーム生配信者ですが、ただ登録する価値がないワードだと思います -- 名無しさん (2024-02-15 17:46:33)
  • 反対です。普通に編集アプリとかで作ろうと思えば作れると思ったので -- かっき〜 (2024-02-24 06:39:04)
【未登録理由】
1ヶ月経過しても決着が着かなかったため。

つぶすアニメ

【報告したいワード名】つぶすアニメ
【危険度】1
【分類】ホラー、鬱、ジョーク、ネタ
【報告日時】2024/02/25
【審査終了/投票開始日時】
【投票終了日時】
【一行コメント】ニキビは潰さない方がいい
【言葉の詳細】
検索すると『つぶす』というアニメが出てくる。ずっと不気味なBGMにたんたんと主人公がニキビを潰すという内容。不気味なため注意。
【未登録理由】
ワードが率直なため。

Heaven and Earth Magic

【報告したいワード名】Heaven and Earth Magic
【危険度】2
【分類】ホラー
【報告日時】2024/02/25
【審査終了/投票開始日時】2024/03/03
【投票開始日時】
【一行コメント】昔の切り紙アニメーション
【言葉の詳細】
1962年1月1日にHarry Everett Smith氏によって制作された66分の切り紙アニメーション作品。
全体的に不気味で意味がわからない。この一言に尽きるが、当時の年代と上映時間、そしてこの完成度的に相当な時間を費やした力作と評価されている。
YouTubeで閲覧可能。
【未登録理由】
後悔要素が薄いため。

テレサ・フィダルゴ

【報告したいワード名】テレサ・フィダルゴ
【危険度】1
【分類】ホラー、オカルト・サスペンス、ビックリ、謎
【報告日時】2024/02/26
【審査終了/投票開始日時】
【投票終了日時】
【一行コメント】悪夢のヒッチハイク
【言葉の詳細】
検索すると海外のある心霊映像と噂されている事件についてヒットする。
映像は若者グループがドライブしていると道路横に少女が立っており、自動車に乗せる。しばらく走っていると少女が「あの場所が見える?」と質問を投げかけ、その後自身がそこで事故死したこと告げる。その瞬間、少女の顔が豹変し、悲痛な叫びとともに自動車が横転するといった内容。元の映像はYouTubeに2006年4月20日にアップされている。
この映像と関連して、1983年に「テレサ・フィダルゴ」という少女が事故死したのではないかと噂されている。映像の最後にも少女が事故死したと紹介されており、撮影された場所も実在している。果たして真相はいかに…。

ピカチュウ僕は学校に行かなくてはいけなくなったんだ

【報告したいワード名】ピカチュウ僕は学校に行かなくてはいけなくなったんだ
【危険度】1
【分類】ホラー、フォビック、ジョーク・ネタ
【報告日時】2024/02/26
【審査終了/投票開始日時】
【投票終了日時】
【一行コメント】パッケージに書かれた謎の文字
【言葉の詳細】
検索すると、ある少年が買ったゲームソフトについての話がヒットする。少年が買ったゲームソフトのパッケージの裏に、

「ぴかちゅう
ぼくは がっこうに いかなくては いけなくなったんだ
ぴかちゅう
ぼくらの たびは なんだったのか わかるか
ぴかちゅう
きみは たくさんの ひとたちを ころしてきた
ぴかちゅう
おまえは ぼくのみえないところで にやにや わらってたんだね
ぴかちゅう
もう たびは おわりだ
ほんとうに おわりだ

ぴかちゅう
がっこうにいってくるからさ
ぴかちゅう
おまえは すきなひとを ころせばいい」

という謎の文章が書かれており、ネットで話題となった。

りなちゃんこねくしょん

【報告したいワード名】りなちゃんこねくしょん
【危険度】5
【分類】グロ、病気・畸形、PC被害、セクシャル、非常識、謎
【報告日時】2024/02/22
【審査終了/投票開始日時】2024/02/29
【投票終了日時】
【一行コメント】あつ森の攻略ガイドで...
【言葉の詳細】
検索すると、ゲーム「あつまれどうぶつの森」の攻略ガイドなるサイトがヒットする。一見普通の攻略ガイドサイトなのだが、一部貼られているリンクが危険。

+ 貼られている画像
他の画像はリンクが切れていたりするがこの通り攻略サイトになぜか強烈なグロ画像が貼られているなぜ貼られているかは謎のまま...

2つ目のリンクなのだが、このリンクには、不正攻撃やウイルスがあるそうだ。直リンなので注意


+ Youtubeのリンク
  • 1本目
Youtubeなので安心できると思ったらそうでもない。いきなり畸形の人の動画が出てくる。2個の顔がついているような病気?畸形である。

  • 2本目
この動画では行きづまる家族の暮らしのように顔がぶよぶよになってしまっている人の動画が流れる。(畸形)

こちらのYoutubeのリンクでは畸形しかないが畸形が苦手な人にとっては結構強烈なので注意

その他のリンク
ttp://www.newsfilter.org/view_video
セクシャルな画像が掲載されているサイト

ttp://www.youareanidiot.org/open.html
強力なブラクラであるyou are an idiotが掲載されている。現在はアクセスできない模様。

ttp://27.media.tumblr.com/tumblr_l8k0bdBGef1qb0i95o1_400.gif
tumblrのリンクである。GIFが掲載されているが内容は男性たちによるホモセッ〇ス

どうやらこれらはとあるユーザによる荒らしだそうだ。
この通りこのサイトは何かしらのユーザによりグロ画像ウイルスられている

関連項目: 松山 ドクハラ
  • 明らかに悪意があるサイトなので賛成です。 -- 名無しさん (2024-02-29 14:16:37)
  • 掲示板でも書いたように、「りなちゃんこねくちょん」というユーザがサイトの掲示板を荒らしているだけであり、サイトには問題がありません。
    個人の吊し上げにも該当するため、余程の理由が無い限り荒らしを登録するべきでは無いです。 -- 196 (2024-02-29 14:32:56)
  • ↑だとしてもこれは悪戯の域を遥かに超えていると思います。松山 -- 名無しさん (2024-02-29 16:19:54)
  • (続き)松山 ドクハラがあるのであれば、注意喚起の意味も込めてあってもいいかと。 -- 上で賛成した人 (2024-02-29 16:20:48)
  • 比較対象が可怪しいです。「松山 ドクハラ」は複数の偽サイトが表示される上、「松山協和病院 口コミ」等と検索しても該当のコンテンツがヒットします。
    それに対し「りなちゃんこねくちょん」は一ユーザ名であり、このワードを誤って検索することも無いでしょう。 -- 196 (2024-02-29 18:25:54)
  • 更に言うと悪意のレベルが明らかに違います。「松山 ドクハラ」はSEO対策がなされており、松山協和病院の検索結果に出やすく作られています。それと比較すると小規模であり、5ちゃんねるでエログロ画像や詐欺サイトのリンクを貼りまくる輩と大して変わりません。
    長文失礼しました。 -- 196 (2024-02-29 18:35:47)
  • このワードを誤って検索する人はいないだろうが、ゲームの攻略サイトなので検索しなくてもたどり着く可能性はある。内容もかなりグロい。さらにただリンクを貼るだけでなく攻略情報だと騙って貼っているので悪質である。よって追加するべきでは? -- 2966 (2024-02-29 19:05:02)
  • 反対です。りなちゃんこねくちょん=グロ画像荒らしって事ですよね。過去に「ハシクソ握り」等が不採用になっているので -- romo (2024-02-29 19:10:56)
  • 「りなちゃんこねくしょん」でした。すみません……。 -- 196 (2024-02-29 19:18:43)
  • 忘れてました、反対です。 -- 196 (2024-03-01 20:40:08)
  • 荒らしユーザーを登録するのは不採用条件の「特定ネットユーザーの吊るし上げを目的とした報告」に該当するので反対です。 -- 徒然 (2024-03-02 10:03:24)
  • ↑5と同じ理由で賛成。このワードで検索する人はそんなにいるとは思わないが。 -- Kashiwa (2024-03-06 19:24:24)

過去ログ

記事メニュー
目安箱バナー