九軒(くのぎ)駅
概要
千日手線の駅として、8番目に出来た駅。対向式ホーム2面2線の交換可能な高架駅。
但し、現在のダイヤ上では交換設備を使用していない。
第25回で、日和路線に移管された。
駅番号は、
H11
。
歴史
-
第24回(2041年):千日手線第8の駅として開業。
-
第25回(2042年):日和路線に移管される。
名所とランドマーク
-
ひまわり遊園地
-
駅のすぐ近くにある遊園地。本格的遊園地ということで、結構賑わっている。
当初は、常識はずれなジェットコースターを売り物にしようとしたのだが、
運行試験中にマネキンが破損、ひどいときには紛失してしまったため、結局レベルを落としたものになっている。
それでもあまりに怖いので、失神する人は1日数人発生するらしい。
後は、「真実の愛」という、カップルにお勧めのアトラクションも存在する。
当初は本家同様にギロチンを使用する予定だったのだが、余りに危険なことから許可が下りず、
結局、二人の愛が偽物なら足元が開いて水槽に落下する仕様に変更された。
但し、深さが結構あるため、不安な人はあらかじめ携帯電話などを受付で預けることをお勧めする。
ちなみに、携帯が壊れた人も、風邪を引いた人も結構大勢いるようである。
ちゃんと落ちない人もいるので、アトラクションが壊れているわけではないようだ。
路線・隣の駅
●
日和路線
綿貫坂駅
H10
← 九軒駅
H11
→ 木田国駅
H12
元ネタ
「xxxHOLiC」の九軒ひまわり
最終更新:2010年08月06日 14:56