ゾンビに噛まれたサミュエル・アイザックスが抗ウイルス剤を打ち過ぎた副作用でタイラントとなりアリスが一騎打ちで戦う中でレーザートラップがある通路で罠が作動し、タイラントは格子状のレーザーで絶命し、アリスはそのレーザーすれすれでなんとか一命を取り留める、レーザートラップを作動したのはアンブレラ社の施設「ハイブ」で起きた事を全て覚えていたのか、タイラントの戦いの中で目が覚めたクローンアリスであった。
クローンアリス「たいした未来よね、本当」
変わって日本のある都市。
ゾンビが蔓延しており、アンブレラ社の地下施設ではウェスカーが会議をしてた。
ウェスカー「北アメリカ支部との連絡が一切途絶えたままだ。」
支部長「どれくらい途絶えてますか ?」
ウェスカー「17時間だ。全滅と見なすべきだ。だが計画に変更はない。データは全部この施設に移し、研究もすべて続ける。私の直轄、1ヶ月で結果を出す」
するとホログラムのアリスが現れる。
アリス『1ヶ月も待つ必要はないわ。私が会いに行く、それに何人か友達も一緒にね』
アリスは地下の研究施設にあったパソコンを通じてアンブレラ社の支部長らにそう言った後、アリスがクローンアリスとともにまだ目覚めてないほかのクローンアリスが数多くあったのを光景に終わる。
最終更新:2017年07月07日 22:39