|THE MATRIX
RELOADED|(背景黒、文字緑)
前作同様に緑と黒のデジタルの背景が写り、変わってアナログ時計が映り、警備室の場所になる。
警備員「じゃあ、また明日」
警備員らが自宅に帰る中、バイクの音に気付いて、建物の屋上を上からバイクに乗っていた運転手がやって来て運転手はバイクを手放し、そのバイクがゲートの警備室にぶつかると爆発する。
警備員「何だ、これ」
運転手がヘルメットを外す、運転していたのはネオの仲間であるトリニティであり、ある目的でそのビルにやって来て、周辺にいた警備員と格闘し、全員を気絶した後、電話する。
トリニティ「入った」
変わって緑と黒のデジタルの背景となり、ガラスを突き破る形でビルの外を出たトリニティは落下と同時に二丁の拳銃をエージェント・スミスの配下を狙って撃ち続けていた、その配下もトリニティを狙ってビルの外へと飛び降り、スローモーションとなり双方が撃ち続ける中でスミスが発砲した弾丸がトリニティの腹部に命中する。
変わって現実世界。
ネオはその夢を見たショックで目が覚めると、寝室を出る前にトリニティの様子を見る。
一方でネブカドネザル号をモーフィアスは
リンクと共に操縦していた。
モーフィアス「もうすぐ着くな」
リンク「ほんとに、大丈夫ですか?」
モーフィアス「言っただろ、ちゃんと上手くいく」
リンク「わかってます船長。ただ…かなりの数のセンチネルが見えるんで」
ネブカドネザル号はトンネル内で着陸する。
モーフィアス「リンク」
リンク「はい、船長」
モーフィアス「事情が事情だ。私は君がこの船を志願した理由を完全に理解できていない。だが、この仕事を続けたいのなら、理由を一言わなければならない。」
リンク「何ですか?」
モーフィアス「私を信じろ」
リンク「はい、船長。信じます。信じています」
モーフィアス「頼んだぞ。メインのハードドライブの電源につなげ。侵入の準備だ」
リンク「わかりました」
最終更新:2017年11月09日 21:13