ハムナプトラ2/黄金のピラミッド (字幕版)のエンディング

リック、エヴリン、アレックスのオコーネル一家とジョナサン・カナハンならびに共に戦ったアーデス・ベイと共にスコーピオン・キングの力で世界征服を目論むイムホテップとミラことアナクスナムンの野望を止め、スコーピオン・キングを倒すと、アーデスの軍以上の数十億のアヌビスの大群は消え、同時にアム・シェアーが吸い込まれる形で消える中でイムホテップとアナクスナムンは自決し、オコーネル一家とジョナサンはアム・シェアーが消える中でピラミッドの上に登る中、運よくリックの旧友で空輸担当のイジーが修理完了した飛行船でかけつけ、オコーネル一家とジョナサンを救う中、ジョナサン自身がぶら下がってクレーンゲームでキャッチするような形でピラミッドの頂上にあった数十億の価値のあるダイヤを手に入れなんとか危機一髪で脱出する。

安静に落ち着いたリックとジョナサン。

イジー「死ぬとこだったぞ」
リック「撃たれなかったろ」
エヴリン「イジー、ありがとう、ありがとう」

エヴリンはイジーにキスをする。

イジー「今回の敵は誰だ?」
リック「同じだよ。ミイラにピグミーにでっかいサソリ」

一方で馬に乗って砂漠を放浪していたアーデスはオコーネルらが乗る飛行船を見届けあいさつをすると、オコーネルらもさよならの敬礼をする。

リック「君をなくしたかと」
エヴリン「ええ、一瞬ね、天国の話をする?」
リック「あとで」

リックとエヴリンはキスをする。

ジョナサン、アレックス「やめてよ」
イジー「半分は俺のだぞダイヤ」
ジョナサン「何の話しかな」
イジー「俺の金の棒盗んだくせに」
ジョナサン「女房に誓って何の話しかわからんね」
イジー「女房だと?独身だろ!」

イジーとジョナサンがダイヤの話で口論し最後はその飛行船が上がった朝日の太陽の方角に向かって町へ戻るところで終わる。

スタッフロール
THE MUMMY RETURNS
(終)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2017年07月07日 21:46