緑豊かな山々。
マップ中央付近には山腹そのものを削ったかのような城塞。バルコニーがせり出していて、中には玉座を備えた広間もある立派な城。
その広間に人魂。もはや戦闘シーンや、インフォも省略のダイジェスト版となった。
忘却の砦,
奔馬の像に続きこのエリアポータルを手に入れたことで、戦争に向けた防御ラインを当初の予定よりかなり前に置くことができた。
城はかなり立派なもので、設備の大きさから
ドラゴニュート用と思われる。最下層の広間からは洞窟が続いており
古竜の巣を思わせる構造になっている。
904話時点で新たに
水晶竜の巣が設けられた。
+
|
ポータルボス戦開始・終了インフォ |
しゃべりながら作業のように人魂に触ったせいか、記述なし。
|
このマップでもなぜか
魔神側の地脈への干渉として
邪結晶を埋め込むなどの小細工をした場所に出る強力な魔物が出現する。そのドロップは巨大な
邪結晶となる。
エリアポータル詳細情報
巌城
859話において
サビーナが前線基地として御所をここに動かす。
ジュナによると「竜の棲家、
巌城」。かつては古き竜とその眷族がいたという伝承があるらしい。
それに伴い名付き竜たちも移動してくるが、やはり元々はいずれかの竜たちの巣であったらしく、
水晶竜の独り立ちの巣としての可能性を模索し始めた。
最下層の広間からの洞窟は、巌城からやや離れた山間にある湖につながっていて、何らかの仕掛けがある模様。
自前の人間族の軍隊を伴わず、幾人かの
竜騎士の他は、本来他国となる
バードマン、
ドラゴニュートらと竜を引き連れての入城。しかも
プレイヤーが整備している中、我が物顔で当然のように居座り始めた。
ギルドからの依頼とはいえ、権利移譲の確認と報酬などを確認しないままでの暴挙である。
さらには、ポータル開放者の一人である
キースにすら誰何の警告を出すという、すでに「国体」は失っていることを未だに認めない行状はあわれである。
884話での情報では
白の洞窟と同時期に
魔人勢力がちょっかいをかけはじめたらしい。
1141話によると
コンティ家との交渉の結果
ベルジック家が所有することになり、本格的に拠点を移すことになった。
最終更新:2016年07月25日 00:52